投稿内容

現場仕事です。この時期ホッカイロはかかせまん。
とくに今年は寒過ぎです。
みなさんはホッカイロ使ってますか?
僕は貼るタイプを使ってます。

■MC:j-i■
寒い中、現場仕事、お疲れ様です!
中仕事なので使ってませんが、中仕事でも女性の方は使っている人多いように感じます。
では、男女別に!使い捨てでなくても構いません!
普段、カイロを使ってますか?

投票結果

普段、カイロを「使っている」人は女性で13%!男性で8%
防寒だけでなく、肩こり対策に使っている人もいました!!そういう使い方もあるんですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あき (女性)使っている 腰が冷えるので貼るタイプを使ってます
コロコロぷにぷに (女性)使っている 2枚使ってサンドされてます!
(女性)使っている コンクリートの打ちっぱなしなのでカイロはかかせません!
ぱーみん (女性)使っている 毎日最低2枚貼ります
さるこ (女性)使っている 寝る時、足元に置いて、湯たんぽ代わりにしています
ゆめ (女性)使っている 毎日腰に貼ってます。暖かいので手放せません。
(女性)使っている 布団とシーツの間に入れて行火代わりに使っています。行火は夜中に蹴って布団の外へ出してしまうので…これなら朝までぬくぬくです。
さばとら (女性)使っている 貼るタイプはかかせません!
(女性)使っている 肩甲骨の間と下腹部に貼ると極寒でもいけます!
(女性)たまに使う 小さいのをお腹にペッタン
たんこ (女性)たまに使う 寒いときに使います
(女性)たまに使う 私は農家で、冬場は一応暖房設備のあるビニールハウス内で仕事をしています。寒いと感じる日に貼るタイプのカイロを使っています。
背中に1枚、太ももにそれぞれ1枚ずつ貼ります。
(女性)たまに使う 足先の冷えが苦痛の時に貼るタイプのを使います。
(女性)たまに使う 使い捨てじゃないカイロ、レトロかっこいいイメージあってたまに欲しくなります。
(女性)たまに使う 職場では使わなくても大丈夫です。体育館などの寒いところに行くとき使います
山まり (女性)たまに使う ホッカイロですが、お腹に張っていて低温やけどをしたことがあるので、やけどをしないように使うときは気をつけています。
(女性)たまに使う 寒い職場には必需品です。
むいむいむー (女性)たまに使う 職場の暖房がなかなか効かないので、あまりに寒い日は使用します。耐えきれないです。
かおりん (女性)たまに使う 貼るカイロだと剥がす時に服(下着)の生地が傷むので、よほど寒い日以外は付けません。
くまく (女性)たまに使う 生理痛の時は痛みが楽になるので、お腹か、腰に貼ってます。
ねこ師匠 (女性)たまに使う お腹が痛くなることがあるので、貼るカイロを使うことがあります
三本銀 (女性)たまに使う うちの親(70代)の必需品
はなたん、 (女性)使わない 太ってるからそんなに寒く感じない(泣)
まる猫ちゃん (女性)使わない 低温やけどをするので、カイロは使いません。
腹巻きやレッグウォーマーやマフラーをつけています。
旧姓柴 (女性)使わない 娘は使ってますが、普段は使わないかな。
OL (女性)使わない 外仕事の方は必需品ですよね!
ゆうたん (女性)使わない 雪も多く、寒かったので、買ったけど、使ってない。
ほぼほぼ、使ったことがない。
熊の肉球 (女性)使わない 最近はダイエット用腹巻き巻いてます。長く使えるし腹を中心に程よく全体が温まって良い感じ(ダイエット効果は……
ひまわり (女性)使わない 長時間 外に出る子がないので ほぼ使わない。
使うなら 貼らないカイロを使います。
(女性)使わない 貧乏性なのでもったいなくて使っていません。
(女性)使わない 使わないですねー
トラペンギン (女性)使わない 買っても使うのを忘れてしまうので…。
星夏 (女性)使わない 体が暖かいので使っていない
(女性)使わない 最後まで使いきれない、処分に困る。
しーママ (女性)使わない 手袋です。
(女性)使わない 寒いけど使っていない。
黒埼茶豆 (女性)使わない 以前働いていた場所が冷蔵庫のなかでの作業が多く、長靴のなかにいれるタイプのカイロを使っていました。はるタイプだと熱くなりすぎて痒くなったり火傷のような症状にもなったことがあるので心配でしたが、付けてみましたがちょうどいい温度で快適でしたよ。みなさん使ってみてください
シノ吉 (男性)使っている 防寒を兼ねて、肩こり解消に使ってます。
ワンコ (男性)使っている 冬の必需品です。
ダイチャンマルマル (男性)使っている お腹が弱いので、腰とお腹に張っている
(男性)使っている 毎日、首の後ろ付け根と腰に貼ってます。
じょーぢ (男性)たまに使う その昔、中国との合弁会社でカイロを作ってました。毎年中国に行って工場に行ってました。懐かしい。
すぅ (男性)たまに使う ホッカイロは商品名ですよね…
(男性)たまに使う 冬場の農作業には必需品です。
チッチ (男性)たまに使う 真冬の釣りでたまに使うくらいです。
ワンコ (男性)たまに使う 冬は腰に貼ってつかいます。
みんと (男性)使わない 寒がりだけど、なぜか使いません。ごみになるのがめんどくさい。
(男性)使わない いまは、使わないなぁ!
tabotabo (男性)使わない 一級建築士で現場監理の時は使ってました。
たいが (男性)使わない カイロもっとけば、あったかいろ~笑
(男性)使わない 普段使わないから、もらったカイロがたまっている
ひょいざぶろう (男性)使わない 使わない。今年は寒いはずなのに、ヒートテック・ポロシャツ・ジャンパーで過ごせてる。普段ならフリースも着るはずが。あと寝るときは長袖は着てるけどハーフパンツで寝てる。布団は布布団と毛布だけ。湯たんぽも電気カーペット的なのも使わない。いよいよ自分はおかしくなってきたらしい。
くまパパ (男性)使わない 発熱ヒーター付きベストにお世話になってます。毎日充電するのが、ちょっと面倒ですが、手放せません。
(男性)使わない 雪降る中、バイクで仕事してますが、カイロは使ってません。
フルカウント (男性)使わない 幸いにも長時間寒い環境で過ごす仕事は経験なしです、なので必要なしです、