投稿内容

花粉の季節ですね。
私は、いち早く目のかゆみ、鼻水等の症状がでますが、医者へは行きません。
薬局の目薬だけで乗り切る毎年です。
花粉の症状が、出たら医者へは行きますか?

■MC:j-i■
症状にもよるでしょうけど、花粉症で医者に行くことはありますか?

投票結果

花粉症で「(毎年のように)医者に行っている」は6%
一度はきちんと診断を受けて、自分にあった治療を見つけることも大切ですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
(毎年のように)医者に行っている 私は毎年耳鼻科に行っています。今年は2ヶ月以上薬飲んでますがキツイです。医者に行かずに目薬だけで乗り切るとはすごいと思います!
もじゃ (毎年のように)医者に行っている 手術まで考えてます!医者に行かなくても大丈夫な人にはわからないかもしれないが、医者なしでは乗り切れません!!!!
(毎年のように)医者に行っている 病院の薬は効果があります。
まきき (毎年のように)医者に行っている 薬を早めに飲み始めます。あと腸内環境を良くするようにしてます。若い頃よりは食生活が良くなり花粉症も、軽くなりました。
マカロニサラダ 毎年ではないが医者に行ったことはある 今年はコロナ予防で免疫を下げないようにしようと思って、早くから薬をもらいに医者に行きました。
旧姓柴 毎年ではないが医者に行ったことはある そこまでひどくないと診断されてから行ってない。
すぅ 毎年ではないが医者に行ったことはある 今年の花粉はヤバいです!
ジェーン 毎年ではないが医者に行ったことはある 去年から行ってない 市販の薬で間に合わせている
チッチ 毎年ではないが医者に行ったことはある 一度行きました。薬も気休めだったし、もう行きません。
ひまわり 毎年ではないが医者に行ったことはある 目薬と点鼻薬はドラッグストアで買いましたが、今年はは内服薬を飲むほどでは無かったので、医者に行かなくて済みました。
りこちゃん 毎年ではないが医者に行ったことはある アレルギーの目薬を年中もらっていますが花粉の季節は、減りが早いです
医者には行っていない 花粉症ではないと思ってたけど、ドックの血液検査で花粉症と判明しました。
みんと 医者には行っていない 目がちょっと痒くなったり、鼻水が出たり、くしゃみが出たりするけどそれほど重篤ではないので。
シノ吉 医者には行っていない 医者へ行く煩わしさより、我慢を選んでます。
医者には行っていない 自己免疫で耐えている
医者には行っていない サプリとか市販の薬で乗り切ってます。
ICEMAN164 医者には行っていない 市販の目薬と飲み薬で頑張っています。
医者には行っていない 市販品でことが足りるので。
花粉症ではない プロポリスを服用して花粉症を治した。15~6年前かな~・・・
ひょいざぶろう 花粉症ではない 家族は花粉症なので大変だなと思います(棒読み)
ワンコ 花粉症ではない 私の友人に花粉症の治療をしている人がいますけど、たいへんそうです。
はちみつ 花粉症ではない 周りの花粉症の人で医者に通っている人はいないです。
花粉症ではない もし花粉症になったら絶対行きます
ダイキチマルマル 花粉症ではない 母は花粉症です