投稿内容

お城好きですか?
好きな人はぜひ好きなお城を教えて下さい。
僕は松本城が好きです。

■MC:red■
日本のお城だけでなくても構いませんよ!好きなお城も教えて下さいね!
お城に興味ありますか?

投票結果

53%が、お城に興味が「ある」!
日本の城には敵の侵入を防ぐ、堀や通路の形など仕掛けがいっぱい!防御施設だということを気にしながら見ると、楽しさ倍増ですね!

 

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
どんぐりタヌポン ある 山城が好きです!
ある 姫路城
プー ある 松本城に行ったらカッコよかった
かんちゃん ある 五稜郭へ行ってみたい。
みなみパパ ある よくお城巡りをします。古代の城址なんかも行きますよ。
ぶんたろう ある 日本古来の文化に触れることができるのでとても興味があります。特に現存する12城には一度訪ねてみたいです。
ある 大阪城
エレベーターがついてる
ある 彦根城
ある 私も松本城が好きです
ミキティ ある 世界遺産の姫路城見たときはさすが世界遺産と思って他の城はショボいと思ってしまった(笑)
ビューティー ある 豊栄城
ある 松本城
シノ吉 ある 会津のお城も良いですよ
とも ある 松本城
ある 姫路城
怪獣おじさん ある 桜が満開の長野県上田城址公園は綺麗でした。
momo ある 姫路城は、行ってみたいですね
ある 姫路城が好き。
ある 姫路城
ある ノイシュヴァンシュタイン城
ガンコ ある 子供の頃の夢は、お城で鬼ごっこ。(笑)
ある 松本城
ある 二条城と鶴ケ城と松本城が好きです。
なかでも二条城の、うぐいす張りが好きです。
ある 二条城
ある ほどほどに好きです。雰囲気や景観などが。
ある 会津の人間です。
会津鶴ヶ城は中に入れて、展望台もあり楽しいですよ。子供が喜びます。
フリーズドライ ある 特別好きなわけでは無いが興味はあります
ある 会津や新発田 高田 城跡もロマンがあります!
めぐちん ある 観たことあるのは、会津若松城と彦根城と小田原城くらい。
たんこ ある 松本城が好き
ある 姫路城、松本城、鶴ケ城、
匿名希望 ある 松本城は素敵ですね
ある 姫路城行ってみたい
みんと ある 石垣とか、破風とか、興味あります。
ひょいざぶろう ある どこがとかはないけど好きですね。でかけりゃでかいほど良き(笑)外観だけでなく歴史も好きです。誰が住んでたとか説明看板読んでるといつも家族に「また?」て言われる
まんぼう ある 壊されて無くなった城も見たかった。
まっちゃ ある  御城印を収集することが目的で
ある 名古屋城
おねえ ある 姫路城が好き
かおりん ある オーストリアにあるベルヴェデーレ宮殿。
初めて訪れた時の感動は忘れません
ある 白鷺城
ある 詳しくないですが、お城を見に行くのは好きです
柏崎安田のしょうにん ある 風雲たけし城ではなく、松本城です。
ある 松本城は天守閣は狭くて遠く、階段も急で大変ですね!外からのお城の姿が好きです。
舞鶴城は3回ほど訪問しています。
後、城跡も歴史を知ると楽しいですね!
ICEMAN164 ある 詳しくないてすが見てるとおもしろいです。
須藤 ある 建築業界にいたことがあるのでお城や神社仏閣が好きです!
ある 春日山城いいね。
ゆゆ ある 興味はあるものの全然詳しくありませんが
ベタに彦根城ですかね
ヤス ある 大阪城が好きです!
ジェーン ある 姫路城が大好き!
ゆんた ある 熊本城。
さくたぼん ある 松本城格好良いですよね!
ワンコ ある 姫路城がとても好きです、2回行きました。
ある 姫路城
どんぐりタヌポン ある 山城が大好きです
平林城跡、春日山城跡、天神山城跡、大葉沢城跡、黒瀧城跡が私の県内BEST5です。
takapan ある 安土城
ある 姫路城
伊春 ある 日本だと姫路城が好きです。 
熊本城も興味がありますがまだ行ったことがありません…
ある 鶴ヶ城
ある 姫路城
ヘリクツ盛男 ある 昔は歴史の授業なんて大っ嫌いだったけど
歳を重ねるごとに興味が湧いてきてます。
白鷺城が美しくて好きですねー。
ねこねこネズミ ある 松本城。古い城が現存していて趣がある
ある 鶴ヶ城
ばんさん ある やっぱり松本城?
tabotabo ある 木造が良いので、松本城ですね。
たったん ある 姫路城 なんて言っても美しい
gatanokomachi  ある 竹田城
カヌレキッシュ ある 海外のお城憧れがあります
ある 歴史上の人物が出てくるゲームをプレイするようになってから興味を持つようになりました。
ぽち ある 鶴ケ城
ネコ師匠 ある 大阪城が好きです
はなたん、 ある 旦那が好きだから、まぁ好きかな!姫路城かな!
チッチ ある 城大好物!
城を回る旅に出た事あります
めいとぅ ある 一番好きなのはやっぱりシンデレラ城かなー。
裏の猫 ある 松本城の階段は急で怖いです。
おでん ある 姫路城に行ってみたいです!
ある 姫路城
三本銀 ある お城のプラモデル作りたい
earthbee1129 ある 村上城跡は気軽に行けるので好きです。
すもも ある 私も松本城が好きです。別名烏城とも言われますが真っ黒な容姿がかっこいい!
白鷺城は姫路城でしたか?いつか見てみたいお城です。
hiroさん ある 姫路城
パワーボム ある 春日山へ行って、山城というものを、初めて知った。
わか ある 高田城が好きです。
ライトアップされたのも好きですか昼間の高田城もまたいいです
デコポン ある 名古屋城
フルカウント ある 私の場合はお城の建築物そのものより昔の封建的な身分や命令によって多くの下級武士らがこれを守るために命を落とした事に思いを馳せてしまいます、
さらちゃん ない お城のどこがいいかわらないです。
まめたちゃん ない 古い建物や昔の資料館、いわくつきの道など、行くと最近、何か連れてきちゃいます。
なので行かないようにしています。
ない あんまり興味無いです。
たまっころ ない 正直あまり興味がないです
たっちゃん ない あまり見る機会がねえかなぁ
ない 特に興味ありません
ネコ大好き ない ありません
りっちすたいるず ない 行ってみたら楽しいのかもしれませんね。でも、大昔に建てられたと思うと、実際見てすごいと思うのでしょうね。
One Love ない あまりよく分からない
あひる ない 名古屋上しか行ったことないです。