投稿内容

うちの旦那は洗濯物にテーブル拭きを入れるのですが、私には違和感しかありません。
私は入れたくないですが、おかしいのは旦那?私?

■MC:black■
テーブル拭きは、下着等他の洗濯物と一緒に洗いたくない!ということですね。
あまり考えたことがなかったけど、確かに気にすると気になる。
テーブル拭きは、他の洗濯物と一緒に洗ってますか?

投票結果

テーブル拭き、他の洗濯物と「分けて洗う」が多数派で47%!「一緒に洗う」は42%
ペーパータオルをテーブル拭きにしている、という人もいました。これからの季節にはいいかも!?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
おばちゃん 一緒に洗う ネットにいれて……他の洗濯物もすべてネットに入れますけど
一緒に洗う まあいっかと思う
ゆーみんこあら 一緒に洗う テーブル拭きは一度洗剤で手洗いしてから洗濯機にいれています。あと、日頃からアルコール消毒しているので、特に違和感なく洗濯物と一緒に洗ってます。
みんと 一緒に洗う 洗濯すればみんなきれい。
一緒に洗う 寝る前に布巾などは漂白剤に浸けて置いて翌日の洗濯にネットに入れて洗います
一緒に洗う あまり大きな声でいえませんが、だいたい、どんなものでも一緒に洗ってしまいますよ。
ひょいざぶろう 一緒に洗う 気にはなる。あと食器拭きタオルも。でもまあ、洗って乾いたら気にならなくなってる(笑)
一緒に洗う 下洗いして汚れを取ってから一緒に洗ってます
一緒に洗う テーブル拭きは一緒に洗うけど食器を拭く布巾は一緒洗わない
リハチ 一緒に洗う 何のための洗剤?漂白剤も一緒に使っているので。
別々に洗う時間の余裕もないし。一緒に洗います。
ワンコ 一緒に洗う 同じ洗濯物だからです。
一緒に洗う なんでも一緒…です。
はなたん、 一緒に洗う 気にしてなかったー!
ゆうたん 一緒に洗う  昔のにそうしきの時は、分けていたが、全自動なしてから、一緒。
汚れ等羽、泡で包まれて、他につかないときいたので。
慣れてしまった
一緒に洗う あまり神経質になると病気になるよ
Ray 一緒に洗う すすいでから一緒に洗濯機ですね
一緒に洗う 本来 一緒にしたくないが本音です
せせらぎ大好き 一緒に洗う 時々一緒に洗います。台所仕事が終わってその後漂白剤につけ、洗濯機に入れる事がある。
ワンタ 一緒に洗う めんどくさいので
一緒に洗う 汚れが酷い親の洗濯物と一緒に水洗いしてから、他のと洗う。
出かけたい 一緒に洗う 下着よりきれいな気がします。
一緒に洗う まとめて洗濯の日に大きく分類分けして洗うので違和感なく他の物と一緒です
かんちゃん 分けて洗う 私は洗いませんが我が家は別洗い。
分けて洗う テーブル拭きだけで洗いたい
怪獣おじさん 分けて洗う テーブル拭きはキッチンハイターに浸け置き洗いしかしない。痛むの早いけど。
分けて洗う 雑巾と衣類は一緒に出来ない!テーブル拭きとかペーパータオルはエコじゃあ無いけど使い捨て!コロナも有るし!
フクちゃん 分けて洗う 台所用の小さな洗濯機を購入した。
テーブルふき・キッチン台ふきを選択しています
めぐちん 分けて洗う テーブルふきは手洗いです。
分けて洗う テーブル拭きは手洗いです。
メラニー 分けて洗う 使う毎に水洗い、ときどき漂白剤つけてきれいにします。
フリーズドライ 分けて洗う 洗ってハイター漂白です
つぶあん 分けて洗う テーブル用の台ふきんは洗濯機で洗わずに、個別に手洗いです。3日に2回くらいはつけ置きしたり、汚れが気になってきたら漂白したりしてます。衣類などの洗濯物と一緒に洗うのは絶対ムリです…;
分けて洗う テーブル拭きは、食事が、終わった後洗って、汚れたら、雑巾に、しています。
分けて洗う フキンとかテーブル拭きは、基本手洗い。
ねここ 分けて洗う というか、それだけで手洗い、もしくはハイター洗いする。
分けて洗う テーブル拭きは、手洗い。
めぐちん 分けて洗う テーブルふきは手洗いです??
ナナ 分けて洗う タオル扱いとして服とは別で洗ってます。
ダメだいちゃん 分けて洗う 油汚れの恐れがあるので
チッチ 分けて洗う テーブル拭きは洗濯せず、キッチンハイターに着け洗いしてます。
フルカウント 分けて洗う テーブル拭きは単独で手洗いが普通です、洗濯機を使うのは違和感があります、洗濯槽はCMでもあるようにかなり汚れがありますから、
その他 恥ずかしながらわかりません。
その他 洗濯機では洗わない
その他 テーブル拭きは手洗いです。
シノ吉 その他 洗濯は、担当ではないので、分かりません。
ゆずもも その他 コロナが流行ってからペーパータオルで拭くようになった。
ジェーン その他 台所で個別に除菌漂白して使用しています。
その他 洗濯機にはかけず 専用タライで漂白→水ですすぎ→干す
ひさぴょん その他 テーブル拭きは手洗い、ひどい時はハイター漂白
その他 テーブル拭きはハイターにつける
その他 1度テーブル拭きは手で洗ってから、一緒に洗濯機で洗う。
その他 自分で洗濯していないのでわからない。
ピクルス その他 テーブル用の布巾は
キッチンでハイターに浸けて
手洗いします
tabotabo その他 逆に洗濯したくないので流しでゆすいで絞るだけです。
ゆうこ その他 アルコールのウェットシートを使い捨て。
じゅり その他 テーブル拭きは手洗い
流れ蛸 その他 たらいで手洗いと漂白をします。でも基本テーブル拭きはキッチンペーパーでアルコール除菌するのでほとんど使いません。
その他 洗濯機では洗わず、キッチンで手洗いをします。
その他 我が家のテーブル拭きは使い捨てです!ニトリで売ってるロール状になった物を使っています。
はだごん その他 テーブル拭きは、ボロ切れを使うので使い捨てです
テーブル拭きは使うことがない キッチンペーパーや、ウェットティッシュで拭いてるので。
テーブル拭きは使うことがない 今は、アルコールシートで拭いてる
テーブル拭きは使うことがない 除菌ウェットシートの使い捨てしてる。
テーブル拭きは使うことがない 洗いたくないので、最近はキッチンペーパーなどの使い捨てを使っています
ちょろぴん テーブル拭きは使うことがない 除菌アルコールとキッチンペーパーを使って、拭いています。
洗濯はしないです
テーブル拭きは使うことがない テーブル拭きはやめて、ウェットティッシュにしました。
とんとき テーブル拭きは使うことがない 除菌シートで使い捨て。
テーブル拭きは使うことがない 使い捨てのお掃除シート使ってます
テーブル拭きは使うことがない テーブル拭きは手洗いしてます。
ういん テーブル拭きは使うことがない アルコールのウエットティッシュで拭いてる