投稿内容

風呂上がりにバスタオル使っていますか?
私は物心ついた時から使っているし 子供にも生まれた時から使って、それが普通と疑った事がなかったんです。
ある時知ったんです。バスタオル使っていない人がいると。
確かにバスタオルでなくても問題無い。
衝撃でした。皆さん使っていますか?
男性の方が多いのかな?
バスローブってのも有るか…

■MC:j-i■
では、男女別に聞きましょう!
普段(家で)の風呂上り、バスタオルを使っていますか?

投票結果

男女ともにバスタオルを「使う」が多数派で、女性65%、男性74%
バスタオルが多数派ではありましたが、「使わない」方ではフェイスタオルで十分、フェイスタオルに変えたという声もありました。確かに洗濯の面でも収納の面でもメリットあるかも。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ゆうたん 女使う フェイスタオルを使ってる人もいるようだけど、何枚も使うなら、バスタオルが、使いやすいと思う
mi19567431 女使う 体と、髪の毛を、拭くために、皆さん使って居ると、思って居ます。
たまっころ 女使う 体拭くにはバスタオルがいいです
女使う 「フリーズドライ」さんと、全く同じです。
ジェーン 女使う 一回に一人一枚は必ず使います。ちなみに四人家族です。
リス 女使う 使わないと落ち着かないです
むいむいむー 女使う 昔は使っていなかった。嫁いでから、使うようになった。でも、フェイスタオル一枚で十分ふける。
女使う 使ったり、使わなかったり。
女使う 今は自分のバスタオルで拭いてますが、昔(生まれ育った実家時代…水を張った湯船の水をガスで沸かす時代)は、フェイスタオルが浴槽の蓋の上に置いてあり…上がる時に、タオルをお湯でかたく絞って体を拭いてました。ちなみに、家族全員(7人)でそれを使い回ししてました。子供時代はシャワーが無く、先に入った家族の出汁が出た湯船のお湯で体や頭洗ってましたからね~。恐ろしい時代でした(^^;
ゆうこ 女使う 洗濯して干すときに場所を取るから、出来れば使いたく無い。
女使う 身体を拭くのはバスタオルでないと拭いた気がしない!ちゃんと濡れている所も拭き取りたいからバスタオル派です。
女使う 実家では使っていなかったのもあって、だいぶ大人になるまでホテルの備品とかもいまいち使えてませんでした。今は使ってますが個人的には無ければ無いで平気です。
骨付き肉 女使う 逆に、バスタオル以外に何を使って体拭くんですか?フェイスタオルですか?
やっぱりハゲが好き 女使う 梅雨時とか、床暖房を使わない季節には、私だけ普通のタオルです。夫はバスタオルが好きそうなので、愛を込めてバスタオル使ってもらってます。
ゆー 女使う 毎日バスタオル洗わない人。びっくりです
裏の猫 女使う 前にフェイスタオルをバスタオル替わりに使っていた事がありました。毎日洗濯しても洗濯物が大容量にならないからです。
ワンタ 女使う 小さい頃から使っていたから
ミーちゃんママ 女使う 子供が赤ちゃん、幼児の時はバスローブにしてました、自分の事は後回しですから
りこちゃん 女使う 最近は、普通サイズのバスタオルは、干すのに場所を取るのでハーフサイズを使っています
女使う 大きめのタオルで体を拭きたい。
つばち 女使う 収納場所もとるからフェイスタオルを使ってるって話も聞くけどうちはバスタオル使ってます
おりんごネイル 女使う 私はどちらも使います。実家はフェイスタオル?と言うバスタオルより小さく、細長いタイプのタオルを2枚使ってました。夫の家に来てからはバスタオルでした。しかもバスタオルを3日ほど続けて使用するんです。衝撃ですね。まあ夫しか使わないから良いですけど。あとフェイスタオルで体拭いてたら、そのタオルが手拭きタオルになってたのもびっくりしました。あれ?手拭きタオルとお風呂場のタオルって分別してないのかな?と思い、嫌になったので自分専用のタオルを買ってきて使うようになりました。
生活スタイルの違いってストレスになりますね!
ばんちゃ 女使う バスタオルでなくても良い。日により。
にんにくん 女使う 前はバスタオルを使っていましたが、バスタオルは洗濯するにも嵩張るし、干す時も場所を取るのでフェイスタオルだけにしました。今思いつきましたが、バスタオルを使っていると更に専用の保管場所が必要になるんですよね~。バスタオル使わないとメリットしかないです。
ゆきんこ 女使わない バスタオルは乾きにくいのでフェイスタオルを2枚使ってます!
女使わない 毎回ごとに、フェイスタオルを1ー2枚使います。バスタオルは乾きにくいし、重量あるので。
抹茶 女使わない 昔は使っていましたが、今は使っていません。フェイスタオルを使って毎日洗濯しています。バスタオルを毎日洗濯するのは大変だからです。
