投稿内容

雪道でハマって、助けてもらったことはありますか?
私は先日、助けました。

■MC:black■
あるある!助けたり!助けてもらったり!
雪道でハマって、助けたり、助けてもらったことはありますか?

投票結果

雪道ではまって「助けた(助けたし、助けてもらった + 助けた)」ことがある人は68%!「助けてもらった(助けたし、助けてもらった + 助けてもらった)」ことがある人は60%
ありえないほど雪が降るときありますよね。人助けして、名乗るほどのものではありませんとか言って、かっこよく立ち去ってみたい!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
助けたことも、助けてもらったこともある 人間性
みんと 助けたことも、助けてもらったこともある 誰かが助けられているところに協力したことがあります。
シノ吉 助けたことも、助けてもらったこともある お互い様なので、常に協力します
助けたことも、助けてもらったこともある お互い様です
のんきなペンギン 助けたことも、助けてもらったこともある 助けて貰ったことはあるし、助けてもらったら、助けるのは当たり前。
助けたことも、助けてもらったこともある 牽引ロープ積んでますが幸いにも使う場面はありませんでした。
助けたことも、助けてもらったこともある 助けようとして、ハマったことも。
ていてい 助けたことも、助けてもらったこともある 若葉マークの若い子がハマってるのを助けようと、車の後ろを押して手伝っていたら、通りがかりのトラック運転手の方が手助けしてくれて、颯爽と去っていかれました。めっちゃ素敵でした。雪が降っても皆で協力し合う新潟、良いとこだなーって思います。
よしくん 助けたことも、助けてもらったこともある 豪雪地帯なので必ずスコップを車に積んでる。あとは麻袋。タイヤの下に来るように麻袋とか滑らない物を敷くと滑らないから脱出できる
ひょいざぶろう 助けたことも、助けてもらったこともある 助けてもらって、止まるとまたハマるからってお礼も言えずに去らなきゃならないとかすごい申し訳ない気持ちになりますよね。なので助ける時もお礼無しは当たり前のつもりで助けます
ネコ大好き 助けたことも、助けてもらったこともある お互いさまです
ICEMAN164 助けたことも、助けてもらったこともある 峠でトラックがスタックして近くのJAに来てもらいました。助けたのは、乗用車にもスコップ積んであるので助けました。
須藤 助けたことも、助けてもらったこともある 豪雪地帯魚沼ではお互い様です。
earthbee1129 助けたことも、助けてもらったこともある 車の話ではありませんが、小学生の頃、長靴がはまって抜けなくなり、登校班の上級生が助けてくれました。
なかたまさひこ 助けたことも、助けてもらったこともある 両方です。助け合い大事です
ワンコ 助けたことも、助けてもらったこともある 雪道でハマったら、毛布、砂を持っていると、ハマっても脱出出来ると思います。
たっちゃん 助けたことも、助けてもらったこともある 国道で亀になったのは焦りました
助けたことも、助けてもらったこともある 助けてもらい御礼を言おうと止まったらまたはまり逆に止まらず進め!と怒られた
はだごん 助けたことも、助けてもらったこともある お互い様の世界を感じます。だから新潟の人はあたたかいなぁって思います。
リハチ 助けたことも、助けてもらったこともある お互い様・お陰様の気持ちを忘れずにいます。
助けたことも、助けてもらったこともある 車がハマった時にタイヤに噛ませて脱出出来る板をいつも載せてて、去年は3台それを使って助けることが出来ました。ホームセンターで手に入るので常備してあると便利ですよ
チッチ 助けたことも、助けてもらったこともある 困った時はお互い様っすね。
パフェ 助けたことも、助けてもらったこともある そういうときお互い様の気持ちを大事にしたいです。
助けたことも、助けてもらったこともある 助けて貰った事が多い。
助けたことも、助けてもらったこともある 助けてあげた際に、ぞの車の後輪に雪水を思いっ切りかけられました。仕方ないですが。
細工郎 助けたことも、助けてもらったこともある お互い様
助けたことも、助けてもらったこともある 雪国ではあるあるですね
助けたことも、助けてもらったこともある 自分の車が出られなくて3台救助したら最後の自分だけ助けてくれる人がいなかった。
ヤス 助けたことも、助けてもらったこともある スキーに行った時とかはありますね!
かんちゃん 助けたことがある 緩~い坂と、カーブが多い地域なもんで。
流れ蛸 助けたことがある 目の前で郵便配達のバイクが雪道で転んだので、
咄嗟に車から降りてバイクを起こしました。
tabotabo 助けたことがある おばちゃんがノーマルタイヤで動けず誰か助けてくれないかなと突っ立っているときは呆れて素通りしました。
ryoママ 助けたことがある 昨年の海岸線の大雪??
1日に2台、助けました。
クッキー 助けたことがある ハマった時はお互い様です。チカラを貸します!
Ray 助けたことがある 十何年前の大雪の時、除雪が間に合っていなかった道路を無理矢理走行して埋まってしまった車を助けた事があります。
…近所の人と数人がかりで助けたのに、勢いをつけて脱出した後、そのまま走り去って行きました…
お礼が欲しかった訳ではないけれど、一言位あっても良かったんじゃないのかなぁ…、と、未だにもやもやした気持ちがあります
めぐちん 助けたことがある 雪道ではなく、駐車場ではまった車を助けたことはある。
星夏 助けたことがある 県外の車がスリップして道路脇に突っ込んでいたので娘と一緒に救助しに行きました。が本人にスコップさえつんでいなく女二人の力ではなかなか抜け出せず近隣の家の人に援助を求めなんとか抜け出せました。路面はアイスバーンでしたが、救助している横をただ眺めて通り過ぎて行く何十台の車、しかたないなとかんじながら救助しました。何台か止まって援護してくれたのは本当にありがたかったです。終わってから娘にお母さんって凄いね、困っている人に躊躇せず行動にうつせるのはなかなか出来ないよ。私も見習いたい。と言ってもらった事かな。
スキノー 助けたことがある 三条市の下田でスリップして雪に突っ込んでしまったとき、後続の車に乗っていた人たちが雪をほって助けてくださいました。その説は本当にありがとうございました。
フルカウント 助けたことがある 会社の車で何回かハマりましたが、程度が軽かったので自力で脱出できました、助けた事は両手両足の指の数でも足りないほどあります、
シン 助けたことがある 何回かありますが、5年前に三条でハマって4人くらいで助けてくれましたが抜けた瞬間、4人ともサッと居なくなりお礼を言ういとまがありませんでした。かっこいいなぁと思ったこと今でも覚えています。
かおりん 助けてもらったことがある 助けてもらって感謝しかありません
みとひっこ 助けてもらったことがある 土手下に落ちそうになって車が斜めに傾き降りることも出来なかった時、たまたま通りかかった車に勇気をだして手を振って助けを求め、とりあえず車から降ろしてもらいました。
ケイ 助けてもらったことがある ホントに雪道あるあるですよね。
車を押してもらって助けてもらったことは何回もあります。
押してもらってそのまま走っていくので、お礼もちゃんとしてなくて今、思うと失礼しました。

