投稿内容

お部屋の蚊の対策で使うのは?
液体タイプ、マットタイプ、スプレータイプ、蚊取り線香、使わないのどれが良いのでしょうか?

■MC:black■
うち使っていない・・・。
蚊を見つけるとパチンパチンと殺すだけ??
蚊対策、部屋の中で使うのはどのタイプですか?

投票結果

3割が蚊対策には「液体タイプ」!
次いで「スプレータイプ」が26%!簡単で使いやすいのが便利ですね。場所によって使い分けている方も。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ワンコ 液体タイプ 液体タイプがつかいやすいです。
ナイトスター 液体タイプ 自分的には蚊取り線香の煙モクモクが好きなのですが小さい子供がいるので液体タイプ使ってます
チッチ 液体タイプ 一度えらい目にあったのでそれ以来使ってます。
汗だく 液体タイプ 庭は蚊取り線香
はなたん、 液体タイプ 今年初めて液体の買いました!
ネコ大好き 液体タイプ 匂いが好き
液体タイプ 最近はあまりいない
液体タイプ 拡散しやすい気がします
ピクルス 液体タイプ 本当は蚊取り線香が好きだけど
部屋や衣類に臭いが移りそうで
室内では使っていません。
リス 液体タイプ 蚊のでそうなところに行くときはとにかく虫よけスプレーします。
やんP 液体タイプ 蚊取り線香もマットも匂いがするから嫌
じゃが 液体タイプ,スプレータイプ 子どもが産まれる前はスプレー、今は液体を噴霧するやつ。蚊逃げ草が気になってます。
流れ蛸 液体タイプ,その他 吊り下げタイプも使ってます。
液体タイプ,その他 置き型の小型機械(香取閃光っていう商品名でした。)置いてます。
須藤 液体タイプ,マットタイプ,スプレータイプ 子供が寝てる間に6箇所も刺されました。蚊絶対潰すマンです!
シノ吉 液体タイプ,マットタイプ,蚊取り線香 完璧な蚊取り剤が有ると良いなー
ゆぅたん 液体タイプ,蚊取り線香 部屋の中は液体タイプ、玄関先は蚊取り線香と使い分けをしています。効き目は蚊取り線香の方がいいように感じますが、室内だと匂いが気になり…
のなめ 液体タイプ,蚊取り線香 ちょっと内容ずれるけど、蚊に刺されたら患部を60℃くらいに温めると蚊の毒を不活化させて、痒みも減らせますよ。コーヒーカップか湯呑みに熱湯を入れて、すぐに捨ててから当てると丁度いい。ちょっと我慢できるくらいの温度がいいようです。
フリーズドライ 液体タイプ,蚊取り線香 息子は蚊取り線香派 燻製になりそうな部屋に居ます
スプレータイプ 自分だけ蚊に刺されないのであまり気にならない
tabotabo スプレータイプ 卑怯だろー?
ゆであずき スプレータイプ 昨年までは蚊取り線香
今年初スプレーを購入しました。
効くのかな???
スプレータイプ マジ腹立つ。玄関に虫コナーズ、部屋はワンプッシュ
ゆーみんこあら スプレータイプ ワンプッシュで何時間か持つやつをショッとしてます。
えみ スプレータイプ プシュっとワンプッシュしています。
ねむねこ スプレータイプ 液体タイプで窓を開けてても蚊が入ってこないの興味あります!
スプレータイプ なかなか捕まえられない時はスプレーで捕る。
ゆきんこ スプレータイプ ワンプッシュのスプレータイプは一瞬で使えるからとても便利で好きです
フルカウント スプレータイプ 家全体をディフェンスしているので、家の中には蚊はいません、何年か前に1匹でも見つけた時はそれ用のスプレーで仕留めました、
スプレータイプ,蚊取り線香 寝室はシュパッとひと吹きのスプレー、茶の間は蚊取り線香…線香の香りが好きです。
manmachan スプレータイプ,蚊取り線香 蚊取り線香が一番好きです。が、子供たちは煙を嫌がるので窓のすぐ外(庭)で蚊取り線香を焚いています。
ロードランナー スプレータイプ,蚊取り線香 最初はスプレーで多い時は香取線香付けて出掛ける
およよ 蚊取り線香 やっぱり蚊取線香!
まだトルソー 蚊取り線香 蚊取り線香焚いても寄ってくるやつには、殺虫剤ですよ!
ねここ 蚊取り線香 金鳥の蚊取り線香のフツーのやつ。匂いが好きだから。変わった匂いの蚊取り線香はヤ。
たまっころ 蚊取り線香 蚊取り線香と虫除けスプレーを使いこなす!
みっきょ 蚊取り線香 あの臭いが好き
蚊取り線香 液体タイプも使ったけど、やっぱり昔ながらの蚊取り線香が一番効く気がする
きぃ 蚊取り線香 庭に蚊が大量発生するので、蚊取り線香ガンガン焚かないと間に合わない(苦笑)
かなめ マットタイプ あとは予防で網戸に虫よけスプれーを吹きかける
その他 網戸に貼るやつ
その他 LEDで誘き寄せて吸い込むのを、貰ったので使っています。
その他 ワンプッシュタイプ?
恋(れん) その他 長澤まさみさんのCMしているキンチョーの窓にぶら下げるタイプのもの。本当に虫来ないす!
フクちゃん 使わない 蚊取り線香の成分で鼻や喉がだめになる
あおいろ 使わない 使うほど蚊がいないと思っているが、時々寝てる時にしつこく顔周りに寄ってくる蚊にイライラします
かんちゃん 使わない 殺生与奪は禁物。
使わない 基本的には何も使わないかなぁ~
でも暑さ対策?も兼ねて体にシーブリーズとか塗りたぐっておくと、あんまり蚊が寄って来ない?
使わない 少しぐらいさ平気です平気です
使わない 使ってないですね…
ひょいざぶろう 使わない 部屋の中では使いませんが、ベランダと玄関に吊り下げタイプ掛けてます
使わない 蚊に刺されることが少なくなったので不要
野菜のお出汁 使わない 叩き殺すのみ
ワン 使わない 別居の息子が来る時だけ自分でスプレータイプ持参で来ます。
めぐちん 使わない 一応蚊取り線香はありますが使ってません。
太っちょママ 使わない 家のなかでは見かけない
使わない 最近蚊が、少なく感じます。この前アルコール飲んだ夜一匹の蚊が、うるさかったです。
やっぱりハゲが好き 使わない 子供の頃、渦巻の途中に羽をもいだ虫を乗っけて置いて、そのうち香ばしい匂いがしてくるのを楽しんでいた私。今では地獄に落ちないことを願うばかりです。
使わない 海に近いので窓を開けてても蚊が入って来ません
でも風も入って来ません
くまパパ 使わない 愛猫ちゃんがいるので使いません。
使わない 蚊に刺されないので必要なし
みきゃん 使わない なにもしていません。