投稿内容

従業員の少ない小さい会社に勤めてるのですが、社長含めほとんどの人がマスクをしていません!!
現場仕事でほとんど会社にはいませんが、夕方は必ず集まります。
一応アルコールと箱でマスクは置いてありますが、とても不安で会社に帰ってきたらすぐに帰ります。
小さい会社はこんなものですか?

■MC:j-i■
うちも小さな会社ですが、皆マスクしてます。
でも現場仕事はマスクすると息苦しくてきつそうには思います。
でも、会社に戻ったらすればいいとは思います。
あなたの職場は、マスクしていますか?

投票結果

職場でマスクを、「皆している」は72%
マスクは、個々でできる対策のひとつですよね。人のいる場所では、もはや必需品かもしれません!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あき 皆している 会社の決まりで全員マスク着用です
みんと 皆している 狭い事務所なので、密集が避けられないからせめてマスク。
はなたん、 皆している 介護施設だからみんなコロナへの意識高いです。する決まりにもなっています。でも実費で買うんですよー。。
皆している 危険すぎる
まる猫ちゃん 皆している 事務所内や人混みの中はマスクをつける。
外現場でまわりに人がいないと外す。
でも、体調が悪いとマスクをつける。
たんこ 皆している 一日三回、健康観察をしてます。
皆している して欲しいですね。
でも自分がしっかりマスクしていれば(しかも不織布)近距離で長話しない限り大丈夫かと。
mk21 皆している 必須です!
フリーズドライ 皆している 医療なので
めぐちん 皆している マスクをするは会社全体の決まりだし、休憩時間も2部制で分散してます。
旧姓柴 皆している 医療機関なので!
熊の肉球 皆している 食品工場なので必須です
皆している 接客業なので全員必ずしています
ひまわり 皆している 社長が 率先してしてくれないと
皆している マスクなしはダメでしょう。家でも来客対応するときはマスク必須です。
皆している マスクをしていない職場は考えられません。
ワンコ 皆している コロナにかかりたくないです。
皆している 最近、布やウレタンのマスクが禁止になり不織布のマスクのみになりました。
皆している 厳しい会社は、最近は目も覆うタイプの物をしていると聞きました
皆している 今はマスク着用が常識だと思ってます。
皆している 必ずマスクします!アルコール設置、定期的な換気、湿度維持、帰社時の手洗いうがい、徹底しています。
山まり 皆している 今はマスクをするのも慣れました。職場でのマスクは今は当たり前にすることだと思っていました。
むいむいむー 皆している こんな現状で皆がマスクしないとか、よほど危機感ないのかな?
うちも小さい会社ですが、社長が高齢なので心配で必ずつけますよ。
グラコロ 皆している 警察の二の舞にならないように常時着けてます
Ray 皆している 人の出入りが激しい職場で、もし誰か社員が感染したとなれば、休業待ったなしなので、逆に皆ピリピリしてます
皆している 食品会社なので常にしているし休憩じかんもしている(会社の命令)
たれぴー 皆している 福祉系なので必須です。
皆している 社内規定でマスク着用が義務づけられています。
皆している 必須!!
皆している 会社も厳しいですし、それ以前にマスクなしは有り得ません。
かおりん 皆している マスクしてない人が居るなんて信じられません
皆している 医療機関なので、マスクは絶対です
つん 皆している マスクしてない会社あるんですね?  そちらに驚き
さばとら 皆している 仕事柄しないとまずい人と相対する業種です。
くまパパ 皆している 食品会社ですが製造工場なので、事務所はじめマスク着用は徹底しています。
トラペンギン 皆している 接客業なので、したくなくてもマスクは必須。少人数でもマスクなしでは、どこに潜んでいるかわからないコロナは心配ですね!
ともひゃん 皆している 病院なので、みんなしています。
星夏 皆している 仕事が医療系、しかも私は下に布マスクその上に紙マスクしてます。直に紙マスクだと顔がかぶれるため。休日に家でもマスクしています。ハウスダストでかゆくなるためと、今時、郵便配達とかでマスクをしないで配達する人いたりするので用心の為
皆している やはりこの状況ではするのが普通かと。
皆している 接客業だから必須。
まるひ 皆している 会社でマスクが配布されているところなので、苦しくてもしないわけにはいけない。
ダイチャンマルマル 皆している どうしても配達業務、営業系なのでつけてないと
黒埼茶豆 皆している あり得ません!魚沼の警察署で感染者が出たのにも関わらずしないなんて、、信じられません。私の職場は、飲食店なので職場に入る前にみんなマスクをしてから入りますし出社してから体温計で体温も計って記録しています。いつかかるかわからないし誰にうつすかわからないので、むしろみんながしないのであれば投稿者の方だけでも気になるのであればした方がいいと思います。そうすれば、みんなの気持ちも変わるのではないでしょうか?
三本銀 皆している マスクしていない人の方が珍しいと思います。
ワンコ 皆している 今のコロナ中で、必ずします。
皆している 仕事上必須です。信用にも関わるので…
していない人もいる 溶接をしているので工業用マスクをしている。
していない人もいる 職場は、トラックの運転手なので運転中はしてない。ワンマンなので!でも、事務所ではしてるけど!
していない人もいる マスクをしないで仕事をしている人は、コロナを他人事としか思ってないんだろうなと思って呆れてます。
少人数であろうとちゃんとマスクしてほしい。
OL していない人もいる 社長がしていません。
社長がしないと従業員の人もしなくて良いやと思う人はいますよね。
mimiko していない人もいる マスクしてない人がいるなんて信じられません
ギリ平成おなご していない人もいる 上司はほぼしてない

なのに咳しててみんな嫌がってます!
喘息持ちで苦しいとか言ってるけどみんな苦しいのにやってるわ!って感じです!

していない人もいる 個人的にはマスクしてほしです。
していない人もいる 現場の人は会社でしてないですね。現場では防塵マスクとかしてるけど、、
ゆうこ していない人もいる 小さい事務所で事務仕事ですが、1人になったら外します。
ひょいざぶろう していない人もいる 自分も会社には出退勤の時しか寄らないし、事務所に数人居るけどかなりの距離取ってるしすぐ出るので、会社ではマスクしてません(笑)
シン していない人もいる 現場はしてなくて、事務所はしています。
しん していない人もいる 対顧客時以外はしていない。苦しい
tabotabo 皆していない 自宅で仕事なので・・・。
皆していない 朝礼の時だけマスクをする
皆していない 家が職場です。
夫婦のみでしていません。
チッチ 皆していない 小さな会社です。みんなしてない事が多いです。ただ、小さな会社なので誰かが新型コロナになればマスクしててもあまり意味ないでしょうね。
皆していない コロナ広まってすぐ感染症について誓約書サインさせられたのに
代表自らマスクどころか換気もしない
1人で毎日のように除菌して廻るこっちが変人扱いです
皆していない うちは30人規模。
ほとんどの人がしていない。
会社にやって来るお客さんはみんなしているけど、たぶんイヤだろうな。
シノ吉 仕事をしていない そう言う所からクラスターが発生するのです。悪い事ではないので、上司、社長に進言しましょうよ。
仕事をしていない 半年前ならいざ知らず、今の段階で皆してない職場って……
ぽこぽこ 仕事をしていない 家での仕事なので、わかりません
フルカウント 仕事をしていない そういう会社はNGです、従業員数の多少の問題ではありません、そういうコロナ対応の認識が緩い会社でクラスターが発生しやすいと思います、ウイルスは人も時間も選びませんから、