投稿内容

平安時代、鎌倉時代、室町時代、戦国時代、安土桃山時代、江戸時代、明治時代、大正時代、昭和、平成、令和。
色んな時代がありますがみなさんは何時代のこう言うところが好きってありますか?
歴史好きな僕は戦国時代が好きです。
伊達政宗の家老、片倉小十郎が特に好きです。
歴史上の人物で好きな人いますか?

■MC:j-i■
戦国もいいけど、幕末だな(なので選択肢追加します)!
西郷が好きなもんで・・・。
では平安から昭和までの間で、好きな時代をいくつでも選んでください!

投票結果

好きな時代、トップは「昭和時代」で42%
意外!!トップは歴史の花形、戦国時代だとばかり。昭和の古き良き時代感や、バブリーな雰囲気も人気なんですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
昭和時代 子供から大人に成るまでの長い時間。
ミキティ 昭和時代 バブル時代にゃーかなわないね私も
Sロー 昭和時代 平和が1番
七月の天姫 昭和時代 携帯電話もパソコンも無くて、それでも不便など感じことは無くて、良き時代でした。
シノ吉 昭和時代 昭和の若き頃が楽しかったなー
ガス 昭和時代 自分が生まれた時代
昭和時代 昭和生まれなので
ワンコ 昭和時代 昭和は、いいじだいでした、人間関係もとてもよかったです。
チェーンソーマン 昭和時代 バブル時代を体験したい
すぅ 昭和時代 1970~80年代が良い。
昭和時代 昭和歌謡が好きなので。
エビアボ 昭和時代 生まれた時代だから。
ねここ 昭和時代 自分の子供時代。
あかのん 昭和時代,江戸時代,明治時代 こうして選んでみると平和な時代が好きなんだってわかりました
みんと 昭和時代,戦国時代,幕末 群雄割拠の戦国時代、激動の幕末、バブリー昭和にひかれますね。
昭和時代,特にない 生まれ育った昭和が一番!田中角栄さんみたいな政治家がいる時代!
あっちゃ~ 戦国時代 真田一族が好き
須藤 戦国時代 歴史好きなので有名どころの武将はだいたい好きです。
ゴリまま 戦国時代 織田信長
戦国時代 ほとんど歴史に興味がなかったのですが、今までまともに見たことがなかったNHKの大河ドラマを見てからというもの、興味を持ちました。
むいむいむー 戦国時代 たまたまハマった漫画2作品が、どちらも織田信長関連だったので、その辺りが気になっている。
戦国時代 武田信玄が好き過ぎて子供にハルノブと名付けました
チッチ 戦国時代 やっぱり戦国時代ですね。上杉謙信はもちろん、仙石秀久が好きです。
フルカウント 戦国時代,幕末 国の大転換期(幕末にしろ戦国時代にしろ)には、人間関係と権力闘争がとにかくおもしろい、知れば知るほどのめり込んでしまいます。私個人としては〝小早川秀秋の非力さと惨めさ”が気の毒で哀れさを感じます。(関ケ原の戦いとその後の生きざまについて)。
ひょいざぶろう 戦国時代,幕末,安土桃山時代 激動の時代はロマンですよね。てか戦国時代と安土桃山時代は同じでは?
旧姓柴 戦国時代,幕末,鎌倉時代 大河ドラマを見ると、その時代を知りたくなる。
まっちゃ 戦国時代,幕末,江戸時代,平安時代,安土桃山時代,鎌倉時代,室町時代 歴史は大好きなので
幕末 篤姫がすき!
幕末 幕末の登場人物みんな性格かっこよくて好き!
幕末 坂本龍馬さん!
シン 幕末 今のマイブームは河井継之助です。映画無事に放映されるといいなぁ。
コロコロぷにぷに 幕末 新撰組はシビれる
ゆめ 幕末 坂本龍馬さんが大好きです。龍馬さんの様なリーダーが今の時代に
必要だと思います。
ダイキチまるなん 幕末,江戸時代 江戸時代が舞台になってる中村主水、長谷川平蔵、藤枝梅安、秋山大治郎などが生きていた時代
ゆーみんこあら 幕末,江戸時代,明治時代 あえていうなら、アニメの舞台にたくさん出てくる江戸から幕末と、文化の発展が著しい明治ですかね。
みるきぃぼぉい 江戸時代 行きたくはないけど、「えどたん」は面白かった。
江戸時代 リサイクルが上手く機能していてすごく綺麗だったと聞いたことがあるので、タイムマシンとかがあったらぜひ江戸の暮らしを覗いてみたいです。
江戸時代 一番安定的に平和な期間が長かったのは江戸時代かな。
めいとぅ 江戸時代,大正時代 最近鬼滅のせいで、大正に興味を持った。「天上の虹」のえいきょうで、飛鳥時代も好きなのですが、選択肢に無かった…。まぁだいたいマンガに影響されてます。
コシヒカリエ 平安時代,鎌倉時代 「源頼朝」という名前に無性に惹かれた中学時代でした。
けちゃこ 明治時代 文明が開けて、モダンで華麗なイメージがする。
tabotabo 明治時代 薩摩と長州に袖の下を渡せば利権を得られてガッポガッポ。
大正時代 大正ロマン良いですね、文化とか服装一度体験してみたい
かおりん 大正時代 自由な浪漫社会に憧れます
鎌倉時代 昔の時代の方が勉強してても面白かった。
鎌倉時代 なるのかな、義経が気になる
ナナ 特にない 歴史に興味が無い。
One Love 特にない あんまり歴史に興味がない。
特にない 私は縄文時代が好き!生きる知恵が詰め込まれているから。
くるみ餅 特にない 古代史が好きなので、選択肢になかったことがショックでした(T^T)
飛鳥時代や古墳時代は日本史ではないとおっしゃるのですね……
特にない 歴史苦手だったぁ。
まみむねの 特にない 地歴公民全般苦手ですので。
特にない どの時代にも良い悪いが有るので。争いの無い世界になって欲しい。
ゆうこ 特にない 歴史は苦手
ばんちゃ 特にない いつかわからないけど、卑弥呼邪馬台国の頃