投稿内容

ミカンの皮の剥き方は?
頭から?お尻から?
自分はしりから四つ割りのフラワー割です。

■MC:black■
頭からです!
理由はない!ずっと頭から。。。
ミカンの皮は頭から剥く?お尻から剥く?

投票結果

ミカンの皮は「お尻から剥く」人が多数派で68%
単にむきやすそう、ということのようですが、違うむき方をしてみると発見があるかも!?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ジェーン 頭から 頭とはどっちのことですか?
ヘタがある方?ない方?
るりねこ 頭から 頭からのほうが剥きやすい気がする
ryoママ 頭から 以前は、お尻から剥いていたが……
頭から剥くと、白い筋が皮についてくるから、頭からむいています。
earthbee1129 頭から ずっとお尻から剥いていましたが、●テレの「0655」という番組で、頭から剥くと白い筋が取れると聞き、最近は頭から剥くようにしています。
頭から 頭(ヘタ)から…白いスジがきれいに取れると言われている。
たっちゃん 頭から お尻はへた?みたいなやつがあって剥くのが難しい
頭から 若い頃は、お尻から剥いていたけれど、頭から剥いている人を見て、小さいみかんは頭から剥くようになった。
しゃんぷー 頭から 綺麗にむけそう
クッキー 頭から 甘皮も一生にとれるから
やっぱりハゲが好き 頭から 頭からむくと白い筋が取れやすい気がします。
元魚屋 頭から 頭からむいた方が白い繊維みってながんが取れると聞いたので。
Tiara 頭から 頭からの方が剥いたときに白いのが少ない
おっちょこどっこい 頭から ヘタが頭なら頭からです。
つばち 頭から 頭から半分に割って半分ずつペリペリむいて白いすじもあまり取らないで二ふさずつ食べます。
頭から ずっとお尻から剥いてたが、みかん農家の人が頭からというのをテレビで見てから変えた
つぶあん 頭から お尻から頭にシフトチェンジしました
はだごん 頭から 頭からの方がきれいに剥ける事をテレビで知りました。
頭から おしりからだと聞きますが私は頭からです。
きょん 頭から ミカンは、頭からのほうが、むきやすいため。
ゆゆ 頭から 子供の頃はお尻から剥いていましたが
大人になってから頭派に変えました。
頭からの方が綺麗に剥けるようです
頭から 前はお尻から剥いていましたが、頭から剥くとスジがキレイにとれるとテレビで言っていたので、それから頭から剥いています
フルカウント 頭から 子供の頃から頭から剥いています、底よりも硬いから安心して剥けるからかな・・、他にこれと言った明確な理由はありません、
よっすぃー お尻から むきやすいから
お尻から ヘタがある方が頭だとしたら、お尻です。ヘタが邪魔なのでお尻からむきます。
お尻から 剥きやすい
みんと お尻から へたがある方が頭という理解でよろしいでしょうか。それだとお尻からです。
お尻から 頭からのほうがキレイに剥けると聞いたことがあります
maako1424 お尻から みかんの頭ってどっち?
たまっころ お尻から お尻からというのはは茎がついてない方でいいのかな?
お尻から 食べ終わった後の見た目が綺麗なので
お尻から 尻から裂きます!
お尻から お尻の方が、剥きやすく思って居ます
須藤 お尻から ヘタの方から剥いた方が綺麗に剥けるとかなんとか。
と言う話を聞いてなお、おしりからです。
フリーズドライ お尻から 考えずに下からむいてます
よっすぃー お尻から むきやすいから
めぐちん お尻から 頭からだと剥き辛いから。
ひょいざぶろう お尻から おしりから、リンゴのようにクルクルと1本に剥く。一般的なみかんの剥き方をすると細かくボロボロになる
いーなべ お尻から 白い筋にも栄養あるらしいのでお尻から剥いて一緒に食べます
お尻から へたがあるのが頭?なら、お尻です。
ポチャッコ お尻から 白いすじがとれるから!
フクちゃん お尻から おしり側から親指を入れて割る
お尻から お尻から四つ割にして食べます
ハラポン お尻から お尻の方が剥きやすいと思うから、ずっとそうしてた。
はなたん、 お尻から お尻の方に指を刺して剥く!
tabotabo お尻から 皮を?く際に房も分けた方が便利なので4・5年前からそうしています。
ワンコ お尻から 柔らかい、お尻から剥きます。
だんご お尻から お尻からヒトデみたいな形にして剥きます
もんちゃん お尻から 親からの刷り込みだからね…実際まっさらからみかんをむかせてたらわかりませんよ?
長門 お尻から 剥き易いですし、アルベドも無駄になりにくいので
ねこねこネズミ お尻から 剥きやすいからね
チッチ お尻から ズボッっといけるから。
お尻から 頭はヘタ側ですか?おしりはへこんでるほうですか?
とぅーる お尻から 昔からお尻からです!
まみむねの お尻から お尻から剥くとみかんのスジが取れやすい気がします
お尻から 頭から剥くとスジも取れやすいっていうけど、昔からの癖でおしりから
ゆきちゃん お尻から 頭から向くと、白い皮が良く取れると知っていますが、剥きやすいのでつい下から剥いてしまいます。
お尻から ヘタの反対側から剥く。
あーちゃん お尻から 頭からむいた方が筋が綺麗にとれるのでしたっけ?
ひよこ お尻から 有田むき
みりん お尻から お尻から真っ二つに割って、それぞれ剥いていきます。
小生 お尻から 小生はおしりから。
小さい頃から、親がそうして食べていた。
お尻から お尻からのほうが、最後に皮が対称性のある形になりやすい。
ちゃこちゃこ お尻から みかんの皮は、生まれて気がついた時から
お尻からむいている!
その他 半分に割ってから剥く
その他 白いスジのような物が取れやすいのは、頭からむくほう。みかんの種類で分けている。
むぎねこ その他 どちらが頭かお尻かわかりません。
その他 その時によってどちらからでも・・・
その他 みかんは食べない。
おねえ その他 気分次第で、どちらも有り!
クルクル曹長 その他 半分に割ってから剥く
流れ星 その他 どちらが頭?へたがわ?