投稿内容

コロナ禍でも楽しめる事を教えていただきたい。
だんだん、現場と家の往復が嫌になってきました。

■MC:black■
わかります!
コロナ禍でも楽しめる事って、なにかありますか?

投票結果

58%がコロナ禍でも楽しめる事が「ある」!
約6割の方が楽しんでいる事は、コメント欄を!状況はどうあれ、自分に合った楽しみが見つけられたら、ラッキー!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 図書館
長門 ある 人が来ることのない山道へのツーリング 民家が半径数キロにない山道なので、密になりようがないです
じゃすみん ある おうちでバーベキュー、ソロキャン、映画鑑賞、大掃除
ある ゲーム
ドドド ある 嫁との宅飲み!すぐ酔います!だから、すぐ寝ます??なので、次の日も元気です。
ある DIY
ある 一人でキャンプ
福あき ある NGT48の劇場公演
おと ある おうちバーベキュー
ある 釣りですね
流れ蛸 ある もともと一人で行動するタイプなので、コロナでもあんまり変わらない。
ある 海外ドラマをたっぷり見られる
ばんちゃ ある 家でYouTube見ながら歌う
かんちゃん ある MLB(大谷翔平)観戦と読書と家飲み。
ある 釣り
ほむ? ある ゲーム、漫画、スマホゲーム
あっしゅ ある 読書
さるこ ある 推し活
ナイトスター ある 自分はコロナ禍以前からバイクに乗ったり、釣りをしたりするので関係なく楽しんでます。
ある 家飲み
よしくん ある お酒を飲めるなら、色んなお酒を買って、美味しいつまみをいろいろアレンジで作って飲む。
ある ツマミとか料理作ってみれば。最終的には、誰が食べても美味い!って言ってくれるぐらいを目指して^_^
ある YouTubeを見て体を鍛える。料理。ネットショッピング。
くるみ餅 ある たまたま自分の趣味や楽しみでしている事が、コロナ禍かどうか関係なく楽しめるモノだっただけですが……
ゆきのママ ある ガーデニング、DIY、おうち筋トレ
ある お弁当を持ってドライブ!
るりねこ ある そもそもインドア派なので苦ではないです★笑
ぱんだ ある 韓流ドラマ
うっかりおばちゃん ある 元々の趣味がドライブだったけど、そこにプラスして人が居ない様な田舎のお寺とか神社とか史跡とかを回る様になりました?
フリーズドライ ある 家庭菜園 ガーデニングです
ケイ ある 料理してみてください。家族も喜ぶし一人暮らしの方もやってみると楽しいと思います。
ある なんもしないでいるのがいい
ゆうたん ある 公民館などでの趣味の教室
ある 手芸とイラストと愛犬をかまうことと。インドア派でラッキーでした……
ある 家庭菜園です。冬野菜を植えつけました。
ピクルス ある 家で映画鑑賞
ある 洋裁、手芸  家籠り万歳!!
ある 楽しめることを探せない人はコロナ関係なくても探せないと思う。自分の心持ち次第です!
シノ吉 ある 今こそ趣味を持つチャンスです
日本化け猫党中央 委員会議長 ある ラジオ、音楽、1人食事。
ある サブスクで映画や動画を見て過ごしています。
ある 動画見るぐらいですかね…
めぐちん ある サブスクでアニメや映画、ドラマを観まくります。
ある ドラマの1き見
なっぱりん ある ペットとの触れあい、ドラマやお笑いなど、YouTube、久しぶりに前に流行ったエクササイズのDVDをやって我が家はそれにまた燃えています。語学の勉強、クロスワードなどたのしんでます
ある Amazonプライムの韓流ドラマにはまってます
にょん ある 私は毎日楽しいですよ。 帰ってからメダカの管理、熱帯魚の管理、猫と遊ぶ。コロナ前から変わらずです。コロナ禍でつまらんと言う人は、きっと飲みに行きたいとか出かけたいって方なんだろうなって思います。
みんと ある もともとインドア派で巣籠もりも関係ないです。休みの日も昼まで寝て、お昼ごはん食べて、食後にコーヒー豆を焙煎して、ミルで挽いて、コーヒー飲みながらネットサーフィンしたら一日がおわってます。
mi19567431 ある 私は、ネットで、アメリカのドラマ観て居ます。
野良猫はち ある 家で出来ること、色々あると思う
たかのぶ ある 家呑み