これからもみんなて助け合いましよう。

フリーズドライ 助けてもらったことがある 初心者の頃 滑って雪の壁にピッタリくっついて動けなく 近くで除雪していたおじさんがRVの車を出してくれて引っ張ってくれました 泣きそうだったので本当に有りがたかった
七月の天姫 助けてもらったことがある 交差点のど真ん中でハマった時、どこからともなく数人の男性が現れて車を押してくれました。
無事に抜け出て振り返った時にはもう誰もいなくて・・。ずいぶん昔のことですが、今でもその
交差点を通ると思い出します。
はなこま 助けてもらったことがある 昨年の大雪で2回雪道ではまり通りがかりの人に助けてもらいました。
本当に助かりました。
助けてもらったことがある ガソリンスタンドに入るのに 店前でハマりました。定員&通りすがりの人に助けてもらいました。
助けてもらったことがある 近くで雪かきしていたおじさんに助けてもらった
助けてもらったことがある 配達の仕事してたときにハマって近くにいた雪かきしてるお父さんに助けてもらいました。
つき 助けてもらったことがある 先日、駐車場の出入口で雪にハマってしまい、前にも後ろにも動けなくなって、とても困りました。
通りすがりの方に助けていただいて脱出できました。
助けてもらったことがある 新潟の人は本当に心優しくてあたたかい。
たまっころ 助けてもらったことがある 大雪の朝出勤前にスリップして、土手の下にズポッと落ちてしまい、家族や親戚に助けてもらいました。当時は携帯がほとんど普及してなかったため、公衆電話があるところまで走って助けを求めました。
じゃが。 助けてもらったことがある 職場の駐車場で見事にハマって同僚たちに助けてもらいました…
きよみ 助けてもらったことがある 高架下で雪の時期はあまり車が通らない場所だったのでどうするか悩んでいたら、珍しく横道から何と2台も通って気付いてくださりその2台の方々に助けて頂きました。
きちんとお礼が言えず今でもその方達に改めてお礼を言えたら…と思っています。
うー 助けてもらったことがある 吹雪でホワイトアウトになり縁石に乗り上げ動けなくなっていたところ、通りががりの人が知り合いの車屋さんを呼んでくれてクレーン車で引き上げてくれた。
どちらもない ありませんが、国道走って居たら、除雪された雪に、ツッコミました。
ゆんた どちらもない 雪道でハマったことはまだ無いです。ハマってる車を見たら助けてあげられるほどの余裕がほしいです。
運転はしない 私はどちらもないけど、元彼が助けに行っててカッコいいと思った。