投稿内容

新潟はラーメン大国だー!!
・長岡生姜醤油・燕背脂・新潟濃厚味噌・新潟あっさり醤油・三条カレー
一番好きなラーメンは??
独身の頃は濃厚味噌ばかり食べていましたが、旦那と知り合い、燕背脂の美味しさを知りました(笑)!!

■MC:red■
新潟5大ラーメンって言われてますよね!どれも好きで選べない、気分によるというのは今回はなしで!
新潟の一番好きなラーメンは?

投票結果

新潟あっさり醤油」がトップで28%
こんなに、いっぱいあったとは!!いろいろな店を食べ比べてみたい!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
新潟あっさり醤油 続けて食べられるのは、あっさりかな?どれも美味しいけどね
新潟あっさり醤油 ラーメン兵のブログをみて学んでます♪
チッチ 新潟あっさり醤油 歳のせいかあっさりしたラーメンが好きになりました。
フクちゃん 新潟あっさり醤油 醤油味がすき
かんばい 新潟あっさり醤油 三吉ラーメンが好きです
ますけ 新潟あっさり醤油 長岡市に住んでいますが、新潟市出身だけにあっさりが好き
みんと 新潟あっさり醤油 こってりは胃が受け付けません。あっさりが好きです。
tabotabo 新潟あっさり醤油 ギトギト・背脂ちゃっちゃっは気持ち悪くなりましょう。
新潟あっさり醤油 色々本当にお店で味も違いますが、何々系とかと言われますが、私はそのお店の味が好きで通います。
ワンコ 新潟あっさり醤油 あっさり醤油が好きです。
ドングリ 新潟あっさり醤油 あっさり煮干しが好きです。
ネコ大好き 新潟あっさり醤油 ラーメンはあっさり??
ばんさん 新潟あっさり醤油 おもだかやの「支那そば」「チャーシュー」「餃子」みんな大好き
三日月 新潟あっさり醤油 三吉屋の醤油らーめんが好きです
新潟あっさり醤油 腹が減っている時食べるとなんでも美味しい。
新潟あっさり醤油 三条カレーを未だに食べてない。早くコロナが落ち着いてほしい。
めいこ 新潟あっさり醤油 やさしい味のスープに細麺のラーメンが好きです。
きょん 新潟あっさり醤油 やはり、家の息子と私妻と、今は亡き夫が、15年前から、よく、食べに行っていた、新潟市にある幸楽苑のラーメンのお店が、一番思い出深く、好きです。
どんぐりタヌポン 長岡生姜醤油 新潟市住みですが長岡の生姜醤油ラーメンが好きです。
ポカポカ温まる生姜がいいです。
怪獣おじさん 長岡生姜醤油 全部好きだけど、食べに行く頻度は生姜醤油ラーメンが多い。
長岡生姜醤油 しおらーめん
長岡生姜醤油 新潟県のラーメンはどれも美味しい??
>^_^< 長岡生姜醤油 子供の頃から食べているのでラーメンの基本が生姜味になってるので
ガス 長岡生姜醤油 長岡生姜醤油しか食べたことがない。地元に他のラーメンの店がない。
はなたん、 長岡生姜醤油 地元のラーメンが一番好き!
母ちゃん 長岡生姜醤油 新潟はラーメン処だから他所で有名ラーメンを食べてもめっちゃ美味しい!ってなりにくい。
肉も魚も果物も…何でも美味しいここに居られるって幸せ者。
須藤 長岡生姜醤油 生姜醤油に追い生姜!!!
JAM 長岡生姜醤油 生姜醤油大好きです。
普通の醤油ラーメンでも生姜入れます。
earthbee1129 長岡生姜醤油 背脂も好きです。
ピクルス 長岡生姜醤油 背脂ラーメンも捨て難いけど、
定期的に食べたくなる長岡生姜醤油ラーメン!
ゆんた 長岡生姜醤油 こってりしたものは胃が受け付けないので、生姜醤油、大好きです!
めいとぅ 長岡生姜醤油 長岡ラーメンは不動。出身地だし、毎日食べてもいい。
燕背脂は、時々無性食べたくなって、食べるとガッツリ系で「しばらく(食べなくて)いいや」と思うけど、しばらくするとまた無性に食べたくなる麻薬のようなラーメン。
みにら 長岡生姜醤油 あおきや 一択です。
長岡生姜醤油 長岡生姜ラーメンが大好きですが、一番のお気に入りだったあ店が、少し前に値上がりして、それ以来食べていません。これかも無いかな。
長岡生姜醤油 生姜醤油が絶対美味しいと思う
mi19567431 燕三条背脂 昔は、燕ラーメンを、良く食べましたが、最近は、長岡の生姜ラーメンですでも、燕ラーメンたまには、食べたいです。
セッツ 燕三条背脂 新潟5大ラーメンの中から選べなら、背脂ラーメンですが、そんなのより鳥白湯系の方が断然好き。
メンマ 燕三条背脂 コテコテラーメン大好き
燕三条背脂 やはりコッテリにいってしまいます
らんらん 燕三条背脂 背脂ラーメン大好きです!
砂漠の雪 燕三条背脂 普通の醤油ラーメン?中華そば?はあまり好きではない。背脂しょうゆや豚骨醤油は好きですが、やっぱり塩が一番あんかけ二番です。あと冷やし中華が大嫌いです。
燕三条背脂 あっさりより濃い方が好きです。
m 燕三条背脂 新潟に来て背脂系を食べるようになりました。
時々、無性に食べたくなります!