暑いのが苦手 ある シフト制で、友人とも休みも合わせにくく、一人で行動することが多い。そういう意味ではコロナ前とさほど変わらないが、YouTubeをよくみるようになった。
ある 美味しいランチ
ぺーこ ある 昔の映画をかりて、ゆっくり鑑賞すること!だんなと一緒にみながら、ハラハラしたり とても良いですよ。娘とは、大好きなゲームに出てくる ゲーム飯というのを、作りたいのを選んでもらって一緒に作ります。料理の練習になるし、ゲームの話とかしながら、とても良い時間を過ごせます。ちなみに、ゲームめしの作り方はYouTubeにたくさん出ています。
秋空* ある 懸賞応募
須藤 ある 子供との散歩ですかね…
よっこ ある ドラマを観る、ポイ活、飛行機をみる
ある 私は競馬です。馬券はネットで買えるし、レースもネットやテレビで観れます。幸いコロナ禍でも中止される事なく行われているので、ステイホーム期間も変わらず楽しめました。
ある 家でテレビ
ある 手芸が趣味なので、思い切りやり放題。
tabotabo ある まず読書ですよね。新潟市図書館で予約して、蔵書になかったらリクエストすれば専門書でも購入してくれますよ。TVはジャニタレと吉本ばっかりなのでアベマですね。中央競馬を止めて地方競馬にしたらポイントがいっぱい貯まりました。
おりんごネイル ある 外を走る!コンビニで新しいスイーツ、(投稿者さんならおつまみとか?)を探す!ラジオを聞く!あとは最近メルカリに登録して、出品してます。断捨離になるし、売れた時の喜びがありますよ!
フクちゃん ある 自宅で、ラジオ体操をする・裁縫をする
ダブル ある あると思いますよ。元気と探す気があれば 見つかると思います。
ある 散歩する様になりました。バーベキューをしたり、家族でゲームをしたり。
しーママ ある 自宅で映画を見る。
ある 漫画かな
manmachan ある 孫に会うこと
ある 近すぎて 今まで訪れることの無かった観光地 景勝地巡りしてます。|日帰り可能 時間をあまり気にせず 思いついたら午後からでも出かけられる所が|融通が効いて楽です。お金も余り掛かりません。
ある ゲーム
みな ある 家でバーベキュー
gatanokomachi ある パワースポット、ビューポイントへのドライブ。目的地にピンポイントで移動し、可能な限り人に会わず、密を避けて行動する。幸い人も少ないのでゆっくり見て回れたりします。マスクは当然ですが、手指消毒はinとoutに必ず実施。会話はパートナーとだけ。波止ではなく、人のいない砂浜で「釣り」。砂浜と波と水平線。たまに釣れる魚とのみ接触。
ずみ ある 人となかなか会えないので、資格を取るため勉強したりして自分に時間を使っています。コロナ禍じゃなきゃ友達と遊んだり出掛けてばかりなので。
ロードランナー ある 宅飲み
ある 海で、夕日散歩。
ある ネット
ある バイクならコロナ禍でもある程度は自由に動けますね
かおりん ある 家族の会話
ギリ平成おなご ある 夫婦で釣りにハマってます。
ある ひたすら広い県内をマイカーでドライブしてます。
わんこ ある 誰もいない鄙びた温泉に行く。ドライヤーもなかったりするが!
匿名希望 ある YouTube
ある キャンプ
らんす ある ガーデニング
流れ星 ある 健康麻雀教室 対策をしているので、楽しめますよ。
じゃが ある 料理!
シン ある YouTube。
じゅり ある DIY
ある もとからインドア派なので好きな音楽グループの曲を流しながら家事をしたり、柔軟体操や筋トレして気分転換しています。休日はどのような時間配分で一日を過ごすか、二日前にある程度決めておきます。当日は計画通りに過ごせる日と、そうでない日もありますがゲーム感覚で少しずつレベルアップさせて時間を大切にしています。
Sロー ある 最近になってウォーキングデッドにハマってる笑 (現在シーズン6)長いだけあって人間関係に感情移入してしまう。時間ある人におすすめ。
とんとき ある たまに行くパチスロ
どでん ある ライブ配信
ネコ大好き ある 何と言っても家飲みです
ボンボンビガロ ある 読書、映画鑑賞、ジョギング、ゲームなどなど、一人でも楽しめることは色々とあるのではないでしょうか??
