投稿内容

ボランティアに参加したことはありますか?

■MC:red■
地域の活動から災害等まで幅広くありますね。
ボランティアに参加したことはありますか?

投票結果

ボランティアに参加したことが「ある」人は47%
いろいろなボランティアがあるんですね。興味がある人は、できることから始めてみては?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 小学校のボランティア。
どんぐりタヌポン ある 森林整備や植樹・自然観察ボランティアの団体に複数在籍して週末は活動してました。
須藤 ある 地域の小さいのですが
ある 水害ボランティアに子供達と参加しました。いい経験になりました。
わざわざ佐渡 ある 佐渡で毎年開催されるトライアスロンのボランティアに何回か参加しました。
ある 学区内の老人ホームに草取りのボランティアに参加しました。終了後に用意して下さったおにぎりと豚汁が美味しく翌年も参加しました。
ナイトスター ある 消防団に入って日々色々な活動しています
みんと ある 学生の頃、部活動の一環で何回かボランティア活動に参加しました。
どんぐりタヌポン ある 森林整備・植樹や自然観察などのボランティア団体に複数所属し週末や休日は里山で活動していました。
みじー ある 学生時代に、幼稚園の延長保育や障がい者施設のイベントの付き添いに。
えみ ある 高田城址公園のお花見の時に会場で子供とゴミ拾いをして防犯ブザーを頂いた様な記憶があります。
roshi ある 高校生の時、赤い羽根の街頭募金をした事があります。
優しい人ばかりでした。
ある 障害児施設のボランティアに行ってました
砂漠の雪 ある スポーツ大会のボランティアを経験しました。
kazu ある 以前子供と参加しました。
はなたん、 ある 24時間テレビの募金のボランティアしました。暑くて、ずーっと立ってるのもきつくて、辛かった。それ以来、募金してる人みてるとすげえって思ってしまう。笑
ある 出来る範囲で、参加かな。
はなと ある 公園ノゴミヒロイ
めぐちん ある ゴミ拾い等
疲労感のしまうま ある もっとボランティアに参加しやすいと良いよなと思います
怪獣おじさん ある 中越地震のときにお世話になったので、何処かで災害があったときは出来るだけボランティアに行ってる。倍返しだ!!
ある 学生の頃、よく参加してました。
ケイ ある 新潟での国体ボランティアや24時間テレビなどやりました。
楽しかったです。
いろんな人と話せるのもいいですよ。
earthbee1129 ある 清掃ボランティアに参加しています。
ねここ ある 今は保護猫預りボランティアやってます。
ある 三条の水害のウサギ時にいきました
エミー。 ある 奉仕の精神というより内申点稼ぎや履歴書の賑やかしのためという下心
やらない善よりやる偽善
ある 中越沖地震
ある はまると楽しい
ICEMAN164 ある 老若男女にスポーツの楽しさを教える地域活動してました。
ぽぽ ある 子供が通う学校の父兄ボランティアとして。
ある 独身のときは、中越の震災、山古志村の雪下ろし、
川の氾濫後の住まいの泥の撤去作業など、参加しました。

今は家庭があり、中々ボランティアは出来てないです。

ワンコ ある ボランティア活動は大変に、つらいです。
tabotabo ある 会社の派遣で行ったので出勤扱いでした。
ある ゴミ拾いに参加しています。
たかのぶ ある 学校のマラソン大会誘導ボランティアやイベントのボランティアなど
はづき ある 「ボランティア」という言葉に何故かモヤモヤしてしまうのは私だけでしょうか…。
ある 地元が災害に遭った時にチラシ配布ボランティアに参加しました。
流れ蛸 ある 某放送局のゴミ拾いは何度も行きました。
ある 募金等の何かしら小さいことなら
みどり ある 三条の水害は大変でした。
お年寄りの見守りは楽しいですよ。
ある プランターの花植え
ある 地域のなら。
むぎねこ ある サッカーアルビレックスのホームゲーム時のボランティア。楽しかったし持ち場によっては試合が見れたりうれしかったです。
ある 自治会行事は、基本ボランティアですよね~
レゴレゴ ある 災害ボランティアに参加したこともありますが、トイレが大変でした。
めいとぅ ある 東京オリパラのボランティアに行きました。
ある 少しでも誰かのためになれたらいいかな
裏の猫 ある 浜辺の清掃活動をした事があります。
機動ライダーBLACK ある 高校生の頃から町のボランティアに参加してます。
中田な天谷山 ある 何回かあります
フルカウント ない 機会は何回かありましたが膝痛の持病があるので、行くと邪魔になりそうなのでやめました、
メンマ ない ないんです
ひょいざぶろう ない たとえそれがお金もらえる仕事でもなるべくやりたくないので、ボランティア強制じゃなければやりません(笑)
フリーズドライ ない 唯一のボランティアは献血です
かんちゃん ない 暇は有るけど体力は無し。
ない ボランティアというより要請で出た事はあります
ない 若い頃は、有りました。
チッチ ない 記憶にないので参加してないです
ない 忙しさを言い訳に
たまっころ ない ボランティアに行けるほど余裕がありません
ない 参加してみたいが、忙しくて時間がない。休みの日も やることがたくさんあるので、仕事をリタイアしたらやるつもり。
あひる ない なかなか参加する機会がない。
ゆんた ない 何かのボランティアをやってみたいとは思うのですが、なかなか難しいです。
ねこねこネズミ ない したいが。
ない 何かして無いですね。
kaccyan ない 消防団もボランティアの範囲とすれば災害復旧には行ったことありますけどね。
とかこ ない ボランティアしてみたいけど、身近に気軽に始めれるものに出会えてないです。
したい時にパッと行ってパッと協力できるもの知りたいです。