投稿内容

コーヒーは豆から挽きますか??
僕は必ず毎朝挽いてからコーヒーを飲みます

■MC:j-i■
やっぱり挽きたては美味しいですもんね!
家で飲むコーヒーは、豆から挽きますか?
一番多い飲み方(入れ方)を選んでください。

投票結果

コーヒーの作り方、「インスタント」がトップで60%
「挽き立てのコーヒー、それも水出しは格別に美味しい」とのコメントも!ぜひ、試してみてください!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ねい 豆から挽く お休みの日は豆から挽いて飲みます。
平日は時間がないのでインスタントです。
豆から挽く 豆から挽くと香りが良いから
みんと 豆から挽く 二十年以上豆からです。最近、焙煎にまで手を出しました。
豆から挽く こだわりがあるわけではないのですが、自宅で手回しのミルで粉にしています。
豆から挽く 豆からひいて飲み始めたら、インスタントが飲めなくなった
きよみ 豆から挽く 夫が結婚後ハマり出して豆から挽いてます
豆から挽く 時々です
巻かんだなかな 豆から挽く 豆から挽いて飲みます
ゆーみんこあら 挽いたもの(粉)を買ってドリップ ほんとは豆から引きたいけど、時間がないのでドリップです。
ジェーン 挽いたもの(粉)を買ってドリップ 毎朝、ドリップしています。
tabotabo 挽いたもの(粉)を買ってドリップ 若かりし頃は挽いてたけど、結局中途半端なんだよね。
その日飲む分を炒って表皮を取り除いてから挽いて淹れればパーフェクトですね。
挽いたもの(粉)を買ってドリップ ドリップが一番落ち着く
挽いたもの(粉)を買ってドリップ めんどくさいんだよねめんどくさいんだよね
mi19567431 挽いたもの(粉)を買ってドリップ 寒い時期は、挽いたコーヒーも、買います
かなめ 挽いたもの(粉)を買ってドリップ 時間があれば本当は豆からひきたい。
挽いたもの(粉)を買ってドリップ コーヒーの匂いがたまらなく好きですね。
挽いたもの(粉)を買ってドリップ ミルが欲しいけど買っていない。
挽いたもの(粉)を買ってドリップ 毎日ドリップコーヒーを飲みます。
ワンコ 挽いたもの(粉)を買ってドリップ ドリップしたほうが、美味しいです。
めぐちん 挽いたもの(粉)を買ってドリップ 挽いたものが一杯用にパックされているもので淹れてます。
挽いたもの(粉)を買ってドリップ これですね!
フルカウント 挽いたもの(粉)を買ってドリップ 来客の時はドリップ式、普段の自分用はインスタントです。
ワンコ 挽いたもの(粉)を買ってドリップ 豆を選んで、挽いてもらっています。
インスタント コーヒーはインスタント家では。コーヒーショップで美味しいのを飲むから。
あーちゃん インスタント 私はインスタント、旦那は粉をドリップ、でも暑い今はペットボトルを箱買いしはじめました
ミキティ インスタント 簡単に…となったら粉にした
フリーズドライ インスタント こだわりは無いです
まだトルソー インスタント 時間の余裕がある時は
セットしてドリップするやつで
個装になっている物を買っておく
ひょいざぶろう インスタント 豆挽いて飲むの憧れあります。でもコストと手間がかかりますよね(汗)ブレンディでいいです。
チッチ インスタント 豆から挽きたいけど、手軽にインスタントで済ませちゃいます。
リス インスタント 家では手軽なスティックです。
じゃが インスタント コーヒー豆をひいて朝楽しむ余裕が持てる暮らしがしたい(笑)
子育てが一段落したらドリップしたりしたいです。
インスタント 時間があってもなかなか豆から挽くことはしないかも。
ゆうたん インスタント 簡単でいい
塗り壁 インスタント 豆からが美味しいけど。
インスタント いっぱい飲みたいのでインスタントでよい
ひーちゃん インスタント 家ではインスタントですが、職場では社長がコーヒーにハマっていて、毎日社長が挽き立ての豆で水出しコーヒーを作ってくれているのでそれを飲んでいます。
やっぱり挽き立てのコーヒー、それも水出しは格別に美味しいです!
インスタント ないから
インスタント インスタントコーヒーをバリスタで飲みます。香りが全然違います
インスタント 楽だからインスタントです。普段コーヒーを飲む頻度は少なく、こだわりがないので。
佐和子 インスタント 仕事が休みじゃないと飲めない
りっち インスタント たまにドトールの紙パックのコーヒーやスーパーで瓶の高級コーヒーを買います。
インスタント 特にコーヒーが好きではないのでインスタントで良い。  
ナイトスター その他 毎朝バリスタで入れてます
その他 カプセルです
ちゅんた その他 生豆の焙煎からやってます
その他 ドリップしたコーヒーを買う。以前は、豆を挽いてドリップしてました。
ぽち その他 バリスタでいれるけど、それは インスタントかな?
たまる その他 一つづつパックになってるドリップ式
ちゃき その他 ドリップパック
その他 いつもはバリスタで、週に2、3回は豆をひきます。
その他 最近バリスタ?が当選したのでインスタントだけどエスプレッソにして飲んでます。
たぬき その他 某N社のカセット型のやつでコーヒーやカフェオレ、マキアートいただいいぇます
3枚目Jカップブラジャーズ その他 缶コーヒー
ひよこ その他 缶やペットボトル、一杯ずつのドリップタイプ。
ゆうこ 家でコーヒーは飲まない セブンイレブンのカフェラテがマイブーム!
家でコーヒーは飲まない コーヒー中毒だけど、自分じゃ美味しく淹れられないから…。
ふくちゃん 家でコーヒーは飲まない コーヒーは喫茶店や缶コーヒーのみ
家でコーヒーは飲まない コーヒー飲むと具合が悪くなります