投稿内容

コインランドリーってみなさんよく使いますか?
最近自分の周りにやたらとコインランドリー増えたような気がします。
どのくらいの頻度で使ってるんでしょうか?
自分は利用するとしたら毛布や布団を洗う時に使うくらいしか利用したことがありません。

■MC:black■
やたら増えてますよね~。
うちは半年に1回くらいしか使わないけど・・・。
コインランドリー、どの位の頻度で使いますか?

投票結果

コインランドリーの頻度は「半年に1回」が14%
梅雨や冬の時期は乾燥機だけ利用する人もいるようです。我が家も半年か年1回くらいですが、行くとほとんどの洗濯機・乾燥機がフル稼働しているので、利用している人が多いんだなって思ってました。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フォルツァ乗り 週に1回以上 冬場はほとんど毎日です。
怪獣おじさん 週に1回以上 自宅に乾燥機が無いのでタオルを洗ったらコインランドリーで乾かす。ふんわりするので。
しまうみ 週に1回以上 これからの季節お世話になります
なかなかたやたま 週に1回以上 毎日使う
月に2~3回 毛布は2、3枚まとめて洗いから乾燥までできるから、とても便利!洗濯物が乾かない季節になると、乾燥機が混雑していますし。使う人は毎日、使っています。
さるこ 月に2~3回 コインランドリー最高!
よしくん 月に2~3回 梅雨時期や冬めちゃくちゃ使います!
めぐちん 月に2~3回 家は冬場に乾燥機をよく使いに行きます。
月に2~3回 大物を乾かす時に使いますね。主に乾燥機の方だけですが。
ゆうたん 月に2~3回 月に2、3回は、家族帰省して、大雨か雪の時は、使う。洗濯物多いので
月に2~3回 コインランドリーの乾燥機をよく利用します。毛布や敷布などの大物を洗っても…干す場所が無いので、家で洗って♪ コインランドリーの乾燥機で乾かしています。
トンボ 月に2~3回 雨や雪で洗濯物が乾きにくくなってくると、週に2回くらいコインランドリーで乾燥機を利用します。
ゆうこ 月に2~3回 シーツとか大物は家に干す所が無いので、コインランドリーで乾かします!
シノ吉 月に1回 大きいものや、天候が悪く乾きにくい時は、良く使います。
しーママ 月に1回 大きな物を洗うときだけ使います。
犬と猫のあかあ 月に1回 厚手の毛布や布団を家で洗って乾燥だけかけに行きます
のんちゃん 2~3カ月に1回 梅雨時期など雨が続くと利用します。冬は暖房付けてるから利用しなくて済むんですけどね
野良猫はち 2~3カ月に1回 大きい物の乾燥に利用します
ぺい 2~3カ月に1回 すごい便利ですよね
はなたん、 2~3カ月に1回 旅行していた時は洗濯物が溜まっているのでコインランドリーで乾かしてた!あとは子供がおねしょしたり、布団洗いたい時に利用している!
ワンコ 2~3カ月に1回 大きいものを洗う時に、つかいます。
つん 2~3カ月に1回 洗濯物が乾きにくい時期は洗濯済みの寝具やタオル類を一気に乾燥したいので行きます
2~3カ月に1回 毛布や布団で使います
2~3カ月に1回 ホテルに泊まった時にしか使わないな。
リハチ 2~3カ月に1回 季節の布団等を洗うとき
シン 2~3カ月に1回 布団や靴を洗うのに。
2~3カ月に1回 これからの季節は、乾燥機を使いに行くことが多い。
なっつママ 2~3カ月に1回 大物(シーツや布団カバー等々)洗うときに使います
むむむ 半年に1回 今24時間営業もあり、冬場や梅雨時は助かってますヾ(*‘ω‘ )ノ
どりら 半年に1回 毛布とか家では洗えないものを半年に1回位洗います。
セッツ 半年に1回 布団洗う時だけですね。
ひょいざぶろう 半年に1回 半年から1年に1回とか?家で洗ってどうしても乾かない時とかに使います
後生大事 半年に1回 利用するのは毛布を洗う時ぐらいかな~?
ケイ 半年に1回 毛布などの大物に使います。お布団丸洗いのコインランドリーできたら行きたい。
平成のおなご 半年に1回 冬は乾きにくいから冬だけ乾燥機使いに行きます
earthbee1129 半年に1回 寝具などの大きいものを一気に洗う→乾燥させたいときに利用します。
