投稿内容

おじやを作った時、どのように食べますか?
私はおじや単体食べますが、祖母と母は白ご飯におじやをかけてよそってくれていました。

■MC:j-i■
ライスONライス?ない!(ごめんなさい)
シチューはあっても「おじや」はない!!「おじや」は単体!
「おじや」を白ご飯にかけて食べるって・・・あり?

投票結果

12%がおじやを白ご飯にかけて食べるのは「あり」!
いろんな発想があるんですね!「ない」派の82%は、ライスonライスに驚きです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
恋(れん) あり おじやが「おやじ」に見えた笑
ワンコ あり 美味しいからです。
シン あり 冷めたご飯掛けたり、その逆だったり、好きですよ。
あり 『究極超人あ~る』という漫画でギャグとして登場(お米しか食べられないアンドロイドが主人公)していたメニューが、何故かここ数年普通に注目されるようになっていてびっくりしています。
まるひ あり 主人の実家がやってます、、。ご飯にご飯?炭水化物だらけで意味わかりません。私は食べませんけど。
あり 残りの分量が微妙な時や、どっちも食べたい時に一緒に盛る。
雷神丸 ない おじやにご飯が入ってるので、ご飯を別途食べることはないですね…
ない コメに米をかけるの??
ゆーみんこあら ない おじやは単体で食べます
純果流 ない ダブル炭水化物…
ナナ ない おじやに白米?!想像つかない!
怪獣おじさん ない 昔、後輩にカレーライスをおかずに白飯を食べてた奴がいた。
シノ吉 ない そのような食べ方は、考えもつかなかった。
フリーズドライ ない 初めて聞いた やってみようかなぁ
ない 作る時に白米はおじやに全部使うから
ない おじやってご飯入ってますよね。
かんちゃん ない おじやが判らん?
みんと ない 炭水化物同士の合わせは別に抵抗ないですけど、さすがにご飯にご飯をかけるのは意味が分からない。
ひょいざぶろう ない おじや何十年も食べてないなあ。
ない 適度な味で食べたい
せせらぎ大好き ない うーん、考えたことなかったです。これからも単体で食べると思います。
tabotabo ない おじやは主食だと思うけど。ご飯のおかずにお好み焼きを食べる大阪もんより酷いかもね。
ない ってか、おじや食べないなぁ
さるこ ない 炭水化物 ON 炭水化物 体に良くなさそう
ない おじやってなに?
ねここ ない 初めて聞いた。
ない いや、、、おじや事態がご飯では…
ない そんなこと考えもしなかった!!
ない 食べた事が、有りません
たぬき ない そもそもおじや自体が主食なのでは?ま。うどんを短く切ってうどん入りおじやは作りますけど
ビューティー ない ないから
ない なにそれ!?
いも ない おじやをおかずに…考えたこともなかったです。
ない そもそも、おじやって何?
まりに ない なんそれです
ねこねこネズミ ない 少食なので入らない。
めぐちん ない さすがにおじやにご飯を足したことはないし、初耳。
チッチ ない ちょっと何言ってるかわかんないっす
ない おじやに白ご飯…おじやにもご飯て入ってますよね?
あおいろ ない 初めて聞きました
ホローナイト ない やったことはないですがやってみたいとは思いませんね。なおチャーハンで白ご飯を食べることはできます
ない そんな食べ方、初めて聞きました。
だあきちんと ない おじやってなにそれ?
no ない おもちを入れてとろとろにしたおじやならありです
たかのぶ ない おじやは、味のついたお粥の様なものという認識でしたが、違うのかしら?味噌あじや卵を加えたり
どっこいじょし ない ライスonライスはびっくりです…
かなめ ない かためのご飯にやわらいご飯?だったらおじやお替りします(笑)
フルカウント ない おじやは単独で食べます、それ以外は無し、
きぃ ない なんで?
須藤 ない、だけど現実あった 実家の父はやってました。味噌味のおじやなら梅干し入れるのが好きです
ない、だけど現実あった 私は食べないが昔母親がそうやって食べていました
ない、だけど現実あった 父親が白ご飯におじやをのせて食べてました
なっぱりん ない、だけど現実あった うちの祖父母もそうでした(笑)
あかのん ない、だけど現実あった 小さかった頃 おじやは冷ごはんにかけて食べるものだと思ってました。冷ごはんで作って熱々のを残りの冷ごはんにかけるという感じです
ない、だけど現実あった 実家の父の好物でした。味噌汁のおじやを白ご飯にかけて
ピクルス ない、だけど現実あった 私は考えられないですが…旦那の実家では食べていたらしい!
よし ない、だけど現実あった 焼きそばをおかずに白飯!感覚なのか、小さい頃は実家ではそのようにして食べたことがあります。私的には小さい頃も「???」って思ってました。
ない、だけど現実あった 子供の頃は普通にやってた。