投稿内容

1人で映画館、行きますか?

■MC:black■
3年くらい前の投稿で、1人で映画館に行くのはあり?なし?と聞いたときはある!が79%でした!
で、実際に1人で映画館に行くことはありますか?

投票結果

54%が1人で映画館に行くことは「ある」!
むしろ1人がいい!という方も。映画が始まってしまえばみんな1人の世界!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 昔はレイトショーにも行った。
オタクくん ある 友人等と行くのも楽しいですが1人で時間も気にせず楽しめます。
みんと ある 全然一人で行きます。連れに気を使わず好きな席を選べるし、上映中はどうせスクリーンに集中しなきゃだし。
よしくん ある ゆっくりじっくり好きに見れるので、断然ひとり派!!
ある 一人で行ったほうが気楽でいい。
流れ星 ある 一人で何でもできる
ある 映画は基本ひとりで見ます。落ち着くし、泣きたいときも遠慮なく泣けるし
怪獣おじさん ある 最近は無いけど、朝イチ上映に良く行った。そんな時に限って知り合いが来ていたらしく「○?の映画館に一人で来てましたね!」って小馬鹿にされるけど、好きな映画を気兼ねなく大画面で観たいだけだから気にしない。
けちゃこ ある 時間がある時には3本ハシゴした事とあるけど…この2年間はコロナ騒ぎで足が遠退いてるなぁ 見たい映画はたくさん有るけど
須藤 ある ポケモンが好きで毎年一人で見に行って一人で泣いて帰ってきます。
フクちゃん ある いつも一人で見る。映画に集中したい
ある 映画館へは独りで行くのに限りますね。自分以外に気を遣わないで自分のタイミングで泣いたり笑ったりできますから。
ある 時間を見つけて行っています
しまうみ ある 気楽でいい
ある 独身の時行ってた
ゆーみんこあら ある 映画は1人でしか行きません!!友人から誘われたら、一緒に行きますが、基本的にひとりです。
かんちゃん ある 基本独りです。
寒いのは苦手 ある 集中できます。
ある 小学校の頃一回だけ有りました。その頃沢田研二が人気でしたので、ジュリの映画でした。
まっちゃ ある 映画を見てる時は話したりする訳じゃないので平気です。
ミーちゃんママ ある ほぼ1人で行きますね、たまに友達と行って映画について話するのも楽しいですけど
earthbee1129 ある 最近は行けていませんが、一人の方が気楽でいいです。
たまっころ ある 一人のほうが気楽でいい
ある いつもひとり。こないだは他に誰もいなくて貸し切り状態だった。
ある 気を使わなくて良いので一人で行きます
ひょいざぶろう ある 嫁ちゃんと好みが合わないのでどうしても観たいものがある時は1人で行きます。数年に1回くらいだけど
tabotabo ある 映画は一人で観るものです。
チッチ ある 基本、一人でしか行かないです。周りも一人の人多いです。
ある 一人で見たい映画を見た方がいい。人に合わせなくて良い。
あかのん ある マイナーな映画を公開終了ギリギリで見にいったら広い館内 私とおじさん二人きりでした?でも私は映画に没頭し大号泣 おじさんに悪いことしたなぁ
ある 時間が空いた時に、何時でも行ける
裏の猫 ある 誰にも気兼ねなくゆっくり観れるからひとりがいいです。
まみむねの ある 来秋のスラムダンクはほぼ一人で行くことが内定しています
ワンコ ある 一人で、じっくり見たいです。
のん ある 基本映画は、一人見です。感動派なので(笑)
山まり ある 子供も県外にいて、今は一人で映画に行くのが楽しみの一つです。
ゆうたん ある いつでも、行けて、気楽でよい
takapan ある 最近はない
ある ここ数年、大晦日の最終上映で年越ししてます。昨年は新型コロナの影響もあって、貸し切りでした。
ぶぅ ある 1人でしか行かない
ある むしろ1人がいい!
ねこねこネズミ ある 試写会も含めて1人が多いなあ
リキママ ある 夫と好みが違うので、一人で行くことがある。
ゆー ある 昼は1人は抵抗あるが夜ならゆっくり見れます。
シン ある 余裕で行く。
ある 映画鑑賞はひとりに限る!同伴者に気を遣わずに済むし、良い所で話し掛けられるのが嫌だから!
モモ ある 基本はひとり(笑)
やっぱりハゲが好き ある とあるロッカーの映画を観に行ったときは、私と、あとは知らない女性の二人きりでした。
ある 余裕
ある のんびり自分の時間を堪能出来ます
ある 一年に一回も行かないけど。
ある 映画は、基本! 一人で行きます。だって、私が映画を観る時は………2・3作品をはしごで観るから。(#^.^#)v1人で、映画をじっくり観るのが大好きです♪
中田赤だから ある マイケルの映画は家族と、一人で何回も見に行きました
小生 ある 小生、コロナ禍になってから、平均毎月2回は通う様になりました。結構良いストレス解消になるんですよね。ミニオンのイオンカードを持っていると、1,000円で鑑賞チケットがget出来るんですよ、お得情報でした。
長門 ない そもそも映画館にはいかない、時間の自由が無くて楽しめないので
後生大事 ない 独身の時は一人で行ってたけど、今は子どもとしか行かないなー
はなたん、 ない 映画自体行かないかなー。
流れ蛸 ない 映画館で映画を見たことがない。
むぎねこ ない そもそも映画館に何年も行ってない。。。
ない 今は、一人でも〈ない〉ですね。
ない そもそも映画館は苦手
フリーズドライ ない 映画館自体滅多に行かない 行く時は誘われた時
ひよこ ない そもそも映画館にもあまり行かない
リハチ ない ないけど、観たいと思えば行く
ない 子どもが生まれてからは一度もないです。
3枚目Jカップブラジャーズ ない そもそも映画館に行かないです。
星夏 ない 映画館に行くと必ずと言っていいほど、途中で眠ってしまいます。暗いしほどよい室温が眠気を誘います。なので一人で行こうとは思いません。
ない やっぱり終わってから誰かと話ししたいから
雑用係長 ない そもそも映画館に行かない
ない 一人で行けるけど夫と観たいものが一緒のことが多いので2人になる