投稿内容

車の鉄粉除去しますか?
愛車のためには春タイヤに交換前にしておきたいですね~
皆さんはどうでしょう?

■MC:j-i■
これも知らなかった!
鉄粉除去用用品、色々あるらしい!
車の鉄粉除去、してますか?

投票結果

車の鉄粉除去、25%が「している」!鉄粉があると、車のボディを触ったときにザラっとするんだそうです!まずは触診から、という人も多いかもしれません!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
している 余りにも酷い時だけど
break0022 している タイヤ交換時に
錆落としも一緒にやってもらう(修理工場に)。
ひさぴょん している 旦那が
している 特に新潟県は冬場に塩カルを道路上に撒きますね!なのでタイヤ交換時には必ずやるように、心掛けています。
している 2年に一回くらいは、鉄粉除去するかな。
日本化け猫党中央 委員会議長 している 車屋さんに任せている。
している 3月が定期点検や車検時期なのでディーラーがきれいに洗車してくれますー
している 2年前消雪パイプの水で酷い目にあい家で洗車してもダメ近くのスタンドでいいシャンプーがあるかきいたら素人は無理と言われ12月31日だったから綺麗にしたくなくなく3万以上かけて綺麗に。それからは気をつけて頻繁に洗ってます
ワンコ している 洗車時にきおつけて、みています。
している ガソリンスタンドで、いつも洗車してもらっています。
春先になると、鉄粉除去と洗車を一緒にしてもらっています。
でかぱん している 今年初めてやってみた。車体がすごく綺麗になった、ように見える。
やんP している 車の磨き専門店で!ボディコーティングのメンテナンスも兼ねて、鉄粉取りをやって貰っている。
よし している 主人がするので。。。
にゃ している 昔はしてたんですけどね。。
ゆちき している 外車に乗っていた頃はブレーキダストが酷く週一回は行っていた
恋(れん) している 毎年、サンエスエンジニアリングの水アカ落としクリーナーで鉄粉一つ一つを こすり落としてまーす(^^)

軽自動車は塗装が1回だから、すぐ錆がでるから  かならず落とします!

ツッキー仮面 している 粘土でやってます。ブレーキパッド、ブレーキシューから、出る鉄板は刺さりますからねー?
ねここ している 洗車した時の、スポンジが引っ掛かる感じが嫌だし。
フルカウント している 白い車の時は目立つので必ずやっていました、今は白色ではありませんが洗車の後によく見ると付いているので頑張って取ります、
みんと していない 20年くらい車に乗ってますが、一回もやったことないですね。
ゆーみんこあら していない 知らないです。
していない 知らなかった
ミキティ していない そこまでこだわらなくてもいい
車屋さんが言ってた(笑)
シノ吉 していない してませんけど、今は何でも商品にするんですねー
フクちゃん していない 知らなかった。
ゆうたん していない はじめて、きいた。
みんな知ってるのかな
tabotabo していない 鉄粉って?
スパイクタイヤの時はひどかったけど・・・。
はなたん、 していない 何のことか分からない笑
ひょいざぶろう していない やった方がいいのは分かるけど、パッと見鉄粉着いてるか分からないし(笑)
チッチ していない なんですかそれ?(汗)
ももお していない そもそも鉄粉とは…?
ペンタ していない わざわざしてない
キレイに洗ってるから取れてるんじゃ?
取れて無いのか?^^;
していない 普段乗ってるのは普通車だけど、気にしたことなかったです。
していない しらなかった
ぽち していない 前はやってたけど、年取ったら面倒でやってません
show していない していない…洗車はマメにしているけど鉄粉除去してなかったらドアに傷も凹みも無いのに錆が出てきました…鉄粉除去は必要デス
していない 気にならない
ぴーなっちゅ していない 車屋さんでしてもらったりしています。
みこ していない そもそも、鉄粉除去を知らない
きゃなティ していない なにそれ!?
していない 触ってみてあまりに酷かったら、ネンドでサッと撫でるくらい。
していない 車に関しては私はノータッチなのでやっているかいないかは不明
していない 知らなかった
おでん していない ??鉄粉除去って何?
キママビト していない やり方わからず
長門 していない 前の質問には「タイヤがない」があったのに、この質問に「車がない」が無いのは何故ですか?
毎度毎度、回答はもう少し考えて設置していただけませんかね?