投稿内容

食器を拭く布巾、どうやって洗ってますか?
うちは衣類と一緒なのですが、柔軟剤を入れた布巾は香りもつくし、吸水も良くないような気が。
かといって2、3枚をわざわざ別に洗うのも面倒だし。
手洗いとかにすればいいのかな?

■MC:j-i■
どうなんだろう?手洗い?わからない・・・。
食器を拭く布巾、主にどうやって洗ってますか?

投票結果

食器を拭く布巾は、「他と一緒に洗濯機で」がもっとも多い44%
私も気にせず洗濯機にポイでした。いいかどうかは別として、一番ラクですね。
布巾は使っていないという人は、食器乾燥機を使っていたり、自然乾燥という人も!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
手洗い 手洗いというか漂泊して乾かしてアイロンをかけています。
シンバル兄弟 手洗い 食器と衣類を一緒に洗うは考えられない。ごめんなさい。
怪獣おじさん 手洗い キッチン用ハイターに浸け置き洗い
手洗い 夕食後にハイターして洗っています。各家庭はどうしてらのか?と思った事あります。
シノ吉 手洗い 漂白剤を使って、手で洗います
tabotabo 手洗い 食器を拭くので、食器用の除菌洗剤で手洗いです。
旧姓柴 手洗い 食器布巾と台布巾は手洗いします。他の物と一緒に洗いたくはない。
手洗い 他の衣類とかと一緒はなー下着とかとは一緒でなくても、おんなじ洗濯機やっぱり抵抗ありますよ
めいとぅ 手洗い 使ったあとに水で洗って、干しておく。
あずきバー 手洗い 1日一回台所用漂白剤に浸けてすすぎます。
エスエヌダイスケ 手洗い 手洗いですね
三本銀 手洗い 塩素系漂白剤につける
エビアボ 手洗い 前は、他の洗濯と一緒に洗濯機で洗っていたが、職場で驚かれ、今は面倒だけど手洗い。
チッチ 手洗い キッチンハイターに付け置きしてます。
ゆーみんこあら 他と一緒に洗濯機で 一人暮らしなので、めんどくさくて布巾も一緒に洗濯してます。
はやと 他と一緒に洗濯機で 母は漂白剤に付けて手洗いしてキッチンに干してましたが、結婚してから別に洗濯機で他と洗えばよくね?となって、それから洗濯機です
他と一緒に洗濯機で 柔軟剤は使わず、普段の洗濯物と一緒です。お洒落着を洗う時だけ柔軟剤を使うので、問題ありません。
むいむいむー 他と一緒に洗濯機で 前は手洗いしてから漂白剤に浸してたけど、今は洗濯機で洗っちゃう。結局時間がなくてこうなった。
ひょいざぶろう 他と一緒に洗濯機で うちは嫁ちゃんが洗濯してくれてるんですが、柔軟剤を使う衣類と必要ない衣類と分けて2回洗ってますよ。まあ普通に洗濯物が多いので必然的に2回になるのですが。布巾はもちろん使わない方です。
One Love 他と一緒に洗濯機で 本当は、別で洗ったほうが良いと思う。
他と一緒に洗濯機で 菌を気にしていたらコロナに勝てない
他と一緒に洗濯機で 何も考え無くて柔軟剤も入れてます。
はなたん、 他と一緒に洗濯機で 全然考えていなかった!
はるじろう 他と一緒に洗濯機で 迷わず一緒に洗います!
まきき 他と一緒に洗濯機で 毎日洗濯するので、洗濯物量も少ないので1回でおわらせます。
他と一緒に洗濯機で 考えた事もなかった
すむさん 他と一緒に洗濯機で 柔軟剤、規定量なら大丈夫ですよ!吸わないっていうなら、じゃーかいてしまった汗もすわないってことですよ。なわけないでしょーが!
くみ 他と一緒に洗濯機で あまり気にしてない
ゆうたん 他と一緒に洗濯機で ぬれると、すぐに、かえるので、枚数が、多い マトメテ,エ洗う
他と一緒に洗濯機で 面倒だから一緒に
Ray 他と一緒に洗濯機で すすいでから他のと一緒に洗濯機です
ユッコ 他と一緒に洗濯機で 全体的な汚れてなら洗濯機のほうがきれいになる気がする。一緒に洗うとよくない理由は何なのか。
ピヨコロネ 他とは別に洗濯機で 食器を拭く布巾、台拭き、食事の時の手拭きをまとめて洗います。 衣類とは一緒にしません。
他とは別に洗濯機で 食器に繊維がつくのがイヤなのでカゴで乾いてからしまうので布巾はあまり使わない
ワンコ 他とは別に洗濯機で 食器だから別に洗います。
他とは別に洗濯機で 皿ふく→手ふきにする→洗い物でたら新しいのを出してふくのですぐたまります。除菌コース(柔軟剤なし)の完全乾燥です。
他とは別に洗濯機で 台所用の布巾類だけを漂白剤につけて洗う
neko その他 キッチン用の塩素系漂白剤で、お湯につけ置きにして洗います
nao その他 基本拭かない(自然乾燥な)ので 手洗いだったり、他の洗濯物と洗ったり、その時々で…
シャンプー その他 汚れたら漂白剤でつけ置き
その他 汚れの無いものと洗い、その後に手洗いしてます。
ケイ その他 ストーブでお湯が沸いてるので煮沸してます、ストーブなくなるとお湯わかし洗剤なしで煮沸。
その他 手洗いの後、漂白剤
その他 タオル類だけまとめる
その他 キッチンで汚れたら手洗いする
食器を拭く用の布巾は使っていない 紙のキッチンタオルです
ジェーン 食器を拭く用の布巾は使っていない 衛生面を考えるようになり、もう35年ほど使用していません。(完全食洗機です)
食器を拭く用の布巾は使っていない 自然乾燥!
真葛 食器を拭く用の布巾は使っていない 食器の水が切れた頃を見計らってキッチンペーパーで軽く拭く。そのペーパーを使ってフライパンを洗ったりしている。
みかん 食器を拭く用の布巾は使っていない 今どき食器をふくなんて考えられません。フキンは使いません。乾燥です。しかも衣類と一緒に洗っているなんて問題外です。
ギリ平成おなご 食器を拭く用の布巾は使っていない キッチンペーパーで拭いてます
須藤 食器を拭く用の布巾は使っていない 食器乾燥機使ってます。たまにすぐ使いたい時はキッチンペーパーで拭いてます。
食器を拭く用の布巾は使っていない キッチンペーパーで使い捨て
すぅ 食器を拭く用の布巾は使っていない 不衛生なのでペーパータオルを使い捨てで
3枚目Jカップブラジャーズ 食器を拭く用の布巾は使っていない そもそも料理出来んw
食器を拭く用の布巾は使っていない 食器乾燥機を使っているので、フキンは使わない。
フルカウント 食器を拭く用の布巾は使っていない 食器乾燥機を使っているので拭く必要がありません、