投稿内容

カップ麺の蓋(ペラペラしてる蓋)、あなたは全て取りますか?
蓋を少しくっ付けて食べてる人を見かけますが、私は全て取り食べる派です。
食べる時に邪魔にならないか見守ってます。

■MC:black■
私も外します!確かに付けたまま食べる人いるような・・・?
カップ麺の蓋は、全部外して食べますか?付けたまま食べますか?

投票結果

カップ麺の蓋、「全部外して食べる」人は80%!「付けたまま食べる」人は18%
たかがカップ麺、されどカップ麺。いろいろな流派があるようです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
全部外して食べる 分別して捨てるから外したほうがいい。食べやすいし。
全部外して食べる 裏は濡れてるし、邪魔だし。
ナイトスター 全部外して食べる 邪魔なので全部外します。
須藤 全部外して食べる 分別するのに洗う時邪魔になるので先に外します
全部外して食べる 食べてる時に顔に当たるのも嫌だし、蓋についた水滴でテーブルが汚れそうなのも嫌。
みんと 全部外して食べる 邪魔だから全部取ります。
nassy415 全部外して食べる 家の家族付けたまま イライラする
ヨッシーパニック 全部外して食べる 邪魔っしょ!
ゆーみんこあら 全部外して食べる 付けたまま食べてると、顔に蓋がつくので。
mi19567431 全部外して食べる 食べづらから、外します。
フリーズドライ 全部外して食べる 邪魔ですよね
トチオのカドッチ 全部外して食べる 引っ掛かって、こぼれたら嫌なので外します。
yuki 全部外して食べる 外した蓋を裏返し、開けた液体スープの袋置き場にして、食べ終わったらまとめて捨てます。
全部外して食べる 邪魔でしょう
ぽんつく 全部外して食べる 付けたまま食べる人は、育ちを疑う!
tabotabo 全部外して食べる 食べるのに冷めるほどの時間はかからないでしょ。
ぶぅ☆ 全部外して食べる 汁が気になる
ひょいざぶろう 全部外して食べる 付けたままの人は蓋についた水の粒はどうしてるんですかね?垂れたりするの気にならないかな
全部外して食べる 蓋裏の水滴が落ちるのが嫌!
クッキー 全部外して食べる 蓋がついたままだと、食べずらい
めぐちん 全部外して食べる 蓋についた水滴が垂れるのがイヤなので。
全部外して食べる 食べにくいので、全部外します。
たまっころ 全部外して食べる 付けたままだと食べるのに邪魔になるから
しまうみ 全部外して食べる 邪魔だから
みゆお 全部外して食べる ウチの主人もつけて食べる派なので、邪魔ではないかと聞いたところ、テーブルに水滴がつくのが気になるからだそうです。皆さん、色々理由があるのかな。
earthbee1129 全部外して食べる 食べるときは全部取りますね。
チッチ 全部外して食べる 食べる時じゃまになりそうだし。
ワンコ 全部外して食べる スープを飲むときに、邪魔にならないからです。
ネムコ 全部外して食べる みのせがない
パフェ 全部外して食べる 前はつけたまま食べていました。(外したとき水滴がだらだら垂れるのが気になるので)でも最近は全部外して食べています。
ネコ大好き 全部外して食べる ゴミの分別を考えてます
シン 全部外して食べる 付けたままの人は今まで見たこと無い。
Yume19813322 全部外して食べる そんなに食べないが食べる時は外す
のりのり 全部外して食べる 外さないと食べにくい!!
全部外して食べる じゃまだから
タケタケ 全部外して食べる 付けたままでは邪魔で食べにくいです
純果流 全部外して食べる じゃまだから、取ります。
全部外して食べる つけたまま食べる理由がないから
しゃんぷー 全部外して食べる スープ飲むときに邪魔!
全部外して食べる 特に気にならない
全部外して食べる 食べにくいのでとります
こっちょん 全部外して食べる 基本、フタは外して食べます。
でも会社でお昼に食べる時、カップヌードルタイプの細いカップ麺だったら、フタはつけたまま食べることもあります。
黒埼茶豆マッコ 全部外して食べる 私は、若い時は蓋を半分だけはがして食べていました(少しでも冷めるのを防ぐため)が、最近は蓋が邪魔で取ってから食べています。
ななお 全部外して食べる 外してすぐにゴミ箱に捨てることができる場合は外しますが、ゴミ箱が遠かったりするとつけたままにして食べちゃいます。
フルカウント 全部外して食べる 邪魔くさいので絶対に取ってしまいます。
ていてい 全部外して食べる 邪魔なので外します!
付けたまま食べる 美容師やってたときの癖で、付けたままです。
食べてる途中で中断される時があるので。
ryoママ 付けたまま食べる 蓋の水滴でテーブルが汚れるのがイヤだから…
付けたまま、折って食べます。
付けたまま食べる 三角形に小さく折り込んで邪魔にならないようにして食べる
まみむねの 付けたまま食べる つけたまま、折り畳んで食べると邪魔にならないです
まるひ 付けたまま食べる 蓋は少しカップとくつけたままで、まず半分におり、また半分におって、そのまた半分におると水蒸気がカップの中にポタポタ落ちます。
一滴の水もカップ麺には大切なお汁になるので大切にしています。
長門 その他 外すときもあれば付けっぱなしの時もある
出先の車内とか、置く場所が無いときは、付けていることが多いです
奥に折ってから半分にさらに折るので、雫も垂れないし邪魔になることはないです
日本化け猫党中央委員長議長 その他 カップ麺を食べるのを止めた。
以前はペヤング、どん兵衛のみ。
その他 その時によって、はずしたり、はずさなかったり、いろいろです。
けちゃこ その他 基本全開ですが、お腹が空いてて早く食べたい時には半分だけ閉めたまま(蒸らしながら)
ドリーム・チェイサー その他 外すときもあれば、そのまま付けたままの事も有りますね。
裏の猫 その他 付けて食べる時もあるし、全部取る時もあります。