投稿内容

職場で鼻をかむ時どうしてますか。
自分ではトイレの際などにすませまに職場でマスクを外して鼻をかんでいる人が気になります。
神経質すぎるでしょうか。

■MC:black■
すみません。
やってるな・・・。
今後、気を付けます!(ホントか?)
職場など、周りに人がいる場所で鼻をかみたくなった時、どうしていますか?
そういう経験がない場合、そういうケースが今後あった時の事を答えてください。

投票結果

職場で鼻をかむ時、56%が「その場で鼻をかむ」!40%が「人がいない場所に移動して鼻をかむ」!
生理現象だし、しょうがない時もあると思います。鼻水のマナーって難しい!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
なり その場で鼻をかむ わざわざ鼻をかむためにどこかへ移動することはないですが、コロナ前から習慣で隅っこのほうでかんでます。
その場で鼻をかむ ごめんなさい
その場で鼻をかむ そんなにトイレに行ってる暇ないよ
その場で鼻をかむ ただ、周囲に気を配って静かめにかみます。
その場で鼻をかむ はい。神経質過ぎですね。
コロコロぷにぷに その場で鼻をかむ マスクに鼻水がつく方が気持ち悪いので、その場で失礼してます。ノーマスクで喋るわけではないからいいよね?と思ってました。
ぶぅ☆ その場で鼻をかむ 周りがマスクしていたら気にしない。飲み物飲むときも外すし
怪獣おじさん その場で鼻をかむ なるべく短く軽く鼻をかむ。人が居ないところではおもいっきりかむ。
その場で鼻をかむ 人がいない方を向いてする。
その場で鼻をかむ 何とも言えませんが、2人位で友人なら、その場でかみます。。
みんと その場で鼻をかむ かみたい時がかむ時です。手元にティシューがなかったら、移動しますけどね。
すぅ その場で鼻をかむ 人のいない場所に移動してかんだ鼻水付きのティッシュペーパーはどう処分するのか?
百々のつまり何処でかんでもさほど変わらない気がします。
Yume19813322 その場で鼻をかむ なるべく人のいない所でかむ
はなたん、 その場で鼻をかむ その場だけど、人がいたら背を向けてしたりする。
たんこ その場で鼻をかむ 距離が近くなければ
アキラはあちら その場で鼻をかむ レディーが、居る前では、かまない
かんばい その場で鼻をかむ デモの腫れものところかまわず 全然気にしません モット気にしなければならないことがありません?
とんとん その場で鼻をかむ 周りにあまり人がいないので
ワンコ その場で鼻をかむ 一言言って、鼻をかみます。
しゃんぷー その場で鼻をかむ 誰でも行う行動なので
その場で鼻をかむ 人に向かっては、やらない。人に背を向けてかむようにしている。
ひょいざぶろう その場で鼻をかむ 自分はウイルス無いと信じて。っていうのがダメなんですよね
その場で鼻をかむ そんなにちょいちょい席を外せない
しまうみ その場で鼻をかむ ギリギリまで我慢してからかむ
チッチ その場で鼻をかむ 角の席なので、外向いてかめばいいかな?(汗)
タナカ その場で鼻をかむ 飲食店で鼻をかむ時は、音を控えめにかみます。
そしてジッパー付きの小袋に入れて、持ち帰ります。
後生大事 その場で鼻をかむ 一応、周りの人に断ってからかみます
須藤 その場で鼻をかむ その場でかんでしまいます…
ゆきちゃん その場で鼻をかむ トイレでもかみますが、休憩室などでもかみます。
シン その場で鼻をかむ あまり気にしてなかった。
ねここ その場で鼻をかむ すみません、気をつけます。
あっしゅ その場で鼻をかむ 鼻炎なのでトイレでとなると、相当回数トイレに行かなきゃなりません。神経質な方には申し訳無いと思いますが、それで嫌な顔をされたらアレルギーのある人は、会社勤め出来なくなりますよね。自分だって嫌なのに。   
たまちゃん その場で鼻をかむ 鼻をかむ度に現場を離れることができないので、その場でかんでます。
鮭子 その場で鼻をかむ 悪いと思いつつ、仕事中に席を外すのが面倒で、その場で後ろ向いてかんじゃいます!
