投稿内容

今、ガソリンの値段が上がってますが、よく聞くガス欠、車でもバイクでも、ガス欠に実際になったことある方、いますか?

■MC:j-i
あります!
3回かな?1回やると、慣れたもんで2回目からは慌てない!?
ガス欠になったことはありますか?

投票結果

運転中にガス欠になったことが「ある」は28%!!
エンプティランプがついてからが勝負!なんでしょうか?!もしもの時はロードサービスを呼んでくださいね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 ある 20数年前、まだ原付に乗り始めの頃に数回、それ以来一度もないです
災害も多い昨今、ましてやこれから雪の降る時期ですし、渋滞・立ち往生に巻き込まれる可能性も考えて
半分になる前に給油して、なるべく満タン状態を維持できるようにしています
みんと ある 車両点検の代車で、残量を読み間違えた。
ある 当時乗っていた車の残量メーターが壊れていてガス欠になった。
ある スタンドの500m手前で止まった。車を揺らしたらエンジンかかったから、とりあえずスタンドに滑り込み
ある カブであるけど、なんとかクラッチいじって乗り切った
まみむねの ある 給油マークが点灯してから100キロくらい行けるハズ!と思っていました。(これまでも大体その方法でやってきた)80キロで動きが悪くなり、交差点の真ん中で止まったことがあります
ある 若い頃に一度だけありました。
携帯なんて無かった頃なのでお店の電話をお借りして家族の助けを呼びました。
ロクサン ある 昔のバイクはメーターが無かったから
怪獣おじさん ある 20年ぐらい前の高騰した頃に1回やらかした。
ある いつもギリギリまで給油しない
古い燃料を使い切ってフレッシュな燃料を入れたいから2~3年に1回くらいガス欠する
ある バイクで!リザーブしてたの忘れてて
シノ吉 ある 会社の車で、燃料計が壊れているのを教えてもらわなかった。
ある バイクに乗っていた時はしょっ中
かんちゃん ある 大昔、免許取り立ての頃、友人に借りた車で。
それ以来有りません。
tabotabo ある 秋田のアスピーテラインで初雪・紅葉を愛でようとツーリングした時に峠でガス欠になった。
コックがリザーブになっていたなんて・・・。
通りがかりの東京ナンバーに助けを求めたら快くドレインコックを開けてガソリンを分けてもらいふもとのGSにたどり着けた。謝礼を受け取らず、手を振って行ってしまいました。景色も美しかったけど、それよりも心が幸せになりました。
ワンコ ある 燃料計は、ちゃんと見ておくべきです。
さくたぼん ある 三回やって車屋さんに呆れられました。
めぐちん ある バイクに乗っているときに1回だけありましたが、近くにスタンドがあったのでそこまで押して行きました。
みゆお ある どうして止まったかわからなかった
ある 学生の頃は原付で何度もガス欠になって ガススタまで
押して行ってました   懐かしい!!
ねこねこネズミ ある 昔ね
ドリーム・チェイサー ある 昔ですが、会社の車に乗ってた時に、一回だけ有りましたよ!
ある バイクの時にあります。知らない家に行って電話借りました。携帯のない時代でしたので
ある 冬の冬の夜中にプスン。JAF呼びました。待ってる間寒かったのを思い出した。
めいとぅ ある アクセルが全くきかなくなるとは知らなかった…。JAFが来るまで心細かった。
ある 年中無休のガソリンスタンドが、その日に限って休み!ガソリンを入れに来たのにて時
フクちゃん ない 危ういのが数回ある。
ラパン ない 半分になったら給油します。
須藤 ない 半分になったらすぐ給油しちゃいます
ミキティ ない なるひとの気が知れない
フリーズドライ ない さすがに無いです
ひょいざぶろう ない 山道に差しかかる時に少ないなとは思いつつ、でも途中でGSあるからそこまではもつだろうと思って走ってたら目当てのGSが閉店してて焦った記憶はあります。でもなんとか空にはならずに乗り切りました
ない ガソリン前もって、少なく成る前に、入れます
earthbee1129 ない ガス欠が怖くてこまめに給油する派です。
本町めんどころ ない ガス欠はないですが、ガス欠間近になると給油ランプが消えてしまいます。みんな知ってるかな~?
うっかりおばちゃん ない 私は常にメーターの半分になったら給油します
ない 怖くて、ギリギリまでもできません。
ない なにがあるか解らないからとにかき半分切ると入れる
たまっころ ない ガス欠になるくらいまで燃料減らさないうちに補給してますので
はなたん、 ない なりそうになる事が多々ある!笑
ゆーみんこあら ない 定期的にいれるようにしてるので、ないです。
しまうみ ない なるべく早めに入れてる
Ray ない 震災の経験から、ギリギリまで入れない。という事が無いようにしています。緊急事態の時、動けなくなるのは痛いので
とぅーる ない ガス欠になると嫌なんでランプがついたら早めに給油してます!
ICEMAN164 ない 大体わかるのでいつもギリギリまで減らしてから入れるので。
シン ない 前に米沢の山道走っているときに給油灯がついて戦慄したくらいかな。
おいとましよぉ ない あとどの位走れるか距離数出るのですが
0になった後もまだ走行できたのですが
ドキドキしながら運転は心臓に悪いですね
つぶあん ない ペーパードライバーですが。
ない 一応あとどのくらいあるかチェックはしてるので。
dzuw ない 絶対ガス欠になりたくないので、目盛が1/3以下になったらすぐ給油します。
ない 給油ランプが点く前に必ず給油します
チッチ ない 早目に給油する様にしてます。
たかたかたまか ない ガス欠にならないようにしている
ない ランプが付いて焦った事は有る。
フルカウント ない 一度もありません、燃料警告灯が点灯したことも20年間で1回くらいです、早め早めで給油しています、
マリンマリン ない だいたい車の限度を分かっているので、ガス欠にはなったことありません。
運転はしたことがない この数年運転をやってないからない。