投稿内容

食事のとき、好きな食べ物は先に食べる?最後に食べる?その理由は?

■MC:red■
ショートケーキのイチゴや、月見うどんの卵を食べるタイミングのことですね?!
私は味変したいので、半分食べたあたりでイチゴを食べたり、卵をくずしたりしますね。
好きな食べ物、いつ食べる?

投票結果

好きな食べ物は「最後」に食べるが最多の35%!僅差で「半分食べたあたり」が34%
好きなものを美味しく食べるのは、タイミングも大事なのかも!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
きぃ 最初 若い頃は最後まで残すタイプでしたが、歳をとるごとに好きな物は早いうちに食べる方が美味しく食べれると思うようになりました。
最初 前までは最後に食べていましたが、最近はお腹がいっぱいになると味がわからなくなるので…
七月の天姫 最初 最後まで食べきれるという保証はどこにもない。
フクちゃん 最初 お腹いっぱいの好きより、腹ぺこの好きがいい
どんぐりタヌポン 最初 後で食べようとするとろくな事無いです。お腹がいっぱいになって食べられなくなる。アイスクリームなど食感や味が劣化する。「食べないの?では食べるよ」と言われて取られるetc。好きな物、美味しい物は先に食べましょう。
柏崎安田のしょうにん 最初 前は大事に後に。だったがある日小さい男に見られたくなくて。躊躇なく最初に。考えればちっちゃ(笑)
最初 味変とかじゃなく、お寿司とかで好きなネタから食べるか、最後に残すかの意味かと思いました。美味しく食べるために最初に食べます。お腹いっぱいになって食べられないのも困ります。誰かに取られるのも嫌です笑
earthbee1129 最初 おいしいものは先に食べる派です。
やっぱりハゲが好き 最初 最初に食べるとそのおいしさが倍増します。
ワンコ 最初 最初に食べます。
ネコ大好き 最初 美味しいものは最初
ねこねこネズミ 最初 食べたい物から
りこちゃん 最初 いちごは、最初にたべますが 卵は、途中でたべます
くまパパ 最初 美味しい物から食べると親から教わりました。
フルカウント 最初 好きなものは美味しく食べたい、仮に最後まで残しておいてお腹がいっぱいになったらその時点で美味しさは半減どころか地に落ちる感じがします、従って最初に食すべきです、
半分食べたあたり 一番最初ってのも気がひけてしまうし、最後もちょっと…って感じで
匿名希望 半分食べたあたり 味変やリセットのために
砂漠の雪 半分食べたあたり 若い頃は最後だったなぁ。玉子豆腐だと思ったら沢庵だった、ケーキのイチゴは酸っぱかったを経て途中なかに食べるようになりました。
須藤 半分食べたあたり 途中で挟みたいです。
フリーズドライ 半分食べたあたり 物にもよりますが
>^_^< 半分食べたあたり お腹がすいているうちに味わいたい
ケイ 半分食べたあたり 中間に食べるのがベスト。後だとお腹いっぱいでムリして食べるはめに…だから??中間がいいのです。
半分食べたあたり 若い頃は、最後だったけど、今は早めに食べないとお腹いっぱいになっちゃうので
よっこ 半分食べたあたり 好きな物は取っておきたいのでできれば残しておきたいです
半分食べたあたり 子供の頃は真っ先に食べていたけど、今は半分食べたあたりで、食べてるかなぁ~もっと歳がいくと最後に食べるようになるかも???
ヘリクツ盛男 半分食べたあたり 手前から順番に
ラーメンなら具材を細かく1口大にして最後に麺と一緒に一気に食べる
半分食べたあたり 空腹で好きなものを食べると美味しいと感じるって聞いたことがあります。
半分食べたあたり 美味しいものは、お腹いっぱいになるまえに
半分食べたあたり 最後に食べたい気持ちもあるがお腹がいっぱいになるといけないので半分くらいで食べる
最後 大体最後に食べます
ゆーみんこあら 最後 好きなやつは最後にとっておきます!!
最後 2つ以上あったときは最初の方と最後の方で食べますが1つしかないときは最後に食べます!
シノ吉 最後 食べ物に限らず大事なものは最後までとっておきます
tabotabo 最後 貧乏性というか食後の余韻を楽しみたいので。
きよみ 最後 私は最後派なんですが、まだ離乳食期の息子は最初派みたいでデザートが見えてると他を食べてくれなくてダメです
最後 友達にまだ若いね~、年をとるとスキな物は初めに食べるようになるって言われてましたが、50才過ぎてもまだ同じです。
たっちゃん 最後 その口にしたいです
最後 大事な物はとっておくほう
ぽんた 最後 敢えて、嫌いな物を先に食べ好きな物を最後に食べると味が最高に美味しくなる気がする。
ゆりあ 最後 楽しみは最後までとっておきます。
ター坊0810 最後 なんとなく
最後 最後の後味を大切にしたいから
最後 最後だと「地震とか有って食べられなかったら後悔する!」とか言う人いるけど、そん時はそれどころじゃないよね
最後 最後に至福をゆっくり味わいたいです。
あひる 最後 汁とともに。
裏の猫 最後 後でゆっくり味わって食べたい。
たまっころ 最後 好きなものは最後まで残してから食べます
最後 最後は好きな味で終わりたい!
ゆんた 最後 やっぱり好きな物は最後でしょう。シメ感がありますよね。
最後 幸せ感で終わりたい。
ぺぺこ 最後 苺は大好きなので絶対最後!味変の卵などは半分食べたくらいで!
かっち 最後 口の中に残る味が美味しい味であって欲しい
最後 楽しみは最後まで取っておく派です
その他 食べ物による
牛乳屋の孫 その他 その時々によります。
その他 最初と最後
つぶあん その他 昔は最後に食べてましたが、今はそうでもなくなりました。理由はなんででしょうね…
その他 途中か後半。
長門 その他 うどんなどの卵は最後に崩しますが、ケーキのイチゴは、食べて行ってイチゴの所に着たら食べますし、食べ物によって変わるので、いつというのはないです
ちゃき 意識したことがない ガキの頃はいっちゃん最後に食ってたけどね。
みんと 意識したことがない 特に決めていません。食べたい時に食べます。
めぐちん 意識したことがない その物によるので、分からない。
ひょいざぶろう 意識したことがない 好きな時に食べるので順番は気にしない
manmachan 意識したことがない 悩む時もありますが食べ始めると自然と普通に食べすすめます
チッチ 意識したことがない その時の気分で
はなたん、 意識したことがない どーなんだろー?
ダイチャンマルマル 意識したことがない きにしません