ねこねこネズミ 燕三条背脂 小さい頃背脂ラーメンと意識せず美味しいと思ってた。運んでくるおばちゃん?おばあちゃん?が必ずひたひたの丼ぶりに親指を突っ込んで給仕した。子供心に嫌だなあと思ったが美味かった!年とともに胃もたれで食べる回数は激減したが1年に1回くらい食べたくなって食べている。
mi19567431 燕三条背脂 昔は、燕ラーメン良く食べて居ましたが、ここ何年かは、長岡の生姜ラーメンでした。たまには、燕ラーメン食べたいと、思いました。
ちこ 燕三条背脂 背脂ラーメンって「好き」というのがおばさんには憚られるパワーあるけど、美味しいものは美味しい。
太麺でもやしたっぷり、糸唐辛子。できれば岩のりトッピングでお願いします
ハイパーてっつん 燕三条背脂 いこい食堂うまい
かあぴい 燕三条背脂 背脂ラーメンだけは、ふいに食べたい欲が襲ってきてどーしても食べたくなります!
ちゃこ 燕三条背脂 ラーメン最高!
ゆきちゃん 燕三条背脂 好きなラーメン屋さん4件がみんな系列店としり驚きました!
Booちゃん 燕三条背脂 私の住んでる地域は比較的背脂系のラーメン屋さんが多いです。
はづき 燕三条背脂 毎日食べたいけれど、私自身の背脂がマシマシになりそうでコワイ…。
たんこ 新潟濃厚味噌 ラーメンが好きすぎて、体重増加…
新潟濃厚味噌 真夏でも味噌ラーメンが食べたくなります。
はなと 新潟濃厚味噌 味噌派です
きぃ 新潟濃厚味噌 こまどり、東横系が新潟!って感じがします。
のんびりーん 新潟濃厚味噌 長岡生姜醤油ラーメンで育ちましたが、ラーメンはどれも好き。でも、やっぱり新潟濃厚味噌ラーメン!辛子味噌の加減で味変出来て、わたしは、新発田の和玄のからし味噌ラーメン推し!
スケッチ 新潟濃厚味噌 東横
しまうみ 新潟濃厚味噌 こまどりの味噌ラーメン大好き
新潟濃厚味噌 こまどりの味噌が大好き。
新潟濃厚味噌 野菜が沢山のってるのが好きです。大体味噌味です。
はだごん 新潟濃厚味噌 寒い日にはこれです。
ちゃーちゃん 三条カレー 三条出身だから 絶対 正広のカレーラーメン!!!!!
かんちゃん その他 麻婆豆腐麺・揚(堅)焼きそばかな。
その他 煮干系
その他 塩ラーメンも美味しい
えと その他 糸魚川市出身なので、妙高の食堂ミサの味噌ラーメンが1番です。
その他 三条市にある「梅ヶ井」の辛味噌チャーシュー!
その他 塩派です
ねい その他 上越の昔ながらのラーメンが好きです。
身体に染み付いているからでしょうね。
そのの その他 あんかけラーメンが大好き
ななぎ その他 塩が1番好き。 昔新潟駅南にあった塩ラーメン専門店、無くなっちゃったのはホント残念だった。
その他 塩とか鶏白湯とかが好きなのです
その他 ニューミサの味噌ラーメン
その他 上越方面なので下越のラーメンには馴染みがなくてすみません。上越なら「あごすけ」のラーメンが好きです。
めぐちん その他 味噌ラーメン派なので。
フリーズドライ その他 ラーメンは好きだがこだわりは無い
ひょいざぶろう その他 新潟5大ラーメンも美味いけど、1番好きなのは醤油豚骨。味濱家大好きです
さらちゃん その他 新潟濃厚味噌は、太麺で苦手なので、魚介背脂系が大好きなんで、細麺がある濃厚豚骨醤油が好きです。
長岡生姜醤油も好きです。
その他 ミサの味噌ラーメンが一番好き
その他 麻婆
たっちゃん その他 二郎系がいいです
3枚目Jカップブラジャーズ その他 横浜家系ラーメンが好きです。
その他 つけ麺
長門 その他 新潟五大ラーメンに特に好きな物がないです、地元の背脂は無理
ryoママ その他 しょうゆトンコツが好き。
その他 麻婆麺が一番好き!
だんご その他 マーボーラーメン
たまっころ その他 よくわかりません
えむちゃん その他 上越ラーメンも入れて6大ラーメンにすべきである
その他 別に美味しければ何でもいい。
馬と鹿。 その他 とんこつ!!!
ケイ その他 スーラー湯麺や麻婆めんが好き??
アリエノール その他 上越地域だからな~
その他 つけ麺オンリーなんで、当てはまらない
その他 新潟の豚骨醤油
その他 浜茶屋のラーメン
その他 上越の醤油豚骨
ねここ その他 近所のラーメン屋の、昔から変わらない醤油ラーメン。
恋(れん) その他 山形出身なので、基本ラーメン大好きですが  よく好んで食べるのは味噌ラーメンです♭新潟はラーメン激戦区なので様々なラーメンを食べることが出来て幸せです(^^)
でも、結局何度食べても飽きないのは三宝の酸辣湯麺なんですよねぇ!飽き性なわたしですが  あの味は 飽きない(^^)
その他 中越下越ばっかりでつまらん5大だな
その他 全制覇していないので分からない。インスタント麺だったら醤油。
なたかあにや その他 二郎系?
Ray その他 気分による。みんな好きだけど…
フルカウント その他 申し訳ありません、上記5品いずれも食した事ありません、普段は近くの店や有名チェーン店でよく食します、味噌味も醤油味もどちらも好きです、
シノ吉 ラーメンは食べない 地元に長く生きていますが、地元ラーメンは良く知りません
ゆうこ ラーメンは食べない 旦那さんの実家はラーメン屋さんです、、、