キママビト その場で鼻をかむ お腹出るときはマスクを外して鼻をかむ
七里 その場で鼻をかむ 気にしてなかった。
裏の猫 その場で鼻をかむ 今までの考えた事がありませんでした。かんだ後の手は洗ってます。
その場で鼻をかむ なるべく人がいない方へ顔を向ける。
その場で鼻をかむ 会社の人たちはみんなその場でかんでるし、そこまで気にしてないし、気にならない。
その場で鼻をかむ 人に背を向けてかみます。
フルカウント その場で鼻をかむ 普段〝はなが出る”事がほとんどありません、風邪をひいた時には出ることもありますが・・、家では家族の前でも気にせずかみます、家族みんなそのようにしています、個人的見解ですが出題者さんは神経質過ぎる人だと感じます、
長門 その場で鼻をかむ いくら何でも気にしすぎだと思います
プー32 人がいない場所の移動して鼻をかむ なるべく
人がいない場所の移動して鼻をかむ 人がいるとろでマスクを外すのが気になります。
人がいない場所の移動して鼻をかむ 人目が気にならない様に
ゆーみんこあら 人がいない場所の移動して鼻をかむ どうしても移動できない時は、その場で鼻かんでます。
めぐちん 人がいない場所の移動して鼻をかむ 気になる人もいるからそうしてます。
フリーズドライ 人がいない場所の移動して鼻をかむ 一応気にします
おりんごネイル 人がいない場所の移動して鼻をかむ コロナ前は普通に鼻かんでましたが、今は席を外して人気のないところで鼻かみます。
人がいない場所の移動して鼻をかむ 気持ちわかります
目の前ではかまないでほしい
人がいない場所の移動して鼻をかむ なるべく人のいない場所に行って鼻をかむけれど、鼻が止まらない時は、その場で鼻をかみます
人がいない場所の移動して鼻をかむ 移動といっても部屋の端にいく程度ですませてます
とぅーる 人がいない場所の移動して鼻をかむ 鼻をかむ音が汚いと思うので人のいない所でかみますね!笑
人がいない場所の移動して鼻をかむ そういうのはマナーとして当然かと思います。
ひろぴち 人がいない場所の移動して鼻をかむ 気をつけます
ピスタチオ 人がいない場所の移動して鼻をかむ 実際は、自分のデスクはそんなに人と近くないので、自席で鼻をかんでも大丈夫です。人と近すぎたら気を遣うかな。
人がいない場所の移動して鼻をかむ 接客業なので誰もいないところ(倉庫とか)に行きます
たまっころ 人がいない場所の移動して鼻をかむ さすがに飲食業なので人前では出来ません
tabotabo 人がいない場所の移動して鼻をかむ マスクを外して大きなくしゃみをして平気な顔でまたマスクをする奴の神経を疑う。
あおいろ 人がいない場所の移動して鼻をかむ 基本トイレとかでかむようにしてるが、どうしても間に合わない鼻水の時は失礼して静かにティッシュを当ててました
人がいない場所の移動して鼻をかむ 少し恥ずかしいかな
とも 人がいない場所の移動して鼻をかむ 同じくトイレや、廊下など人のいない場所へ行きます
ピンさん 人がいない場所の移動して鼻をかむ 特にありません。
ネコ大好き 人がいない場所の移動して鼻をかむ エチケットを気にしながらしてます
人がいない場所の移動して鼻をかむ 鼻を噛むところを見られたくないので。
ちょい 人がいない場所の移動して鼻をかむ 人が飯を食っている横でも鼻をかむ人も居るが、神経を疑う
One Love 人がいない場所の移動して鼻をかむ なるべく気をつけている
なかたかだ 人がいない場所の移動して鼻をかむ 気をつけてます
その他 少し離れて非対面になりする。
ミキティ その他 タンで出すからかまない!鼻も痛くならないしいーかも(笑)
neko その他 どうしても鼻をかみたい場合、人が側にいる時は反対側を向いてします。誰もいなかったら、、そのままかみます
おばちゃん その他 回りに誰もいなければその場で、いたら移動するかデスクに隠れて…
ろし その他 そもそもあまり鼻をかまない。
まめこ その他 人がいない方向を向いてかむかな…。
ぽてち その他 そぉ~とかんだり拭き取ってました。ダメでしたか(汗)