投稿内容

私って天才!って思ったことありますか?

■MC:black■
先日、会社の郵便受けをサイズの大きい物に交換しました。
付けてみると、のぞき窓があるのですが、大きい分奥まで光が入らず、のぞいても中が真っ暗。
郵便等が届いているのか、いちいち開錠して扉を開けてみなければわからない・・・。
そこで電気屋さんで、地震などの揺れを感じると光るLEDライト(電池式)を発見(少し光ると自動で消える)!
そのLEDライトを郵便受けの中に付けると、郵便受けの横をトントンと叩くだけで中でライトが点灯!郵便受けの中が明るく!
何か届いているのか、外(のぞき窓)から一目瞭然!
「私って天才!」と思いました!
私って天才!って思ったことありますか?

投票結果

41%が、私って天才!と思ったことが「ある」!
6割は「ない」と答えていますが、実は特殊能力に気づいていないだけなのかも?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 男性なのですが、ハンドメイドでアクセサリーを作れること!
さるこ ある 本来使う物ではない物を代用して、本来使う物よりずっとハイスペックなことをやり遂げた時
ぷーぶー ある 閃いたりした時はこっそり自画自賛してます。
でも、後から何を閃いたかは覚えていません(笑)
みんと ある たまに神の啓示のように閃きが降りてきます。
ある 時間に遅れた時、全てが遅れていた。
あかのん ある 若かった頃、会社の同僚や先輩に彼氏彼女ができると
誰よりも早くわかりましたね
よく、何でわかるの?って言われてました
ねここ ある どんな小さな事でも、「お!」と思う事があれば「天才だ!」と思って自画自賛してます。
リハチ ある イベントごとで催し物や装飾を思いついたとき!!
ばんさん ある ちょっとしたことです。
荷物を段ボールに詰めていて、ピッタリ収まったとき。
シンデレラフィット??
フリーズドライ ある 何だか忘れました
ある ヒラメキ 結果オーライ!
ある 料理の味付けは目分量なんですが一発で決まると天才って思います
ある ちょっとした、母から聞いた知恵を思いだして話を出したら企画がスムーズに進んだ
シノ吉 ある 今まで何回もあります。自分に甘いのですかねー。
ある 競馬で絶対これしかないと一点買いして的中した時、俺天才と思った事が数年に一回ある。配当はそれなりに高い。
かなめ ある ヅラ(かつら)の人がすぐわかる。家族から言わせると余計なお世話だそうです(笑)
はなこま ある 料理で水とか計量する時。
だいたい見なくても計る量があってる。
500ミリのカップの場合ですが。
青鬼のちゅん ある 新しくカーテンを変えるときに、目分量でサイズを選んだら、ピッタリだった時。
ひょいざぶろう ある 目的地まであと何分とか、配送の仕事であそこで作業時間何分あそこからあそこまで何分かかる云々…だから終了時間何時何分だなとか計算するとほぼズレなく当たります
ある そんな瞬間、絶対にあったと思うのに思い出せなーい??
単なる勘違いの凡人ですね。
せせらぎ大好き ある 調理師です、塩と砂糖間違えました、はじめての出来事で頭がくらくらしましたが、何とかいい方向に、みんながすごーく美味しかった、又作ってくださいの声が多数、無理です、二度と作れません。
おばちゃん ある すごく綺麗にオムレツが作れた時
たかのぶ ある シンデレラフィトしたものがある
tabotabo ある 建築の現場監理をしていると毎日のように問題が発生するがその場その場の機転で解決している。
はなたん、 ある 小学生の時に5秒間大量のコインをみて、何枚あるか当てるゲームで2回当たった時に思った!笑
ある 対人の時は自己肯定低いですが自分一人の時には小さなことでたまに思ってます(笑)
ワンタ ある 仕事が上手くいったとき
ある 急いで目的地に行くときに、混雑を回避するために直感で行く道行く道の信号が青で全く止まらなかったとき。

辞書で一発で検索したい言葉のページを開いたとき。

200枚ぐらいの印刷物を刷るときに補充した用紙がぴったりと終わったとき。

ドラッグストアのプリペイドカードの残金に合わせて買い物をしたら、まさかのぴったり残金と同額だってとき。

ミキティ ある 色々有りすぎて思い出せない(笑)
ある 料理がうまくできた時。
さくたぼん ある 算数のテストが、今のところ全部100点です。
クラスで自称頭いい一人が、つく4人くらいいるけどその人たちよりも点数は高いです?
JAM ある ある、けど今具体的には思い出せない…
天才ではないのかもしれない。
チッチ ある 釣りに行って周りは釣れてないのに自分だけ沢山釣れている時「天才!」って思います(笑)
ある 基本計量はしないので、料理の味が一発で決まったとき
ない ちゅんたさん
good jobですね!
ない バカと天才カミヒトエ!
ワンコ ない そこまでは、考えたことがないです。
ない 冗談では言えますが、本音ては言えません
ない 自慢出来る事が、有りません。
ちゃき ない 文章長い、、、
ビューティー ない ないから
やんP ない おめでたいね
長門 ない 自分が考え付いたことは、他人も思いつくものである、そう思っていますし
世にある便利グッズなんか見て居ると、思いもよらない物がたくさんあるので
自分が天才なんて思えない
しゃんぷー ない 何処にでもいる凡人
フルカウント ない 一度もありません、普通の一般人で十分です、