投稿内容

カップラーメンなどのインスタント麺、時間を待たずに食べたことありますか?
私は決まっている時間かそれ以上待ちますが、待たずに食べる友人がいて驚きました。
硬い方がおいしいらしいですが、分かる人いますか???

■MC:j-i■
私は、遅めです。麺がのびぎみの方が好みで・・・。
カップラーメンは、時間通り?早め?遅め?

投票結果

44%がカップラーメンは「時間通り」!
4割以上はメーカー推奨の時間を守っているようです!早め・遅めの人は、麺の固さの好みによっても、差が出てくるようですね。

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
ももてぃー 時間通り 真面目なのできっちり守ります
シノ吉 時間通り 先日、テレビで、時間通りにすると一番美味しいようにメーカーで造っているとのコメントを聞きました。
時間通り 時間通りがベスト?だと思っています
みんと 時間通り 固めが好きだから早く食べるっていうのは理解できます。俺はそれほどこだわりがないので、時間通りに食べてます。
ミキティ 時間通り 待たずに食べる人みたが食べれるんだなと(笑)
時間通り 時間通りが1番美味しいから、そう表記してあるのでは?
ひょいざぶろう 時間通り その時間で食べると美味しいよってメーカーが設定してくれてるんだと思うのでなるべく時間通りで食べます。
かんちゃん 時間通り うどんは遅めがおいしい。
ワンコ 時間通り 時間通りに食べたいです。
やんP 時間通り 自分の好みもあって、大体時間通りで食べた方がいい。
おっちょこどっこい 時間通り カップラーメンの時間すらも守れないなら他人との約束事を守れなさそう。
時間通り 数年に一回くらいだけど。
ゆきんこ 時間通り 時間通りに食べるのが一番美味しいです。
フルカウント 時間通り 時間が来てから食べ始めるから、厳密にいえば〝遅め”になるのかな?〝遅め”の定義が曖昧ですね、まぁ時間通りです。
長門 早め その時の気分次第で変わるんですけれど ほんとに毎回、選択肢が不親切というか「わかっていない」ものが多いですね
早め でも、30秒くらいです。
早め お湯を入れたらすぐに混ぜて食べます
nassy415 早め 硬め、お湯少なめで。
早め 食べてる間に延びて来るから
早め 1分早め 硬めが好き
tabotabo 早め 指定時間では食べ終わる頃は腰がなくなってしまうので、食べ終わる頃にちょうど良くなるように食べ始めます。
早め 食べるのがゆっくりなので、決められた時間より早めにたべはじめまます。
ゆうこ 早め お湯も少なめ。
元魚屋 早め 硬い麺が好きなので
はだごん 早め 固めんがすきなので。
はなたん、 早め 硬めの麺が食べ応えあって、早めに食べ始めます!
早め 伸びた麺は美味しくない!
早め 早めだなぁ、麺固めが好きです。が、食べているうちにやわらかくなっていきますね。
早め 時間を計らず体感で3分経った頃に食べます。時々、パリパリの麺になってます。
ダイワチャンチャンチャンコ 早め 硬めだとはまります
ゆーみんこあら 遅め のびてる方が好きというよりも、時間を確認してないので、結果的に遅めになります。
むいむいむー 遅め しっかり待つ。固いのは嫌い。ゴツゴツした感じがするから。
チッチ 遅め 麺の芯が残った感じが許せない!
(@_@)  遅め 猫舌なので。
遅め 休憩中呼ばれたらスープが無い!
旧姓柴 遅め のびぎみの方が好き。
One Love 遅め 私ものびぎみのほうが好き。
栃尾のカドッチ 銘柄による! 固めが個人的に好きです
銘柄による! うどんは10分以上待って食べると麺が良い感じになります。
銘柄による! 銘柄というより何となくですが。どちらかというと硬めが好きです。
ナナ 銘柄による! 時間通りに開けたらちょっと硬い時があるのでその時は時間より遅めに食べます。
おばちゃん カップラーメンは食べない うどんは食べる、遅めで