ある コロナであろうがなかろうが、何でも楽しもうと思えば楽しめます
マック ある 家族でしたいことを(出来る事)をする。
ある ソロキャンプはじめました
三本銀 ある 庭いじり。冬はなにしようかな?
とぅーる ある 競馬!普通に観てても楽しいですよ!笑
ねここ ある 庭いじり。ただのドライブ(車のってるだけ)もともと人混みが苦手なので。
ゆー ある 畑で野菜や花を育て始めました
ぽこぽこ ある ひたすら漫画 主人は、やすみのたびに、一人でバイクで山に走りに行ってます
おでん ある ドライブや、散歩。行ったことのない所や、通ったことの無い道を散策するのが好きです。グーグルマップ見てるのも楽しい。
抹茶 ある ゲームとYouTubeを見るのが好きなので、コロナは影響ありません。
JAM ある 韓国ドラマにハマってよく観てます。話数が多いので面白いものに出会うと寝れなくなります。
ある 読書
めいとぅ ある もともとインドア派なので、家で手芸をしたりパソコンしたり溜まった録画を観るなどやることいっぱいあります。
kaccyan ある 動画だね(笑)
ある 元々インドア派。
Ray ある 趣味の読書、レジンクラフト、音楽を聴く等。元々インドア派だったので、楽しめる事は多いです
ある ガーデニング草取りだけでも没頭できます。
ネギハム ある 夜の散歩をしています(*^^*)季節を感じることが出来て、心地よいです。
ある YouTubeで運動
だかならなた ある ドライブ。人のいないところへドライブ
ぱんけ ある YouTubeのチャンネルを作ったので動画をあげ、イイネをもらうのが楽しみ
ゆーみんこあら ある ひとりのんびり豪勢に家飲みです!!
あずきバー ある もともとテレビっ子でドラマ好き。休日は録りためたドラマチェックで忙しいです。なのでコロナ禍でも生活は変わっていません。
ぴよ ある 通信ゲーム。スイッチで一人暮らしの子供達としゃべりながら遊んでます。新潟ガストロノミーのスタンプラリー。
フルカウント ある 人それぞれ趣味嗜好が違います、その人の趣味嗜好に合ったものをご自身で探すしか方法はないと思います、例えば本嫌いの人に読書を薦めても相手にされないでしょうし・・・、私は、読書・テレビで映画やスポーツ鑑賞、などその気になれば時間が足りないくらいです、
MT糊 ある LIVE DVDに元々映画やドラマが好きでため込んでいたDVDの一気見してます
リキママ ある リタイアして、毎日おうち時間ですが、仕事をしている時には時間がなくて、出来なかったいろんなことをしています。
りこちゃん ある 撮りだめた ビデオを見ることです
ある ジグソーパズル作ってます。難易度高いものを買ってます。出来た時の達成感、何とも言えません(???)
立ち止まるしまうま ある 少しだけ手法を変えれば人が多く集まるイベント系以外は割とできるんじゃないですか?と思います やってるかどうかは別として
ひょいざぶろう ない コロナ禍前も後も特に変化はありません
ない 知りたい
ない もう少しの我慢じゃないですか?
まるひ ない 楽しめてないけど、、、日頃やらなかった近くのコンビニ巡りをはじめました。スーパーしか行かない私にとって、こんな時の頑張っているご褒美だと思いデザート買って食べてます。うまい!これは楽しんでいるかも?しれません。
めいちゃん ない 私も是非知りたいです!
earthbee1129 ない マスク不足時に必要に駆られて「手作りマスク」にはまりましたが、今は機能性を重視して不織布マスクを使っています。かわいい柄のマスクをいっぱい作ったので、また使えるようにならないかな。
たまっころ ない 特に何をするわけでもなく家でテレビ見るだけ
ワンコ ない 早くコロナがなくなってほしいです。
ない どこにも行けないし仲間とワイワイも出来無いし、中々つまらない生活で、フッと思い付く事も「今はまだ止めておこう」って感じ!
ない 休みの度に子供達と何をしようか悩みます。フルーツ狩りや縁日ごっこをして休日を楽しんでいますが、継続して楽しんでいるものはないです。
a701 ない 全てが自由の制限で、何もない
ない 教えてください
ない ショッピング位でレジャーにはコロナ禍で行けていない。