投稿内容

車のナンバーは希望ナンバーですか?先日新車の契約をしたのですが、ナンバーどうしますかと聞かれて何も思い浮かばないので普通の割り当てられるのにしました。
皆さんどうしてますか?911や86は良く見かけますよね。語呂合わせも全く思いつきませんでした。

■MC:red■
わが家は希望ナンバーではないですが、たまたま連番だったので覚えやすくてラッキーでした。
車のナンバーは希望ナンバーですか?

投票結果

車のナンバーは「希望ナンバー」は29%
好きな数字や思い入れのある数字をナンバーにするのもいい!でもどんなナンバーが巡ってくるか楽しみにするのもいい!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
どりら 希望ナンバー 358無茶苦茶見ます
たまっころ 希望ナンバー 前の車のナンバーをそのまま引き継ぎました。覚えやすかったし。
希望ナンバー 前車と同じ番号にしたかったので希望にした
あず 希望ナンバー こどもが生まれてから必ず車のナンバーをこどもの誕生日にしています。こどもも覚えやすく、駐車場でもすぐ見つけてくれるので助かってます
平成のおなご 希望ナンバー 結婚記念日です
かおりん 希望ナンバー 最初の車のナンバーから3台目ですが、ずっと同じにしてます。
たっちゃん 希望ナンバー 県民のご当地ナンバーがほしかったっけ
ヒスイ 希望ナンバー 生まれた西暦の4桁を使用。
どんぐりタヌポン 希望ナンバー otto氏の誕生日です。
kaccyan 希望ナンバー 誕生日にしてあります。
かんちゃん 希望ナンバー ディーラーが気を利かせて折角なら誕生日にしましょうと、希望ナンバーにしました。
ゆめ 希望ナンバー 必ずナンバーは運の良い数字にしてます。
めぐちん 希望ナンバー 去年買い換えた車は希望ナンバーにしました。
希望ナンバー 選べるのは良いと思う
あ、かわいいタルト 希望ナンバー 子供2人の誕生日の番号にしました。買い替えるたびに同じ番号です。
startic 希望ナンバー ナンバーは希望しなかったが、車屋の手違いで希望ナンバーに!急遽、電話番号にしました。
希望ナンバー 旦那さんの誕生日!旦那さんはわたしの誕生日です!
ゆり 希望ナンバー 名前をかけてる
ゆりあ 希望ナンバー 今の車は結婚記念日、前の車はB’zファンなので178ナンバーにしていました。
あひる 希望ナンバー お気に入りのナンバー
なたかあなあ 希望ナンバー 1024
希望ナンバーではない どんなナンバーが来るか楽しみたい。
ぱぴぷりお 希望ナンバーではない タダなら考えるけど お金払ってまでやろうとは思わない
とっぱずか 希望ナンバーではない 以前は3台続けて希望ナンバーでしたが今は違います
希望ナンバーではない 語呂合わせでも、どうしても数字で表現出来無い名だったりするので
にいちゃん 希望ナンバーではない 以前、希望ナンバーでした。ナンバーを覚えられ、どこそこを走っていただろう。どこどこに居ただろうと、バレバレです。
ネコ大好き 希望ナンバーではない こだわりません
フクちゃん 希望ナンバーではない 希望ナンバーが選べるんですね。
フリーズドライ 希望ナンバーではない こだわりは無い 付いていればいい
K2 希望ナンバーではない なんでもいい
砂漠の雪 希望ナンバーではない ナンバーにこだわりはほぼ無い。強いて言うなら3桁のナンバーがイヤなくらい。「佐渡」のナンバーがあれば、すぐ付けます
希望ナンバーではない 割り当てられる番号は「運命」だと思っています。
ゆんた 希望ナンバーではない 以前中古で買ったときのナンバーが893でした。。。
ゆうたん 希望ナンバーではない 前の車のナンバーが希望だなとわかると、色々、想像する誕生日?なんだって?いつか、車のナンバー覚えるから、なんでもいいかな
希望ナンバーではない 希望ナンバーは、気持ち悪い。
ひょいざぶろう 希望ナンバーではない こだわりは特にないので
いっちー 希望ナンバーではない たまたま偶然に自分のナンバーと同じだったので、その方に聞いたら好きな芸能人の西暦誕生日の番号を希望して希望ナンバーになったと言ってました。特に私は希望してなかったんですが
ちこ 希望ナンバーではない 意味のあるNo.じゃなくてもいいです。そこまで自己顕示欲ないから。
tabotabo 希望ナンバーではない 以前一回したことあるけど高すぎる。
ワンコ 希望ナンバーではない もし覚えやすい番号は、私はあまり好きですはないです、何か(事故)あった場合覚えやすいからです。
希望ナンバーではない 世の中にセレーと溶け込んでます。
ぽんた 希望ナンバーではない 車ナンバーは覚え易ければ良いです。連番など珍番号だと盗難などが怖いです。
ちいかわ 希望ナンバーではない とある野球選手の背番号にたまたま車のナンバーになってしまったため、○○選手のファン?って聞かれることが多くなってしまった
希望ナンバーではない 確か!車のナンバー希望は、お金が、掛かると、聞いて居ますが、
希望ナンバーではない 911や86?申し訳ないけど私は見たことないかな
どこからの発想のナンバーなの?そんなにメジャーなナンバーなのかしら?
ねこねこネズミ 希望ナンバーではない 昔希望してないけど777だった
チッチ 希望ナンバーではない 誕生日とかはダサく感じます
はなたん、 希望ナンバーではない 旦那さんの車は私の希望ナンバー(笑)
裏の猫 希望ナンバーではない 生年月日とか名前を数字で表したナンバーとかよく見ますが、変なの!とか、ダサッ!って思います(ごめんなさい)
希望ナンバーではない 2525や358はよく見かけますね。
とんちゃま 希望ナンバーではない 4年前までは、希望ナンバーでした。県外から帰って来て、ナンバー変えた時に、希望取られなかったので、今は普通のナンバーです。
希望ナンバーではない だんなが釣り好きで、1091いれぐい
のナンバーに。
私が乗っていたら、釣り好きらしい車に乗っているおじさんに仲間だね!みたいな顔でジロジロ見られました。
フルカウント 希望ナンバーではない 自分にとって思い入れのある文字列は自分だけのものにしておきたい、その数字を第三者が自由に見ることができる状態に晒すなんて、拷問されてもイヤです、
長門 車は持っていない 以前持っていた時は、どんなナンバーになるのかも楽しみで、希望にはしませんでした