投稿内容

最近、TVを使わなくなりました。
TV無くても生活できそうです。
同じような方いますか?

■MC:j-i■
一人暮らしの息子は、TVがありません。
(正確にはあるけど繋いでいない。PCのモニターとしてだけ利用)
私は、ないと困るというか、不安というかですが・・・。
TV無くても平気ですか?

投票結果

TVは「不要・なくても困らない」は8%!「少し困るが、なくて構わない」は14%
ネット環境にスマホやタブレットがあれば大丈夫そうではありますね。それでも私はやっぱりテレビ必要かな。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
後生大事 不要・なくても困らない ネット環境があればテレビの代わりになるので、無くても大丈夫そう
lonely 不要・なくても困らない タブレットやスマホが有れば、要らないですね。
不要・なくても困らない うちはテレビつけないので置物化してます!笑笑
シン 不要・なくても困らない 部屋にテレビ、Blu-rayプレーヤーありますが、埃かぶり中。
めぐちん 少し困るが、なくて構わない スマホで事が足りると思えばそうかも。
少し困るが、なくて構わない テレビをなくすなら、テレビも見れるスマホにしたい。
少し困るが、なくて構わない 面白くないし白々しい。
ゆーみんこあら あった方が良い 個人的にはなくてもスマホもあるし、ラジオもあるので生きていけますが…周りの人と話すネタや共通の話題を持つために見ている感じです。
あった方が良い ドキュメンタリーとかバラエティーは観たい時があるのであるほうがいいです
怪獣おじさん あった方が良い 家では、ながら観が多い。PCやスマホのゲームとか。音楽の変わりみたいだけど、音だけだとつまらない。
フリーズドライ あった方が良い まぁ 情報収集にあった方がいいかな
チッチ あった方が良い TV全然見なかったのですが、ここ数年、録画機能を多用する様になりよく見ています。TV面白いけどなぁ。
mi19567431 あった方が良い パソコンとテレビが、繋がって居ますから、困ります。
あった方が良い ラジオが増えました
はなたん、 あった方が良い まあ、ないよりはあった方がいいな。
JAM あった方が良い テレビは見なくなりましたが、ゲームは大画面じゃないと上手くできないので必要!
あった方が良い 地上波を見る用途なら必要ないがサブスクの動画などを見るモニターとして必要
フクちゃん あった方が良い みたい分だけ見る
あった方が良い ニュースはネットよりもテレビの方がいいです。
はだごん あった方が良い 昭和の人なので、仕事から帰ったらニュース情報番組とお笑いを楽しみにビール飲んでます。
ワンコ あった方が良い 子供がいなくなったから暇
星夏 あった方が良い TVは確かに見なくなりましたが、朝のニュースくらい時計がわりに見ています。夜も夕飯の時しか見ないです。でもTV番組見ないけど他のを大画面で見れる、モニター代わりかな。
あった方が良い やっぱり見る
太っちょママ あった方が良い TVはあまり見ません。無くても大丈夫です。
きよみ あった方が良い 我が家ではニュースを見ながら夕食です。ニュースを見て家族で色々な話をするのが日課になっているので…
うぽ吉 あった方が良い 大きな画面で見たいときがある
ビューティー 必要 絶対
ひょいざぶろう 必要 アニメとか録画した番組はテレビで見たい。てかこのご時世なのにPC無いし、ネットで色々やることが出来ないのです笑
ほなぽん 必要 絶対にいる!
必要 TVが無いとなにもする事が無いので
七月の天姫 必要 天気予報やニュースはテレビから情報を得たいです
必要 あれば何時でも見られていいと思う
みんと 必要 YouTubeでいろんな番組が見れるようになっていますけど、中には違法アップロードもあるって言うし、地上波はテレビで見たい。
必要 ステイホームは苦にならない方ですが、スマホ(ネット)に依存してる訳でもないのでテレビは必要。もし無かったら寝てるしかない(笑)
かなめ 必要 私はながらで見てるのでつけっぱなしです。
必要 見てなくてもテレビついてます BGM的な感じ
たまっころ 必要 やはり世の中の情勢を知るには必要なんじゃないかな?
ワンコ 必要 情報をしりたいからです。
まゆ 必要 ネットで見れない番組を中心にみているのでCSです。
シンバル兄弟 必要 いい年をしてテレビっ子、観てなくてもついつけちゃいます。
ナナ 必要 ケータイでも見れますが、そこまで機能の活用をしていないので必要です
あおいろ 必要 やっぱり大きな画面で見たいです
ミーちゃんママ 必要 朝から晩まで見るわけではないが、情報番組やニュース番組見るのに必須
必要 テレビ人間。逆に動画とか見ない。
フルカウント 必要 最新ニュースを見るためとニュース解説&コメンテーターの意見を聞くために観ています。なので必需品です、
あずきバー 必要 なきゃ生きていけません。