投稿内容

ラーメンの麺は?
細麺ストレート?細麺縮れ?太麺ストレート?太麺縮れ?

■MC:black■
難しい!!味による!!店による!!
でも、あえて一つだけ選ぶならどれ?

投票結果

ラーメンの麺は「細麺縮れ」が最多の37%
ちなみに細麺も太麺も「縮れ」の方が人気のようですね!食リポ風に言うと、縮れ麺はスープによく絡む!とか?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
細麺ストレート 迷う。
たっちぃ 細麺ストレート 麺自体が美味しくてスープに合っていれば、どんな麺でも好きです。
ワンコ 細麺ストレート 古町の三吉屋の麺が好きです。
ゆうこ 細麺ストレート ラーメンはほとんど食べませんが、、、
よし 細麺ストレート 太いとすすりにくいしあごが疲れるのでイマイチです。
チッチ 細麺ストレート 「三吉屋」さんの麺が至高です!
かなめ 細麺ストレート 辛麺が大好きなのでその時は絶対ストレート細麺!あんかけも絶対細麺!
とくめいきぼう11 細麺縮れ おにじろうの細麺が食べたい!
しーママ 細麺縮れ ざるラーメンが好きなので、ちぢれ細麺ですね。
フリーズドライ 細麺縮れ こだわりはまったく無いです 実は何でもいいです
細麺縮れ こってり、あっさり!味によるよね!
細麺縮れ さっぱり〆のラーメンだと細めんさっぱり味がいい
みんと 細麺縮れ あっさり系が好きなので、細めん。スープをしっかり味わえる縮れ麺。
流れ蛸 細麺縮れ スープによります。
tabotabo 細麺縮れ 背脂ちゃっちゃっ及び煮干しの頭・はらわたの処理をしてないえぐみの残ったラーメン以外ならOK.
リハチ 細麺縮れ 淡麗塩とか言われたらこれ。塩好きなので。煮干しセメント系なら太麺も良いなぁ
細麺縮れ と、しましたが好んでラーメン食べに行く事はないので、カップ麺で、ですねw
細麺縮れ が好きですが、味?スープの種類によって変えて欲しい!!
たんこ 細麺縮れ ラーメンの麺は、拉麺の種類によって変えるべき
みかん 細麺縮れ 細麺が好きなのですが、味噌ラーメンが好きなので困ってます…
ねこ師匠 細麺縮れ 若い頃は太麺が好きでしたが、年をとったら細麺が好きになりました。
細麺縮れ 理想は中太のちぢれ麺
あおいろ 細麺縮れ 特にこだわりなく食べます
ホローナイト 細麺縮れ 最近は昔ながらの中華そば的なものが好きです
細麺縮れ 醤油ラーメンなら細麺縮れ、味噌ラーメンなら太麺ストレート。
太麺ストレート 食べ応えが一番
さるこ 太麺ストレート スープや味によって、麺の太さや形は変わりますね
太麺ストレート 長岡のたいちラーメンが私は好きです
ビューティー 太麺ストレート ないから
いも 太麺ストレート あっさりでも太麺が好き。
どっこいじょし 太麺ストレート もちもちしてるのが好きです
フルカウント 太麺ストレート なんでも好きですが敢えて言うなら太い?が好きです、まっすくでも縮れでもどっちでもOKです、
ゆーみんこあら 太麺縮れ 太麺が好きです。
ナナ 太麺縮れ ストレートより、縮れ麺の方がスープと良く絡んでいて美味しい!太麺を昔から食べてるので、細麺だとちょっと足りない気がします!
シノ吉 太麺縮れ 太いほうが食べ応えがあります
太麺縮れ どこでも細麺以外です
ひょいざぶろう 太麺縮れ 太麺ならどっちでもいいんだけど。細麺は苦手。そうめん冷麦は気持ち悪くなって食べれないし。でもきんしゃい亭は好き(笑)
maako1424 太麺縮れ 選択肢にはないですが、中太麺の縮れ学校好き
あかのん 太麺縮れ 味噌ラーメンが好きなので
@ 太麺縮れ 中華そばで中太の縮れが食べたいんですが、以外とないですよね?
恋(れん) 太麺縮れ 味噌ラーメンが好きなので、ちぢれ麺が好きです!!でも、極太はNG.
まりに 太麺縮れ しゃがらの自家製麺は美味しいと思う
よっこ 太麺縮れ 満月というお店のからし味噌ラーメンがおいしかった
ねこねこネズミ 太麺縮れ 昔から太麺が好きです。1番初めに食べたのは巻のこまどりの味噌ラーメン。子供でしたが衝撃的でした。代替わりしてますが今もたまに食べたくなります。
めぐちん 太麺縮れ 味噌ラーメンが好きなので、よく合う麺だと思うから。
太麺縮れ 中太縮れですが、ここに選択が無かったので太麺にしました。太麺も殆ど食べないのですが…
とんこ 太麺縮れ 細めんだとすぐのびる
太麺縮れ 太さは分からないけど、縮れているのが大体好き。
だあきちんと 太麺縮れ 二郎系大好きです