投稿内容

運転免許証の写真はバッチリメイク、ヘアセットで決めますか?
それとも普段通りで写真を撮りますか?
あまりに気合い入れたメイク後とすっぴんで別人の方がいますが、どうしているのでしょうか。

■MC:j-i■
この前、古町の出張所で免許更新したら、撮った写真を見せてくれ、これでいいですか?と確認があった。
言えば、撮り直ししてくれるようだった。
免許更新(取得)の時、バッチリメイクやヘアセットで決めて行きますか?

投票結果

運転免許証の写真、40%が「決めていく(バッチリ + 少しは)」!写真写りよく撮ってもらいたいですが、盛りすぎて誰?!には注意ですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フクちゃん バッチリ決めて行く 今年が更新の年です。
バッチリメイクに派手な服装で写真を取りました。
バブル時代の感じです。
なー バッチリ決めて行く 事前に写真スタジオで証明写真を撮り持ち込みます。
毎回そうしています。
バッチリ決めて行く 5年間なのできちんとする
ぴーなっちゅ バッチリ決めて行く 結構、気合入れて決めていくのに、出来上がった免許証を見ると、ガッカリします…。
みこ バッチリ決めて行く 写真館で撮影して挑んでいます。
少しは決めて行く 撮り直しがきかないので緊張しますね。
少しは決めて行く 毎回どうしてもうまく撮れていない。
ゆうたん 少しは決めて行く どんなことを、しても、変な写真になってしまうな。
ばあば 少しは決めて行く いつもより念入りにメイクしても、撮ったあとの確認をしてもらえないので、なんだかな~て思います。
リリのママ 少しは決めて行く 新聞の三面記事のような映りを数年間 本人確認に出すなんて嫌です
少しは決めて行く 決めていってもブスに写るので(元がそうなので)、ガッカリしないように適度に整えていきます。
少しは決めて行く 普段よりちょっとだけ決めていきます!
ももお 少しは決めて行く すごく気持ちわかります。でも、いざ本人確認された時のために、ガチガチにキメるのではなく普段よりは…ぐらいでいいのでは…
まるひ 少しは決めて行く ケバい女に見えると嫌だから、ほどほどにしていきます。しかし、素っぴんは無理!
少しは決めて行く あらかじめ、スピード写真で写真を撮って持って行く。
納得の仕上がり笑
免許証堂々と出せます。
きゃなティ 少しは決めて行く たいがいすーんっとした顔になっちゃいます
よし 少しは決めて行く あまりキメキメも恥ずかしいし、ナチュラルな「中の上」って感じですかね。
ビックまま 少しは決めて行く 免許証の写真はよく見られるので、少しはいい印象の顔にしたいと思っているけど、実際にはイマイチなボヤけた顔になった事もありました。写真に拘るのは女性が多いと思います。
普段通り 決めてもベースがこれでは…
みんと 普段通り 写真写りはいいので、特に気合いをいれていくことはないです。
ゆーみんこあら 普段通り 普段通りに行きます。何故なら、運転してる時とか買い物行く時など普段通りで行くからです。
シノ吉 普段通り 免許証は、滅多に人には見せません
tabotabo 普段通り 試験場に着いたとたんに土砂降りになり、傘を持ってなかったのでダッシュしたがずぶぬれになり五年間河童みたいな写真で過ごした。
今年の七月にやっと撮りなおせる・・・。
普段通り 服の色は、顔色に反映するから考えるけど、普段通りの軽い化粧で臨みます。
ひょいざぶろう 普段通り おしゃれに無頓着なもんで適当です。なにしたってブサイクだし
日本化け猫党中央 委員会議長 普段通り 顔が悪く手配写真の様になる。
チッチ 普段通り あまり考えずに適当にパチリ!
普段通り 自分は、そもそも写真写りが悪いので、バッチリ決めても無駄かもw
ワンコ 普段通り 面倒くさいからしないです。
旧姓柴 普段通り 撮り直してくれるのはいいなぁ。
ペンタ 普段通り 本人確認は殆ど保険証
免許証を見せるとしたら、お巡りさん位?
バッチリキメるどころか、変顔で撮りたいくらい(笑)
普段通り そう思っても結局普段通りですね。けど、後で後悔する。
やんP 普段通り ばっちり決めて免許更新しても、逆に免許証を提示させられた時に恥ずかしく感じてしまうから普段通りで、更新する。
ボンボンビガロ 普段通り 身だしなみを整えますが、きめていくってほどのことはないですよ。
まみむねの 普段通り 免許用の写真を撮ってから美容院へ行きますw
普段通り 昔からメイクをするとかなり違った感じになると友人達など身近な人達から言われた為
こじゅ 普段通り 免許センターでは撮らずに自分で撮って持って行きます!!今アプリで撮って近くのコンビニでプリントアウト出きるってのが、すごく良い!
くまパパ 普段通り ってか、椅子に座ったらハイパチリ 変顔直す余裕もありません
ゆうこ 普段通り 古町の出張所で更新したけど、確認させてくれなかった!
普段通り 写真は家で撮ったのを持参する。
キママビト 普段通り 変わりなく
フルカウント 普段通り 〝よそゆきの顔”をすることに何の意味があるでしょうか?普段通りが1番、
長門 普段通り わざわざそんなことしません、むしろ恥ずかしくないですか?