投稿内容

スマホばかり見ていると新聞は読まなくなりませんか?

■MC:black■
わかります!
スマホばかり見て新聞は読まなりませんか?

投票結果

スマホばかり見て新聞は読まなく「なる」人は27%
スマホは履歴などから、表示される記事がパーソナライズされてる気がします。広くいろいろな記事を見るなら、新聞がおすすめかもしれません!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ツウィ なる 自然な流れ
匿名希望 なる ネット情報の方が早いから
須藤 なる 読んでる暇がないです泣
みんと なる スマホを見る目的と、新聞を見る目的は別ですが、スマホ見るのに忙しくて、新聞見る時間を取るのも惜しくなってしまいます。
めぐちん なる 最近は特にそうだと思う。
なる 最近の新聞は広告ばかりなので、新聞を取ることを止めました。新聞代も結構するので…
a701 なる スマホの利用で、視覚障がいが出てきた
sロー なる あるのに勿体ないと思う。
確実に紙面から読み取る方が記憶にも残る。
裏の猫 なる スマホでニュースを見ているから新聞は全然読みません。
つん なる まとめて読むけど時間が無くて読み切れない
チッチ なる スマホで十分だと思ってます。
はだごん なる 本当は新聞を紙で読まなければと思います。ヤフーニュースばっかりになりました。
しまうみ なる スマホでニュースが観れるから
キママビト なる 文字を読まなくなってきた
ならない 新聞は、観ます。
福ちゃん ならない 毎日、新聞を読む。
tabotabo ならない あんな小さな画面で見にくいし、嘘は多いし、地方紙ではなく全国紙を読まなくちゃ。
但し立民が勝ったなんて書いている新聞は除いて。
けちゃこ ならない もともと新聞、書籍はペーパー派
かおりん ならない 日々スマホは手放せませんが、一方で昔から読み慣れてる新聞も大好きです。
ひょいざぶろう ならない 別物です。スマホだと見たい情報しか入らないけど新聞は流し見するだけでも色んな情報入ります。あとネットニュースの信ぴょう性に疑問が
フリーズドライ ならない それほどスマホ依存していない と思っています
ならない 三条新聞を読んでいます
シノ吉 ならない スマホの情報は、あまり受け入れない
かんちゃん ならない それはそれこれはこれは。
ならない スマホもよく見るけど、朝新聞読みます
たったん ならない 毎朝新聞を読む習慣がある
ならない 必要な情報が入ってくるから
ならない 毎朝読んでいます
gatanokomachi ならない 家では新聞は取っていないが外出先で読む様にしている。
ならない スポーツ新聞ですが毎日読みます。好きなジャンルと社会面は必ず。
ならない 新聞何度でも読めます。
ワンコ ならない あまり、スマホはしません。
わんわん ならない 新聞が好き
やっぱりハゲが好き ならない 新聞紙自体、役に立ちますよ。
ぽち ならない 新聞は新聞なので見ます
ガス ならない 読みたいけど新聞がない。
シン ならない スマホにのってないので。
りこちゃん ならない 新聞とっているので もったいないから、さっと目を通します
ネコ大好き ならない 落ち着て新聞を読みます
さらちゃん ならない 活字大好き人間で、新聞は毎朝読まないと落ち着きません。スマホでもニュース見てますよ??特に芸能系は、新聞にそんなに記載されてませんから!                    
ならない あまり携帯でニュースは見ない。
リハチ ならない 新聞は新聞の良さがあるので
リキママ ならない やはり活字が一番。スマホのニュースも見るけど、新聞は欠かせない。
長門 ならない スマホの何をそんなに見ているのかわからない
スマホはスマホ、新聞は新聞で違う物
スマホなんて多分、一日で5分も見ていない日が殆どです
小生 ならない 小生スマホでニュースを読んでも、深いところが判らないので、毎日宅配新聞を取って読んでますよ。
フルカウント ならない 情報収集のツールではスピードはスマホ、詳細は新聞です、なので絶対読みます、
あーちゃん ならない 小さい画面んで記事を読むよりも頭に入ってくる
もともと新聞は読まない 新聞は情報が偏っているので見ない
もともと新聞は読まない 新聞読まなくなったので数年前に辞めました。
たまっころ もともと新聞は読まない 新聞は元からとってなかったので。スマホでも十分世の中の情勢とか見れますからね