くまくまーん 半年に1回 オシャレなコインランドリーが増えている感じがします。
けちゃこ 半年に1回 大物を洗う時。季節の変わり目の敷物などの洗濯、乾燥
半年に1回 毛布とか、家で洗えないもの
裏の猫 半年に1回 他人が洗った後に使いたくないです。
半年に1回 普段は使いませんが、連泊や洗濯機の調子が悪い時、布団を洗う時に使います。
半年に1回 洗濯乾燥機が故障の時に使う
レゴレゴ 半年に1回 家で洗えないようなものを洗うときに使う。
めいとぅ 半年に1回 自宅の洗濯機では洗えない大物を洗いに行くくらいです。
半年に1回 梅雨時期や冬場に、乾燥機だけ利用しに行きます。
半年に1回 布団、毛布安く洗えて良い
とぅーる 年に1回 夏に初めて布団洗えるコインランドリーに行きましたが店内もきれいで布団もきれいになってよかったです!
年に1回 よほどじゃないと行かないなぁ
フクちゃん 年に1回 布団や大型ものは、コインランドリー
年に1回 こたつ布団を年一回洗濯していたけど生乾きで臭くなった。今は自宅の洗濯機洗える物を使ってます
ねここ 年に1回 昔はすごい使ったけど、ここ数年はほとんど使ってない。そのほとんど行かなくなった数年の間にびっくりするほどコインランドリーが増えてる。
ちびっこ忍者 年に1回 私もずっと気になっていることです。アパートも多くないところにあるので、単身赴任者対象でもないなと。かといって、布団など大物だけでもないし。私は洗濯機のご紹介以外は利用したことがありません。
年に1回 お客様が帰ったあとのシーツやら、布団カバーはコインランドリーに頼ってます。そうでなければ、干すとこないし、一週間位かかります。
bee 年に1回 春にコタツ布団洗ってます
年に1回 子供が保育園の時に、梅雨時期と冬は乾燥機をかけによく週末通ってました。今は年1くらい。
それ以下 洗濯機が、壊れた時と、水道管が凍って、み水が出なかった時
tabotabo それ以下 長期ツーリングの時にはお世話になります。
おばちゃん それ以下 大物洗い、洗濯機が調子の悪い時
それ以下 旅先か洗濯機が壊れた時しか使わない
それ以下 誰でも使えるに抵抗あり
manmachan それ以下 ドラム式洗濯機に変えたらほとんど用が足りているので行かなくなりました
*** それ以下 先日、オープン前のキャンペーンでおまかせコースを頼みました。厚さに関係なく面積で金額が決まるのでとっても高かった。
ネコ大好き それ以下 特に使いません。
Ray それ以下 毛布などを洗いたい場合は行きます。家の物だと入りきらないので
フルカウント それ以下 〝その前に誰が使ったか”がわからないので積極的には使いません、家の洗濯機で収まらない物だと何回か行った記憶がありますが・・・、
フリーズドライ 使わない 大きいものは便利ですよね
みんと 使わない 使ったことないです。
使わない 15年位前は、使って居ましたが、今は、カーペットとか、毛布は、家で、洗濯しています。
クッキー 使わない ペット用品をコインランドリーで使っているのを知り、使いたくない
須藤 使わない 梅雨や冬の時期にどうしても乾かなくて乾燥だけ使ったことがあります。ガス乾燥機を導入したのでもう使わないと思います。
シャンプー 使わない 何かもったいないと思って行けない
たまっころ 使わない 洗濯機が壊れない限り使いませんね
チッチ 使わない 一人暮らししてた時は利用してましたが、今は全く行かなくなりました。
ねこねこネズミ 使わない 使ってみたいがイマイチ
あーちゃん 使わない 布団の洗濯に興味はある
使わない 誰が何を洗ったかわからないので使いたくない。家族やペットが粗相をした時に使うと聞いた事があったので。
ゆきちゃん 使わない 羽毛布団など大物を洗ってみたいとは思います。
使わない 乾燥機付き洗濯機購入で利用しなくなった
ゆーみんこあら 使わない 使ったことないです
ゆみこ 使わない 誰が何に使ったか分からない洗濯機に入れるのは、、、。職場の上司はペットの下に敷いてるマットをコインランドリーに持っていくそうです。そんな話を聞くとねぇ、、、。
使わない 学生の時は使っていたのですが。
たまちゃん 使わない 使ったことないです。
使わない ちょっと躊躇してしまうお布団とか使ってみたい気もする