投稿内容

今年のひな祭りに雛人形を飾った家庭は?

■MC:red■
男ばっかりなので、ひな祭りはナッシングでした!
今年のひな祭り、雛人形を飾りましたか?

投票結果

2割が今年のひな祭り、雛人形を「飾った」!
段飾りの立派なものから、場所をとらず気軽に飾れるものもあったり、折り紙で作ったものも可愛くていいですよね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
飾った 小さいものを飾った。実家から贈られた高級な雛飾りは10年以上眠っている。
kazu 飾った 大きなのは大変なので、今年は手作りの小さな人形を飾りました。
トチオのカドッチ 飾った 定番です
まつきよ 飾った 自分で折り紙で作って飾りました
ゆーみんこあら 飾った 実家の祖父母が飾ってくれてました
ヤス 飾った 毎年、娘と一緒に飾るようにしてます。
須藤 飾った 出しました!月遅れ雛祭りなので4月まで飾ります。
ryoママ 飾った 毎年、飾っています。娘が家を離れても、毎年、飾っています。まだ片付けてないけど
みんと 飾った 上巳の節句はさんで一週間ほど飾ってました。
後生大事 飾った 毎年飾ります!
あーちゃん 飾った 七段飾るのは大変だから お雛様とお内裏様のみ飾るようにしたら片付けも楽チン
カレー 飾った 我が家はリアル人形はだんなが怖がるので、布製のほっこりひな人形です
母ちゃん 飾った 一年だけ飾らない年があったけど、お雛様が箱の中で文句言ってそうで…。
ゆー 飾った 仕事で知り合ったおばあちゃんが作ってくれた、ビールの王冠を使ったおひな様を20年飾っています
パフェ 飾った 毎年飾っています。
ゆうたん 飾った 子供は、結婚していないけど、せっかく、お雛様あるので、いろんな、お雛様、飾った
ちこ 飾った 大好きなお雛様。旧暦でまだ飾ってます。
飾った 娘がいるので。
はだごん 飾った 娘は成人しましてが、飾ります。
おこめのくに 飾った ちいさいガラスの人形を飾りました!
gatanokomachi  持っているけど飾っていない お雛様のお菓子は玄関に飾りました。
持っているけど飾っていない 娘達が嫁いでから飾っていない。
ちびっこ忍者 持っているけど飾っていない 妻の実家からいただいたものがあります。が、ここ数年、面倒で物置に隠れたまま。正直、送り返したいです。またはリサイクルショップにでも。どちらも失礼ですよね。妻の弟が未婚なので、出産の際には譲りたい。、男の子でも送りつけます!
持っているけど飾っていない 娘は嫁いだので。
クッキー 持っているけど飾っていない 娘には申し訳ない事をしました。
えみ 持っているけど飾っていない 娘が家を離れてから1,2年出しただけですね
チッチ 持っているけど飾っていない 今までずっと飾っていましたが、今年は初めて飾らなかった。
めぐちん 持っているけど飾っていない 出すのが大変なのです、出しませんでした。
フリーズドライ 持っているけど飾っていない 何年も飾っていないです
流れ蛸 持っているけど飾っていない 娘も大きくなって家から出てるし、猫がお雛様をいたずらするので出してない。
ねここ 持っているけど飾っていない 猫を飼いはじめてから飾ってない。
つぶあん 持っているけど飾っていない 飾るというか、正確には、廊下にずーーーーっと鎮座したままなのです。これがお雛様だとは気づかなくて、今更なのですが。果たして私は嫁に行けるのでしょうか…@もう50代
ワンコ 持っているけど飾っていない 雛人形をだすのがめんどうくさいです。
持っているけど飾っていない 飾ろうと思いつつ出すのが面倒だったり場所をとるので出さなかった。亡き父に買ってもらったのにごめんなさい。
持っているけど飾っていない 今年娘が大学生になり実家に居なかったので
ねこねこネズミ 持っているけど飾っていない ペコちゃんのお雛様
しまうみ 持っているけど飾っていない 出さなかった
持っているけど飾っていない 猫がいるので壊されそうで8段は危険かなと!
持っているけど飾っていない 娘が県外にいるので忘れてました。私の誕生日でもあるので飾れば良かったんですが、、ちらし寿司に気をとられて忘れてた!
持っているけど飾っていない 有るはずだけど分からない。
持ってないし飾っていない 歳も歳だし飾る気持は、無いです。
はなたん、 持ってないし飾っていない 娘が2人いるので買ってあげたいし、飾ってあげたいけど。雛人形って高い。。
たっちゃん 持ってないし飾っていない 一人暮らしなので
フクちゃん 持ってないし飾っていない お菓子のラッピングを見立てていた
JAM 持ってないし飾っていない うちは男の子しか居ないので。でも折り紙で作った物は飾りましたー。
ひょいざぶろう 持ってないし飾っていない 姉いるけど昔から我が家には雛人形無いです
たまっころ 持ってないし飾っていない 買ったことないし、必要ないから
シノ吉 持ってないし飾っていない 子供の頃に、妹のために両親が飾っていました。
砂漠の雪 持ってないし飾っていない 雛人形は今の時代、不必要だと思います。
元柏崎安田のしょうにん 持ってないし飾っていない だって、おとこのこだもん
持ってないし飾っていない 貧乏なので買えない
tabotabo 持ってないし飾っていない 我が家には不用のもので御座います。
しゅもーる 持ってないし飾っていない 初孫には買いました
ゆんた 持ってないし飾っていない うちも男の子ばっかりです。
持ってないし飾っていない 過去あったけど 出すのも片付けるのも面倒
earthbee1129 持ってないし飾っていない こどもは男子だし、もう雛人形には縁がなくなりました。
だんご 持ってないし飾っていない 独身なので
たけ 持ってないし飾っていない 娘も結婚して子供も3人。昨年、娘の雛人形は供養に出しました(^_^;)
持ってないし飾っていない 家を建て替えたとき一緒に処分しました。
フルカウント 持ってないし飾っていない 飾るには場所が必要ですし、出したりしまったり手間がかかります、なので子供が小さいころに打診がありましたが丁重にお断りしたのでそもそも持っていません、