投稿内容

ワクチン副反応休み。
ワクチン副反応で会社で休みが有るか無いか。

■MC:black■
うちの会社は、それ専用の休みはなく、有給取ったりはできます。
勤務先では、ワクチン副反応での休みは有りますか?

投票結果

ワクチン副反応による「専用の休暇がとれる」人は25%
専用の休暇がとれれば何よりですが、具合が悪い時は、とにかく休みましょう!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
専用の休暇がとれる 取れることになってるけど、取らなくていいようにシフトの調整が必要
専用の休暇がとれる 接種日とその翌日
とんとき 専用の休暇がとれる 今頃になって。私が受けた頃は無かった。
怪獣おじさん 専用の休暇がとれる 一応、有休日数が残っている人は有休で休んで、新入社員等で有休が無い人はコロナ休で申請出来る。
めぐちん 専用の休暇がとれる 確か特別休暇扱いだった。
アキラはあちら 専用の休暇がとれる 仲間が打った30分後には、酒盛りをしていた
ワンコ 専用の休暇がとれる 大変に良いことだと思います。
さくたぼん 専用の休暇がとれる 専用休暇が三日出ました。
専用の休暇がとれる ワクチンを打った翌日は、副反応休暇を貰えるようになりました。
それ以上では、有給休暇を使うようにと言われました。
まりぽ 専用の休暇がとれる 早退したけど出勤扱いだった
専用の休暇がとれる 出勤困難休暇が取れます
まめこ 専用の休暇がとれる 接種の次の日より、2日目の方がキツかった為、2日後は特別早退しました。
流れ蛸 通常の休暇と同じ扱い 2回目接種の翌日のみ通常の休みでした。
通常の休暇と同じ扱い 熱が出た人は、有給扱いでした。
ゆーみんこあら 通常の休暇と同じ扱い 有給でとりました。
みんと 通常の休暇と同じ扱い 一回目から二日もらえました。普通の有給消化扱いですけど。
通常の休暇と同じ扱い 接種が義務ではないので通常休暇だと思います。
会社側からの接種要望なら専用休暇も有りだと思います。
ちなみに自営業だと何の保証もなく、最悪の場合 外出で処理しないといけないので、かなりの負担にななります。
モモ 通常の休暇と同じ扱い 有休は取れる
ときどきしまうま 通常の休暇と同じ扱い 弊社(私)の場合、有給休暇の取得率が低いのでいいきっかけ(口実)に使われた(使った)感もあります
ゆうこ 通常の休暇と同じ扱い 忙しい時期で休みませんでした。
とんとん 通常の休暇と同じ扱い 認められてます
通常の休暇と同じ扱い 有給とりました。
たまっころ 通常の休暇と同じ扱い ワクチンと言わなくても普通に休みを取れます
通常の休暇と同じ扱い 有給。
チッチ 通常の休暇と同じ扱い 特別休暇はないので、前もって有給取ってました。
須藤 通常の休暇と同じ扱い 自営業なので普通に仕事してましたが、ご飯作ったりは手抜きしました。手抜きは大事!!!!!!!!!!!!!!
ぬん 通常の休暇と同じ扱い 具合が悪くなっても有給休暇で休めるため発熱など副反応なくてもあったことにして休む人が多い
ゆきちゃん 通常の休暇と同じ扱い 人が少ないし、病気ではないので解熱剤で対応しました。
シン 通常の休暇と同じ扱い 来年は制度が変わって欲しいな。
ネコ大好き 通常の休暇と同じ扱い 任意の摂取なので当然
通常の休暇と同じ扱い 有給がとれます。
たまちゃん 通常の休暇と同じ扱い 仕事ができないようなら、有給を取る感じです。
キママビト 通常の休暇と同じ扱い 翌日休みの日を選んでワクチン接種をする方が良い
なかたかだ 通常の休暇と同じ扱い 有給でした
通常の休暇と同じ扱い あるのかないのか、特に事前に説明もなかった。
長門 通常の休暇と同じ扱い 普通に欠勤扱いです、有給を当てることもできるって程度
earthbee1129 取れない 同じ事務所の正社員は特別休暇が取れたのに、パートの私は有給を使うように言われました。
フリーズドライ 取れない 本来取れない 休みの前の日に予約させられました
ラパン 取れない 熱が出たまま仕事してました!会社の専務はしんどそうだねって言いながらも、手伝いもしない休めとも言わない最低な会社です。
ちゃき その他 有給休暇で対応
その他 自営なので休みにした
その他 有給休暇ではなく、病気休暇扱いで取得できます。
その他 接種してないから分からない。
neko その他 わからない
その他 休みたくなかったけど、休まされた。
その他 様子見
ペロミ その他 非常勤なので、接種翌日(=副反応が出やすい日)が仕事じゃない日になるように調整しました。
ひょいざぶろう その他 ダメ元で言ってみたら有給貰えた
tabotabo その他 副反応が大きいほど抗体が沢山できるとかという話もあるけど、無かった俺は抗体が少ないの?
その他 自営業なので休める
その他 自営なので…。
ねここ その他 休日の前日にワクチンを予定してもらった。(全員)
その他 分からない
その他 シフトなので接種当日と翌日は休みでした。
その他 接種当日は専用の有給で、次の日は希望休。
勤めていない よく日は死んでました
勤めていない 自営なので
勤めていない 自営につき
勤めていない 私の、旦那有給休暇取ってくれました
しまうみ 勤めていない 学校で集団接種だったので学校が休みだった
ピンさん 勤めていない 特にありません。
ぷりん 勤めていない 自営なので、自分で調整出来る