投稿内容

来年は「寅年」です。
干支の中で好きな干支は何ですか?

■MC:black■
自分が生まれた干支でも、違う干支でも!
一番好きな干支は?

投票結果

好きな干支、「とら」が13%でトップ!以下、「たつ」が12%、「うさぎ」が11%、「ひつじ」が10%と続く結果に!
自分の干支という他、龍虎のかっこよさ、モフモフのかわいらしさが人気なんですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
パフェ 子(ね=ねずみ) 自分の干支だから。
子(ね=ねずみ) 干支が子です。
ryoママ 子(ね=ねずみ) ヤッパ??自分の干支??
子(ね=ねずみ) 自分の干支
フルカウント 子(ね=ねずみ) 13個目に「好きな干支はない」の選択肢が欲しかったですね、私がそれですから、
こう 丑(うし) 自分の干支だから。
あーちゃん 丑(うし) 自分の生まれ年が好き
めいとぅ 丑(うし) やっぱり自分の干支だから…。
流れ星 丑(うし) 好きなものは無いよ。気にしたことも無いな
日本化け猫党中央 委員会議長 丑(うし) オラの大好きな女性が丑年。
みかづき 丑(うし) 自分の干支ですから
丑(うし) 丑年の子を産みたかったです。ちなみに息子は寅年
丑(うし) ネズミは牛の背中にのって一番乗りしたって話を聞いて、牛の心の広さに感動したから
寅(とら) 自分の干支
寅(とら) 自分の干支だから
寅(とら) 自分の干支だから。
匿名希望 寅(とら) 自分の生まれ年だから
寅(とら) 周りにいる寅年の人は愉快な人が多いので笑
寅(とら) なんかカッコイイから寅すき
のりのり 寅(とら) 私の生まれた干支だから!
きょん 寅(とら) 自分の干支なので、選びました。
とらこ 寅(とら) 自分の干支だから!来年は3度目の成人式(笑)
tabotabo 卯(う=うさぎ) 選べるわけじゃないからねー。
ワンコ 卯(う=うさぎ) 自分の干支だからです。
earthbee1129 卯(う=うさぎ) うさぎ、かわいいから。
ねこねこネズミ 卯(う=うさぎ) 自分は辰年だが子供の頃から同じ学年の人が兎年と生まれで羨ましがった!
卯(う=うさぎ) うさぎ年生まれだし、なんといっても可愛いっ
卯(う=うさぎ) 干支がかわいいと言われます
みんと 辰(たつ=龍(りゅう)) 龍ってかっこいいですよね。
辰(たつ=龍(りゅう)) かっこいい感じがする。
須藤 辰(たつ=龍(りゅう)) 辰年は唯一現存しない生き物なので。
年賀状を作る時にそれっぽいポケモン(好きです)を考えるのですが、寅年はいまいちこれ!と言うものがなくて気になります。
フリーズドライ 辰(たつ=龍(りゅう)) ぜひとも会いたい
たまっころ 辰(たつ=龍(りゅう)) 兎年ですが昔から龍がかっこいいと思います。あと数ヶ月生まれるの遅ければなあ‥
巳(み=へび) 多分有り得ないと、思って居ますが?蛇はお金が、貯まるかな?
ひょいざぶろう 巳(み=へび) 好きとか嫌いとか考えたことないけど、お守りとか何かしら買う時は自分の干支を
平成のおなご 巳(み=へび) お金溜まりそうw
巳(み=へび) 年賀状の絵を書く時に簡単そうかな?と思って。
マリンマリン 巳(み=へび) 好きな干支!なんて、初めて聞かれたゎ(*_*)
考えたけど、、、わからん
午(うま) 歳か近いと干支で上下確認するよね
しまうみ 午(うま) かっこいいから
ぱおらん♪ 午(うま) 自分の生まれ年です。
ゆうこ 未(ひつじ) 好きなバンドがみんな未年なので。
フクちゃん 未(ひつじ) 自分の干支だから
未(ひつじ) なんとなくもこもこして気持ちよさそうだから
未(ひつじ) 自分の干支だから
申(さる) 基本無い
ノアの箱舟 申(さる) 自分は干支
母ちゃん 申(さる) 猫があれば絶対猫がいいなぁ。
はなたん、 申(さる) 自分は申年!
しゃんぷー 申(さる) やっぱり自分の干支が好き
かんばい 酉(とり=にわとり) 自分の干支だからね
酉(とり=にわとり) 考えたことがなかった
はっしー 酉(とり=にわとり) 自分の干支だから
とぅーる 酉(とり=にわとり) 自分の干支なんで!笑
Yume19813322 酉(とり=にわとり) 特にない!
長門 酉(とり=にわとり) 別にないです、好き嫌いを考えたこともない
戌(いぬ) 好きな動物
流れ蛸 戌(いぬ) 戌年なので。
やっぱりハゲが好き 戌(いぬ) やっぱり自分の干支でしょう。でも、ネコ年があったら猫です。
Ray 戌(いぬ) 年賀状が可愛いのが多いので
ていてい 戌(いぬ) 生まれ年なので、戌です!
亥(い=いのしし) 名前にちなんで選択しました
亥(い=いのしし) 子供の生まれた年。自分のは嫌いな動物だから。
亥(い=いのしし) 好きな干支はないっていう選択肢はないの?
亥(い=いのしし) 自分の干支だから
亥(い=いのしし) 自分のはきらい。