投稿内容

梅雨が開けたらいよいよ夏本番。夏ニガテです。夏生まれなのに、、、。自分の生まれた季節は好きですか。

■MC:red■
私も夏生まれです!暑いけど、好きですよ!
自分の生まれた季節は好きですか?

投票結果

55%が自分が生まれた季節が「好き」!
春夏秋冬、それぞれに良い所も悪い所もあるけど、自分が生まれた季節となると何か縁を感じたり、愛着を感じるのかも!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
かまぼこ 好き 夏生まれですが夏が1番好きです!ワンピース一枚で出かけられて、服の組み合わせとかを考えないで良いので楽です
バルーンねこ 好き 春生まれで、春は好きです。特に桜が咲いてる頃が好きですねぇ。
nassy415 好き 9月秋だけど、まだ夏ですよね?
好き 葉桜のころが良いです。
ぱん 好き 寒い冬よりいい
フリーズドライ 好き 雪が終わって春に向かっているので大好き
好き 寒い暑いと不満言うけど四季が有るって良いと思う
たっちゃん 好き あっちぇほうがいいす
好き 冬生まれ。雪景色が好き。
好き 夏生まれです。暑いけど、やっぱりテンションは上がる季節なので好きですね。
好き
ゆきちゃん 好き 春生まれですが、これから明るく良い季節に向かう季節で一番好きです。
匿名希望 好き 夏生まれですが、冬は苦手で夏は好きです
2.5に目覚める 好き 私も夏生まれ 冬の寒さよりも夏の暑さのほうが耐えることができます。今年の夏はさすがにわかりませんが
kaccyan 好き 3月上旬なので、これから春になるいい感じの季節。
ひょいざぶろう 好き 秋生まれ。秋好きです。
たまっころ 好き 自分の生まれは秋ですが、まあ好きですよ
はなたん、 好き 春生まれです!お花が綺麗!!
tabotabo 好き 寒いよりは暑い方が良い。汗を一杯かいて、シャワーを浴びてさっぱり!
takamino6014 好き 私が生まれたのは、真夏、お盆のど真ん中。暑いのは基本的にいやだけれど、夏は好き。
好き 春生まれですが、冬も好き!夏が1番苦手です
須藤 好き 夏生まれですが寒いよりは好きです。
ケイ 好き 夏生まれです。年を取るのは…ですが??夏好きですし、夏バテしません。
長門 好き 2月、暑くないし好きですが、バイクに乗られないのは辛い
好き 春生まれです
花粉症だけど好きです
かおりん 好き ズバリ真夏です
裏のねこ 好き 5月生まれです。木々の緑が爽やかでいい季節ですよね。
sakura 好き 私は3月生まれで春なんですけど、まだ冬の名残もあって、結構寒いんですよね、そんな中から少しずつ春の香りがしてくる季節で、私は好きです
りっちすたいるず 好き 秋生まれです。春も好きでしたが、花粉症になったので、食べ物が美味しい秋だけ好きです。
JAM 好き 秋、大好き!でも短すぎる…
ゆうたん 好き 生まれた季節はずきだけど、夏が一番好き
好き 5月生まれなので爽やかです。
fuse2000 好き 良い季節
くー 好き 食欲の秋です
好き 春1番すき。気候がちょうど良い。
好き 秋です
食べ物美味しくて、好き
earthbee1129 好き 冬生まれです。暑い季節より寒い季節が好きです。雪かきは嫌いです。
好き 秋だから
好き 春です
ねこねこネズミ 好き 3月だからね
流れ蛸 好き 暑くも寒くもない5月。
ゆー 好き 6月生まれなので、春が好きです
好き 大寒生まれです
牛乳屋 好き 夏生まれです!夏サイコー!
めいとぅ 好き 5月生まれです。「春分から夏至までが好き」と言うとキョトンとされます。
ゆーみんこあら 好き 冬生まれです!大好き!
ちこ 好き 春生まれ。すごくいい季節で大好きです!
だんご 好き 夏生まれですが、春以外は全部好き!
はだごん 好き 春生まれですが、好きな夏に近づくので好きです。
よしくん 苦手 外仕事してるのですが、冬は寒ければ着ればいいけど、夏は脱ぐのにも限度があって大変!!なので苦手です。
どりら 苦手 6月生まれです。梅雨の季節でジメジメ嫌いです。
苦手 冬生まれなんで夏は苦手です
苦手 熟睡できないから
苦手 10月ですが、「もうすぐ冬か~」と憂鬱な季節
苦手 私も夏生まれです!夏は好きですが暑さに弱く苦手です
苦手 私は、夏生まれですが、夏に、弱いです
あーた 苦手 寒ーい寒ーい、例年大雪が降る一月。冷え性なのでつらくて、誕生月は苦手です。
けちゃこ 苦手 11月生まれですが、下旬の寒さが応えるようになりました。
苦手 うちも夏生まれだが、苦手 冬がいい
苦手 生まれた月はまぁまぁ好きだけど、季節になると微妙。
ワンコ 苦手 暑い季節なので、あまり好きではないです。
かあぴい 苦手 汗かきなので夏はとにかく苦手
暑いだけでバテます
みぇんぱお 苦手 梅雨の時期に生まれましたが、梅雨は苦手です(*_*)
ぽんた 苦手 冬だけれど寒いのは苦手です。
ゆんた 苦手 冬生まれなんです。雪は苦手です。
ペガッサ星人 苦手 6月なのでジメジメ。
苦手 私が生まれたのは11月の終わり。母親からは、ものすごい雪の日だったんだよ!って聞かされていましたが、今、11月に雪が降るなんて事はまず無いですね。
でも、気温は低いので苦手です。
中田ダイキチ 苦手 蒸れて
きょん 苦手 雪が、ふる季節の1月なので、嫌いです。
苦手 年を重ねるごとに苦手になった
苦手 冬生まれですが寒さが苦手。
苦手 暑くて、汗まみれになるのが嫌です。
みんと どちらでもない 夏生まれだけど、夏が好きではありません。春、秋みたいな暑すぎず、寒すぎずの季節が好きです。
ゆり どちらでもない 夏生まれ
寒いより好きだけど
年々辛くなってきた
砂漠の雪 どちらでもない 冬生まれです。どの季節も一長一短だと思っているので、どの季節が好きとかありません。強いて言えば寒いより暑い方が耐えられます。
平成のおなご どちらでもない 冬生まれだけど春が1番過ごしやすいから好き
フクちゃん どちらでもない 春生まれ
どちらでもない 3月に生まれたので、春は好きで冬は嫌いで3月は微妙な時期だから
枝豆好き! どちらでもない 祝日の無い月なので一つ位祝日作って欲しい
めぐちん どちらでもない 冬生まれなので、雪がいっぱい降りすぎなければ…。
ネコ大好き どちらでもない 1月生まれなので
ヘリクツ盛男 どちらでもない 冬生まれです
いい面もあれば悪い面もある
猫ちゃんが膝の上に乗ってきてくれるのは幸せ
どちらでもない 私は春生まれです。暖かくなるのは良いのですが、いかんせん虫が苦手なので春が来ると少し憂鬱になってしまいます。
くーさん どちらでもない どの季節も好きなところ・苦手なところがある。自分が生まれた季節に特別な思い入れはない。
フルカウント どちらでもない 自分は春生まれですが好きでも嫌いでもありません、自論ですが生まれた季節よりも幼少期にどのように育てられたか?の方がその後の好き嫌いへの影響が大だと思っています、