なっつママ 女使わない コンパクトサイズのバスタオル?を使用しています。フェイスタオルの幅で長いサイズです。
フクちゃん 女使わない 一時、使っていたが、洗濯で干すのが大変だからやめた
野良猫はち 女使わない フェイスタオルで十分!足りなかったら2枚使えば良い。
須藤 女使わない 旦那と子供2人がバスタオルを使うので干し場がもうありませーん!私はフェイスタオルを2、3枚使います。
jam 女使わない フェイスタオルで間に合ってるけど、バスタオルがあればベスト。
女使わない お風呂上がりは普通のタオルで十分だし、お洗濯もその方が簡単だからバスタオル使いません
earthbee1129 女使わない ハンドタオルで十分なのでバスタオルは止めました。
おでん 女使わない 衛生面や、お洗濯の事を考えバスタオルは使わない事にしました。フェイスタオルだけです。
ペロミ 女使わない スポーツタオルっていうの?フェイスタオルより大きくてバスタオルより小さいやつを使ってます。
ケイ 女使わない 今年の夏からバスタオル使わなくなりました。普通のタオルを髪用と身体用で二枚使うと洗濯も毎回出来てキモチ良く使えていいです。
女使わない 結婚前は使ったが嫁ぎ先が使わなく慣れてしまったらフェイスタオルだと乾きやすく楽
味噌カツ 女使わない 結婚して夫も義母も体を拭くのはフェイスタオルだと聞いて衝撃を受けたのが遠い昔のようです…今は私も当然のようにフェイスタオルで!
流れ蛸 女使わない 乾きにくいし大きすぎるのでバスタオルは使わない。
ねここ 女使わない 使いまわしはせず、一度使ったら洗濯するのでフェイスタオルで済ませてます。(家族全員)
たぬき 女使わない てもたまーーーに使います
はなたん、 女使わない フェイスタオル!
女使わない タオルで充分です。
春風 女使わない バスタオルではなく、我が家はハンドタオルをつかってます。
星夏 女使わない 確かに、子供の頃からバスタオルを使用して、子供達がある程度大きくなるまで使ってましたが、洗濯物の量も増えるし、フェースタオルで十分拭き取れるので現在は使っていません。でも、体様と髪の毛様に二枚から三枚使用しているので、フェースタオルの洗濯枚数が多くなり、どうなのかな?バスタオル使用していた時もフェースタオルは併用していたので少しは洗濯量減っているのかな?
女使わない フェイスタオルを使っています
めるこ 女使わない ハンドタオルで充分ふけます。洗濯物が増えます。子供たちは、そんなに大きくないバスタオルを使っています。基本的に、一本あれば足ります。
女使わない フェイスタオルで十分。洗濯も少なくて済む。
タナカ 女使わない バスタオルを使わない代わりに、フェイスタオルを2枚使います。バスタオルよりは乾きやすいし、いいんじゃないかな。
エビアボ 女使わない 洗濯が大変だからということに賛同してくれた息子と私はフェイスタオル。賛同してくれなかっただんなと娘はバスタオル。
七月の天姫 女使わない 頂き物のフェイスタオルがたくさんあるので。
みんと 男使う バスタオルで体を拭いて、風呂掃除して、風呂場の水滴を拭き取って洗濯までが一連の流れです。
男使う 皆さん何回位使って洗うのか?そっちが気になる。私は3回に一回かな?
男使う えっ!じゃあ、何で拭くの?
男使う 嫁の次だけど
ラパン 男使う バスタオル使いますが、子供の頃からお風呂上がってからフェイスタオル位のタオルで水気を拭いてから、脱衣場でバスタオルを使います!
男使う 使わないって…どうするの?
チッチ 男使う 考えた事もないくらい普通に使ってます。
だいきちももたろう 男使う 怒られるので使います
くまパパ 男使う 確かにバスローブって手もありますが、普通バスタオルだと思ってました。
キャン子 男使う 小さい頃から使ってたから、使わない人がいたとは驚いた
長門 男使わない ごく一般的なサイズのタオル一枚で事足りるのでバスタオルは猫の寝床になっています
シン 男使わない 普通のタオル2枚くらいで済みますね。
tabotabo 男使わない タオル一枚で体を洗ってふき取るまでしなければ男ではない。キャンプなんてできないし、ボーイスカウトでも失格。
ひょいざぶろう 男使わない 昔は使ってました。が、嫁ちゃんと同棲初めてから、嫁ちゃんの家では使わない文化だったということで使わなくなりました。洗濯するのは嫁ちゃんなので従います。フェイスタオル1枚で充分体拭けるし乾きも早いし。
kaccyan 男使わない 温泉みたいな感じでタオルだけで済ませてます(^_^;)
フルカウント 男使わない 洗濯物が増えるし、慣れれば無くても困らない、
a701 男使わない 洗濯物を増やしたくない。仕事が増える。