投稿内容

裁判を傍聴したことはありますか?
以前裁判所の前を通ったときに人が出てくるのを見て傍聴していたのかなと思いました。
興味はあるけど行ったことはありません。
みなさんはどうですか?

■MC:black■
2サス好きな子どもと、何年も前から「今度行こう」と言って、行ったことなし。
でも、行ってみたい!
裁判を傍聴したこと、ありますか?

投票結果

10%が裁判を傍聴したことが「ある」!
「ない」と答えていても、機会があれば行ってみたいという人も多かったです!どんな場所なんでしょうね?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある ドラマと同じ感じだった
ミーちゃんママ ある ドラマと同じで厳粛な雰囲気だったし、話をするなんてもっての他って感じだった
ある 短大の時、他のゼミが旅行だったのに、私のいたゼミは旅行の代わりが裁判傍聴だった。新潟地裁に現地集合現地解散で。
こばちょ ある 中学生の時、社会の授業で見学に行きました。
交通事故の裁判だったことを覚えています。
ある 真剣な気持ちになります真剣な気持ちになります
ある あります。前の勤め先です。
ちょい ある ある程度の法律用語の知識があれば、それなりに面白い。
ある 検察審査会で傍聴しました。
ある あまり詳しく覚えていませんが、保育の専門学生時代に授業の一環で傍聴しました。
ある 傍聴というよりも原告席に座ったことがある。
ない 裁判所に入った事が無いので興味はある
ない 機会があれば行ってみたい気持ちはある。
ない 平日だし機会がない
ない 今は関心ない
ない よほど理由が無いと行かないんじゃない?傍聴したいって発想自体無かった!
ゆーみんこあら ない 行ってみたいです。
タナカ ない 行ってみたい
みんと ない あまり興味がありません。
フクちゃん ない 一度行ってみたい
ボンボンビガロ ない 同じく、興味はあるが行ったことはありません。詳しい情報が入ってくれば行くかも知れません。(内容・手続き方法など)
ない 傍聴してみたい!
ない 月9「イチケイのカラス」を見ています。竹野内豊さんのようなイケメン裁判官がいたら、私も行ってみたいです。
シノ吉 ない 裁判傍聴もしたいですが、裁判員にもなってみたいです。
ひょいざぶろう ない 行ってみたいけどやっぱりちょっと敷居が高いというか…
ゆっぴぃ ない 傍聴はないけど、裁判員で裁判を傍聴?ならある
フリーズドライ ない 一度は見てみたい
ない 裁判所の場所を知らない
ワンコ ない 興味がない、恐怖心があるからです。
ない まだないですね。一度は行ってみたいけど
ない 機会があれば是非行ってみたいです。
tabotabo ない 仕事で裁判所には結構行ったが裁判は面白そうなのが無かったのでしていない。
競売の方が面白そうなのでやってみたい。
ない 関心がない
ない なかなか機会がない
ない 月9を見ていて興味をもったので行ってみたくなってる!!
ない もし私が!裁判員裁判員に、選ばれたら、リアルで、怖い気がします。
ねここ ない なんか、非現実的。
シン ない ロッキード事件の裁判とか見たかった。
ない 私は裁判で離婚しました。法廷に入ると、ひとりの見知らぬ男性が、、「あー!これが傍聴者!こんな小さな裁判も見に来るんだ~」と思いました~。驚きながらも「この男性に収穫が有ります様に!」と裁判が始まる前なのに、心の中で笑いながら思った事を思い出します。ちなみに、その裁判で勝利を収めました~!
せせらぎ大好き ない 犯罪をおかした人が何を語るのか生の声を聞いてみたい
ワンタ ない 行きたくないなあ。責任重大で具合悪くなりそう
ない 機会があれば一度でも傍聴してみたい
どりら ない 興味はあります。いつか傍聴に行きたいと思ってます。
ダメだいちゃん ない 自分の正義があっているか、確かめたい
チッチ ない とても興味はありますが未経験です。
はだごん ない 一度したいとは思いますが。
出かけたい ない 法律に関する勤務をして、裁判に対する気持ちが以前と変わりました。
フルカウント ない 一度もありません、そういう所と縁がないので、