投稿内容

メルカリやヤフオクなどで転売したこと有るか無いか。
考えているもあり。

■MC:j-i■
してみようなと思うことはありました。
が、したことない・・・。
売る方です!
メルカリやヤフオクなどで転売したことありますか?

投票結果

メルカリやヤフオクなどで転売してことが「ある」は17%
最近の報道などで「転売=悪いイメージ」を持ってしまいがちですが、気持ちよく売り買いできるよう、ルールに乗っ取って楽しみたいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 転売目的で、最初から転売目的で買って売るということはしませんが、買ったけど、結局使わなかったために売ったことはあります。
ねここ ある ないけど、やる予定。
ある 私の場合は、出して居ましたが、売れ無くて、辞めました。皆さんが、出して居る数が、多すぎて、びっくりしました。
ある 都合が悪く行けなくなったスポーツ観戦やコンサートのチケット。
はなたん、 ある 全然ある。
チッチ ある 昔、フィギアを沢山持っていて知識があったので、時々リサイクルショップで安く売ってたりしたら買い取ってオークションで売ってました。
ワンタ ある 儲けは十円単位転売?って感じだが
ちょい ある 車やバイクの部品は「お宝」が多い。必要無い人には「ゴミ」なのだが…。
ある 始めました
とぅーる ある 転売するつもりなかったのですが、いらなくなったのでヤフオクに出品したら買った時より高くなって驚いたことがありました!笑ラッキーでした!笑
ある 売れると嬉しいですよ。
めいとぅ ある ガチャガチャでカブったものとか出します。これって転売?
だかな棚 ある 妹のを手伝ってやったことがあびます
M ある 手数料が高いので、不満はあるけど匿名で売れるので使ってます。
ひょいざぶろう ないけどしたい! やれば簡単だと聞くけど面倒くさいし、トラブル怖いし
フリーズドライ ないけどしたい! 要らない物はいっぱい有るけど 他の人も要らないよなぁ って思ってしまう
しまうみ ないけどしたい! 自分に得が出るならやりたい
たまっころ ないけどしたい! 1度はやってみたいけど…売れるものがない
ワンコ ないけどしたい! 一度経験をしたいです。
いるか ないけどしたい! 僕も自分の創作物を売りたいと思ってます
つん ないけどしたい! 購入楽+手数料、送料で正規の値段で売りたいです。アーティスト系でめちゃくちゃ高く売ってて呆れます。
ROVA ないけどしたい! 「転売」という言葉だけだと良い方の転売か悪い方の転売か判断がつかないので、おそらく悪い方の転売をさしているんだろうな、と推定して答えました。良い方(悪くない方)の転売ならもちろんありますよ!
ない 昔みたいにいらなくなったものを売るとかならまだいいけど今では発売直後の雑誌などを沢山買ってメルカリで高く売って儲けようとする人が多いから正直嫌気がさしている。本屋で本を買いたくても一人一冊とかの制限があったりするとそういう人のせいだなと感じるから利用したくない。
みんと ない 転売アプリを利用していないので。
らむね ない 新品の転売は良くない。
めぐちん ない 転売目的じゃないから。
dzu ない 悪質な転売が目立ってきたので、規制する法律や条例ができるんじゃないかと思ってます。
ない 転売って、自分の中古品の処分でなく、「最初から自分には必要がないものを作り手に敬意もなく他人に売り捌いて利益を掠め取る」やり方ですよね?
ゆうたん ない 皆が、欲しいと思ってるものを、買ってすぐに、メルカリにだしてあると、なんだかなと、思い、腹立つ
ない 必要なものがあれば考える
tabotabo ない そもそも売ったことがありません。
ない 手間が面倒。
須藤 ない 転売は悪!!!!!!!慈悲はない!!!!!!!!!
ない ないし、興味も無いです
ない 金儲けしようと思ったらあかんで
ない 1度はやってみたいですが、と思うだけ
Ray ない 趣味のクレーンゲームで獲得したフィギュア等が、家に溢れそうになっています(以前は地元のフリマ等で売っていました)が、ネットで売る気にはなれないです。写真と違うとか、汚れがあったとか、クレームに対応する自信が無いですし、以前知り合いが買った後に「酷すぎる…」と泣きが入っていたのを見ているので、ネット販売は怖いという結論に行きつきました
ばんちゃ ない 販売じゃなくて転売…したくない
gatanokomachi ない 売りたい物は沢山有りますがまの所使っておりません。
やっぱりハゲが好き ない やり方が分かりません。
みりん ない 手間がかかる
ない 転売なんてあり得ない!欲しいものしか買わないから。世の中ものが溢れてるから価値のわからない人しかそうゆうことはしないと思う。
フルカウント ない 一度もありません、やってみたいとも思いません、