投稿内容

繰り返し使えるマスクの洗い方ついて。
繰り返し使えるマスクを洗う時他の洗濯物と一緒に洗いますか?
それとも分けてあらいますか?

■MC:black■
同様に、マスクは、他の洗濯物と一緒に洗ってますか?

投票結果

マスクの洗い方、他の洗濯物と「一緒に洗う」が最多で46%
気にせず、一緒に洗っちゃってる人が多いみたいです!洗濯機にがんばってもらいましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
一緒に洗う ネットに入れて
一緒に洗う ネットに入れて洗っている
ゆーみんこあら 一緒に洗う ネットにいれて、一緒に洗います。
一緒に洗う 何とも思っていなかった
おはな 一緒に洗う 洗濯物と一緒にネットに入れて洗うが、洗濯が終わったあとでまた水洗いをして洗う。
ちょろぴん 一緒に洗う 普段使いは、使い捨てマスクなので、洗濯しません。
ゴミ捨てや近所のコンビニに行くとき、一瞬だけ使うのは、洗えるマスクなので、それは、ネットに入れて、他の洗濯物と一緒に、洗います。
ジェーン 一緒に洗う マスク専用のネットに入れて、一緒に洗濯機で洗っている。
フリーズドライ 一緒に洗う マスク用洗濯ネットに入れて一緒に洗います
リハチ 一緒に洗う もちろん漂白剤も一緒に使います。
一緒に洗う ネットにだけは入れますが…
はなたん、 一緒に洗う 気にせず一緒に!
一緒に洗う マスク用の洗濯ネットに入れて、一緒に洗っています。
一緒に洗う 気にしてたら生きていけないね
一緒に洗う 特に気にならない
りこちゃん 一緒に洗う 以前は、手洗いしてましたが 最近マスク用の洗濯ネットを手に入れたので一緒に洗ってます 基本使い捨てマスクですが
一緒に洗う 前は、手で、洗って居ましたが、今は、洗濯機で、一緒に、洗って居ます。
たぬき 一緒に洗う 型崩れしないようにネットには入れます
一緒に洗う 「靴下」「下着」「洋服」と別々に洗濯するという知り合いの男性が居ました。自分で洗うのなら良いとして、パートナーに強要すると聞いて引きました!
一緒に洗う ネットにいれて。
ういん 一緒に洗う 除菌とか洗えば大丈夫と思ってワイヤー入りの洗濯ネットに入れて他のと洗ってる
一緒に洗う ネットにいれて、他と一緒に洗います。
チッチ 一緒に洗う 普通に一緒です。
出かけたい 一緒に洗う ネットに入れて洗います。
分けて洗う マスクは手洗い。
分けて洗う 手洗いしている。
分けて洗う マスクは手洗い!
みんと 分けて洗う そもそもマスクは手洗いの後、酸素系漂白剤で除菌しているので、洗濯機では洗いません。
フクちゃん 分けて洗う 布マスクを使用。
たらいに入れて手洗い
めぐちん 分けて洗う マスクも手洗いです。
ワンコ 分けて洗う もし、菌がついていたらたいへんだからです。
のりっこ 分けて洗う そもそも洗濯機で洗わず手洗いです。
分けて洗う 布マスクは自分で手洗いする。
tabotabo 分けて洗う 洗剤ではなく、除菌もできる台所用洗剤で洗ってます。
分けて洗う マスクは手洗いしてます
ねここ 分けて洗う パンツと一緒はいやだ。
せせらぎ大好き 分けて洗う 基本手荒いです。
めぐちん 分けて洗う マスクも手洗いしてます。
ひまわり76 分けて洗う 外から帰ってきたら、手洗い同様に、すぐにマスクを洗います。ウィルスを持ち込めないから。
分けて洗う 洗面器で手洗いしてます。
分けて洗う ハンドソープ使って手洗い。
フルカウント 分けて洗う 抗菌泡石鹸とお湯で単独で手洗いです、
その他 手洗いです。
その他 手洗い
その他 手洗いしてから洗濯機で洗う。
ゆうたん その他 マスクだけ、しっかり手荒いする
つぶあん その他 最初は単独で手洗いしてましたが、今は他の洗濯物と一緒に洗ってます。それで大丈夫ってどこかで聞いたか、見たかしたので。
その他 洗濯機では洗わず、キッチンで手洗いをしています。
その他 一度洗剤で手洗いしてから洗濯機に入れます。
その他 洗濯機だとファンデ取れてなかったし、洗濯釜とかが汚れているとかえって不衛生になる可能性があるとか?なので食器用洗剤で手洗いしています。
その他 石鹸で手洗い
その他 手洗い
ミーちゃんママ マスクは使い捨てのみ(洗わない) 洗うのが面倒なので使い捨てオンリーですねー
マスクは使い捨てのみ(洗わない) 昨年まて手作りのマスクをしていた時はしわくちゃにならないように手洗いしていました
シノ吉 マスクは使い捨てのみ(洗わない) 使い捨ての方が、安心のような気がします。
ひょいざぶろう マスクは使い捨てのみ(洗わない) 不織布しか使わない
Ray マスクは使い捨てのみ(洗わない) たくさんの人と接する職場なので
ワンタ マスクは使い捨てのみ(洗わない) 安くなったし
マスクは使い捨てのみ(洗わない) 洗濯機では洗いません
手洗いでファンデを落とすのも一苦労だったので今年の夏は接触冷感の使い捨てに変更しました