投稿内容

納豆は粒派?ひきわり派?
わたしはひきわり!細かくしているぶん、納豆菌が多く摂取できるって。

■MC:red■
粒です!いつも迷わず粒を買ってます!
納豆は粒派?ひきわり派?

投票結果

72%が納豆は「粒派」!
食べ方や料理によって使い分ける場合もあるようですね。いつも粒だけど、ひきわりも食べてみようかな!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
粒派 粒があった方が好きです。
フクちゃん 粒派 納豆の種類は問わないほど大好き
フリーズドライ 粒派 どちらも好き ひきわりは高いんです
粒派 挽き割は邪道
たっちゃん 粒派 逆に食べるようにしてる
粒派 小粒が好き
めぐちん 粒派 料理の種類にもよるけど、粒派です。
流れ蛸 粒派 少し前はひきわりが好きでしたが、今は大粒の食べごたえのあるものが好きですね。
ひょいざぶろう 粒派 どっちも好きだけどどっちかと言えば粒かな
粒派 ひきわりも好きです。
すぅ 粒派 極小粒一択。
きよみ 粒派 中粒が好きです!
シノ吉 粒派 私の定番は、納豆に、しらすに、大根おろしの組み合わせです。
めいめい 粒派 大粒の方が食べごたえがあって好きです
あかのん 粒派 しかも小粒派です
ねここ 粒派 ご飯には粒。スパゲティにはひき割り。めったにスパゲティはしませんが。
粒派 味が濃い気がします。
粒派 料理によって使い分けている。
砂漠の雪 粒派 ひきわり納豆は納豆巻きのイメージです。炊きたてご飯のお供は粒納豆。
ぽんた 粒派 粒の納豆をかき混ぜる回数を多くしてネバネバの粒納豆を食べるのが好きです。
みぇんぱお 粒派 前は小粒が好きでしたが、大粒を食べたらハマりました!美味しいです!
earthbee1129 粒派 最近はいろんな味のたれがあって迷います。
たまっころ 粒派 ひき割りは家族が好きではないので。
ゆり 粒派 大粒かいい
あーちゃん 粒派 粒が大きいタイプが好き
ゆんた 粒派 大粒の納豆が好きです。
優作 粒派 ひきわりも食べるけど
ネコ大好き 粒派 粒はです
粒派 粒でもどっちでも好きです。
ルイ 粒派 普通に食べるなら粒
海苔巻きにするならひきわり
チッチ 粒派 どちらも好きですが、基本つぶです
粒派 粒派だけど大粒は苦手。
粒派 中粒が好き。
はなたん、 粒派 納豆巻きは好きだけど、納豆だけだとひきわりは苦く感じる。。
粒派 納豆は小粒ではなく大粒がいい。大粒の方が大豆の風味・うまみが味わえるからだ。
ちこ 粒派 ひきわりは味が薄い!絶対粒!
めいとぅ 粒派 安ければどちらでも食べます。
さなり 粒派 小粒の国産大豆を選ぶ
こき 粒派 粒を買う事が多いけど、どちらも好き。
みんと 粒派 ひきわりは和え物を作るときに使うくらい。
かおりん ひきわり派 ひきわりの方が色んな味と馴染んでくれて美味しいです。
ひきわり派 味が柔らかい気がします
怪獣おじさん ひきわり派 ご飯の上にはひき割り納豆。和え物などの料理の材料には粒納豆を使ってる。
ミキティ ひきわり派 買い忘れてる始末(笑)
ひきわり派 両方食べる、但しイカ納豆はひきわりです。
裏の猫 ひきわり派 ひきわりの方がご飯によく絡まって美味しいと思うます。
ねこねこネズミ ひきわり派 どっちも気分による
ひきわり派 ひきわり納豆が、好きです。
あひる ひきわり派 ひきわり一択!
くまパパ ひきわり派 ひきわり納豆と大根おろしに生卵入れて、出汁しょうゆで専用のなっとう混ぜ棒で一生懸命混ぜ混ぜします。やっぱり小粒かひきわりが美味しいですよね。
ワンコ ひきわり派 ひきわり納豆が美味しいです。
ももも ひきわり派 タレがよくからんでおいしいから!
大ちゃんまるまる ひきわり派 昆布つゆのやつを食べます
フルカウント その他 納豆は粒ではなく味(タレの種類)で選びます、
長門 その他 ご飯にかけるなら粒、そばやうどんにからめるなら、ひきわりの方が良いですね
>^_^< その他 どつちでも
その他 納豆は、こだわっては、居ません。
後生大事 その他 どっちも好き!どっちも買います!
ゆっぴぃ その他 粒は粒でも大粒派
ベアーさん その他 両方っす
その他 どちらも食べる
gatanokomachi  その他 両方好きです。
おばちゃん その他 どっちも好き
NAOTO.M その他 手巻き寿司の時はひきわり納豆ですが、それ以外は粒派です
シン その他 どちらでも。
ぴよ その他 どちらも食べるけどひきわりが食べやすいかな!
その他 大粒 中粒 小粒 荒ひき割り 極ひき割り
…しつこい。
全部好きなので、その日の気分で。冷蔵には粒とひき割りをストック。
たぬき その他 どっちも好きなのでその他にしました。
その他 気分で買うので選べない
納豆は食べない 食べれない