投稿内容

ベット派ですか?
布団派ですか?

■MC:j-i■
今、布団です!
別に理由はないのですが・・・。
普段寝ているのは、ベッド?布団?
(ベッドに布団敷いている人は、ベットで!)

投票結果

普段寝ているのは、54%が「ベッド」、42%が「布団」!
ベッド?布団?ライフスタイルで変わってきそうですね。少数意見で、ハンモックに寝てる人がいたのが驚きでした!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 ベッド ベッドの方が、足を下ろすだけで起きれるので、楽ではある
かず ベッド 出し入れしないので楽
怪獣おじさん ベッド 以前ベットで今布団。寝相の悪い自分は、布団のおかげで部屋中360度ぐるぐる回っています。
ベッド ベット以外考えられない。
jam ベッド 歳をとったらベッドの方が寝起きしやすいと感じる様になった今日この頃(死語?)
フリーズドライ ベッド 便利ですね
mi19567431 ベッド 布団しまうのは、腰に、負担かかるから無理です
ベッド 前まで布団でしたが、上げ下げが面倒。ベッドは場所とるけど、楽ちんです。
はなたん、 ベッド 今布団だけど、本当はベットがいい。。。
ばんさん ベッド 寝起きが大変で・・・
シノ吉 ベッド 布団の上げ下げ等で、腰に負担をかけないように、ベッドにしました。
ベッド 簡単。
ぺんこ ベッド シモンズベッド派です
やっぱりハゲが好き ベッド ベッドは布団の上げ下ろしも要らないし、起き上がるのも楽。だから老化するのかも。
ベッド 腰のことを考えたらベッド
ベッド めんどくさい
ベッド ないから
チッチ ベッド 布団は上げるのが面倒だし。
ベッド 腰痛持ちなので。
ベッド 布団のメリットが思い浮かばない
ネコ大好き ベッド 30年以上同じベッドを使い続けています
earthbee1129 ベッド 畳に布団で育った私はベッドにものすごい憧れがあります。掃除が大変そうなのでやりませんが、ベッドスカート&天蓋っていうフリフリゴリゴリのベッドに憧れます。
ベッド 起き上がるのがやはり楽だから
tabotabo ベッド 何時体が不自由になってもそのまま使えるパラマウントの電動ベッドです。
ベッド でも布団です
ベッド 基本的にどっちでもいいかな。
ベッド 腰が悪いので、寝起きはベッドが楽。
たなたなたなか ベッド 布団はなぜか痛くなります
まじこ ベッド ベットではなくベッドです!
うぽ吉 ベッド なんとなく
キママビト 布団 和室なので布団、畳は布団
布団 掃除がしやすいのと部屋を広く使えるので布団です
みんと 布団 狭い部屋でベッドをおくスペースがありません。
布団 ベッド派ですが今は子供が小さく落ちたら危ないので布団です。
フクちゃん 布団 ベッドは落ちるから布団派
布団 腰が悪いから布団で寝ています。
布団 ベッドの下に埃が溜まるのが嫌なのと、一緒に寝ている子ども達の寝相が悪すぎてベッドからの転倒が怖いので、布団派です
もうじゃ 布団 自宅をリフォームして寝室が狭くなり、子供たちも一緒に寝る機会も減ったのでダブルとシングルのベッドを処分して今はシングルの布団2枚で寝てます。
布団 万年床だけどベットではない!
めぐちん 布団 部屋が狭くなるので。
流れ蛸 布団 ベッド生活に憧れて始めましたが半年経たずギブアップ。
ひょいざぶろう 布団 家が狭いので畳んで片付けるので
ちゃき 布団 家が狭いのでやむなく布団ですが、基本的にはベッド派です!
みどり 布団 ワンコ達と一緒に寝るので
布団 ホントはベッドが良いのですが、部屋が狭いので布団にしています
野良猫はち 布団 ベッド好きだけど、賃貸になってからはお布団。(引っ越しが面倒なので)
布団 子どもが産まれるまではベッドでした。
子どもと一緒に寝るようになって、ハイハイしだしたらベッドから落ちる危険性を考慮して布団になりました。
いまではセミダブルを3枚しいて、大人2人子ども2人で寝ています。
ワンコ 布団 布団が落ち着くからです。
ちょろぴん 布団 薄い敷布団の上に、トゥルースリーパー敷いて寝ています。
ゆうこ 布団 掃除しやすいからベッドがいいけど、子供の寝相が悪過ぎるので仕方なく布団です。
たまっころ 布団 ベッドないから
ワンタ 布団 ベッドおけない
じゃが 布団 子どもが小さいので布団。早くベッドに戻りたい。
おでん 布団 ベットは、腰が痛くなってつらいので!
裏の猫 布団 ベットにしたいけど場所が無いから仕方なく…。
母ちゃん 布団 柔らかいベッドより、ふかふかの布団がいいなぁ
manmachan 布団 ベッドを置くスペースがないんです
布団 干せるし洗えるから。
布団 マニフレックスとかいう高反発のマットレスを使ってから腰痛がなくなった。
布団 仏間で寝ているからベッド無理。
布団 干したい!
ばあまー 布団 畳に布団は落ち着きます。
たまちゃん 布団 ホントはベッド派だけど、今は布団です。
太っちょママ 布団 布団が一番
その他 長座布団で寝てます。
ゆずもも その他 すのこの上にマットと敷布団を敷いて寝ている。
その他 マットレスで寝ている。腰痛の為
その他 どっちもO.K
須藤 その他 ゆっくり寝れるならどこでも…
その他 マット。
タナカ その他 マットレスのみ
その他 ハンモック