投稿内容

カレーにルーをかける時、「ご飯全体にかける?」or「ご飯とルー半分に分けてかける?」
自分は、ご飯とルーを分けてかける派です。

■MC:j-i■
全体!ごはんを平たく盛って、その上全体に!
家で食べるとき、カレーはご飯全体にかける?半分に分けてかける?

投票結果

家のカレーを「半分に分けて」かける派が66%
広告やメニューでも、カレーが半分だけかかってる写真が多いですよね。そのイメージが強いのかなぁ・・?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ご飯全体にかける その上に福神漬けを全体に乗せるのが好きというか福神漬けが無いと食べられません
みんと ご飯全体にかける 右にご飯を盛って、左にルーをかけます。
めぐちん ご飯全体にかける その方が配分がしやすいから。
はなたん、 ご飯全体にかける お洒落にしたい時だけ半分!笑
流れ蛸 ご飯全体にかける 小さい丼を使うので全体に。
ご飯全体にかける どちらでもオッケーです。
ご飯全体にかける カレーライスが食べたいのだから当然全体にかける。白ご飯が食べたいならカレーはかけない。
ワンコ ご飯全体にかける 全体に、かけたほうがおいしいからです。
ちょろぴん ご飯全体にかける ご飯少なめにして、ルーは、たっぷりかけます♪
ワンタ ご飯全体にかける 半分かけると旦那が足らないとか言う
ネコ大好き ご飯全体にかける カレー大好き
ご飯全体にかける 丼にご飯多めでカレー全体に少なめですね
裏の猫 ご飯全体にかける 家族の中では様々です。お皿に盛るときに間違えるとめちゃめちゃ怒られます。腹に入れば一緒なのに。
ご飯全体にかける ルーの配分がわかりやすいかなーと思うので( ̄∀ ̄)
こっちょん ご飯全体にかける ご飯茶碗で食べるので、どうしても全体になっちゃいます
ばあまー ご飯全体にかける カレーがたっぷりかけてあると、幸せを感じます。
半分に分けてかける 嫁に行ったらご飯全体にかける派で苦手だった。半分にかけて、食べるときにご飯にカレーをすくいながら食べたい。
ROVA 半分に分けてかける 全体なんて発想がなかった・・・
かず 半分に分けてかける ごはんを崩しながら食べるのがいい
半分に分けてかける 食べ終わった皿もカレーの残が残らない為にも半分かけです。
jam 半分に分けてかける 全体にかけると、ライスカレーになりそう(^_^;)
フリーズドライ 半分に分けてかける ご飯 超少ないですが
半分に分けてかける 小さい子にはかけてますが。
mi19567431 半分に分けてかける あんまり混ぜるのは、嫌いです
シノ吉 半分に分けてかける いずれにしても、好きなようにするべきですね
ひょいざぶろう 半分に分けてかける まあ全体でも良いんだけど、家で食べる時はご飯で壁作ってしっかり分かれるように盛ったりしてますね
やまちゃん 半分に分けてかける 純粋にご飯だけも食べたいから、全体にはかけないですね。
ぺんこ 半分に分けてかける それで生きてきたから
やっぱりハゲが好き 半分に分けてかける コーヒーを飲むとき、コーヒーと牛乳をかわるがわる飲むと、二種類の味が楽しめて美味しい。カレーも分けて食べると、混ぜ方によって味のバリエーションが増える。
半分に分けてかける 食べる時に混ざるのが良い
ちゃき 半分に分けてかける ご飯をなるべく片方に寄せて、空いたスペースにルーを入れる派です!
半分に分けてかける うちの父はご飯とカレーをご飯の白いところがなくなるまで混ぜてから食べていた
つば 半分に分けてかける 白米だけでも食べたい
半分に分けてかける 見た目ですかねー
あかのん 半分に分けてかける 半分に分けてかけたカレーを
息子は全部混ぜて食べるので毎回ガックリします
半分に分けてかける ないから
チッチ 半分に分けてかける 見た目がきれいだし。
半分に分けてかける 半分がいいです!
らっきょうや福神漬けの味がついたご飯を食べるのが好き。

2歳の娘にご飯の上全体にカレーをかけたら怒られました。
イヤー!と言ってカレー食べてくれませんでした。

半分に分けてかける 見栄えを考えて。
じゃが 半分に分けてかける どっちもやるけど、自分でルーを調節したいから半分!
おでん 半分に分けてかける 分けてかけますが、ご飯1に対してカレーは3位が好きです。ゆるめのカレーにご飯を浸して食べるのが好きです。
母ちゃん 半分に分けてかける ご飯の味もわかりますよ。
けちゃこ 半分に分けてかける なるべく皿を汚したくない(洗う事を考えて) からルーの方にご飯を寄せて食べる
たなたなたなか 半分に分けてかける バスセンターのカレーをイメージします
まったり その他 鍋で温めるとには半分、レンジでチンをするときは全体。
キママビト その他 状況に応じて
もうじゃ その他 皿の種類による
その他 お皿の中でご飯とカレーのゾーンを分ける
かんちゃん その他 どちらでも、食べれば同じ。
かおりん その他 ご飯の横に添えて一口ずつ合わせて食べる
ゆうこ その他 カレーは嫌いです。
おばちゃん その他 カレーによって違う
tabotabo その他 普通に食べるときは半分だけど、最近はほとんど具を足して全体にかけ、とろけるチーズを振りかけて焼きカレーにしています。
その他  別に盛る。
その他 その時の気分によって変わります
しゅもーる その他 皿の半分にカレーを半分にご飯を盛り付ける。ご飯の上にわざわざかけない。