投稿内容

今冬、雪道ではまってしまった車の除雪を手伝い、お礼を頂きました。
そんな経験のある方いますか?

■MC:j-i■
雪で、はまってしまった車を押したり、除雪したり!
新潟県民なら皆していることだと思いますが、お礼をもらったことはないな。
はまった車を助けてお礼をもらったことはありますか?

投票結果

25%がはまった車を助けてお礼をもらったことが「ある」!
はまった時に助けてもらうと、本当にありがたくて、お礼したくなりますよね!新潟県民は特に雪で、困った時はお互いさま、の精神が身に付いているようですね!

コメント一覧

ハンドルネーム 投票 コメント
長門 ある お礼どころか、黙って去られたこともありますが大体は感謝されますし、お礼はむしろお断りします。昔、山で泥濘に嵌った車を救助したときは、少し頂いたことはありますが
ある たまたまワイヤーを積んでいた
vintest0303 ある お互いがハマりました。その為お礼ゎナィですが。
ある お互い様
ぱーこ ある この間、佐川急便さんに 助けていただいた。すごい手早さでタイヤまわりの雪をのけて、的確なタイヤの向きの指示で、すぐに動けた。本当にありがとう。さすが運転のプロってかんじで、ほんとにかっこよかった。
かおりん ある 助けてもらった事の方が多く、大変感謝してます。
しゅんた ある 今年は何台か雪を掘って助けました。|
そのの ある はまった車を助けたら、ジュースとお菓子もらいました!この方は近所の方でお互いを知っていたからだと思いますが、見ず知らずの人は、またハマらないように止まらずに車で行ってしまうので、お礼をもらうことはないです。
ある 何回もあるがすぐに逃げてしまう人が多い
ある 神!!
riry ある 3、4年前の大雪のときに近所でスタックした車を助けたことがあります。その方がたまたまヤクルトレディの方だったため、御礼にヤクルトをいただきました!
ある 私もお礼をもらったことはありませんが、私は昔ですが差し上げました。
ハルキチキチ ある お互いさまなんで
ある 助けた事あるけど直にお礼もらった事はありません。車が動いたらすぐに散開ってか各自 自分の車に戻っています。
ある 当たり前と思って助けたのに、缶コーヒーを貰ってホッコリした思い出があります。逆に、新潟では助けるのが当たり前と思って、アタシは100%助けてたのに、アタシがハマった時に助けてくれた人が、半々だった時は悲しかった思いも有ります。
かんちゃん ある 新聞配達の方がスタックしてたので……。
ある 言葉のお礼
なお ある お礼の為に止まって、また 助ける羽目になっても困るのですが?
ある 助けてもらいました
ある 缶ビール貰いました
ある 困ったときはお互い様、助け合い精神が大事。
clear sky ある 助けてもらったこともあるし、助けたこともある。お礼をもらって申し訳なくなるが、助けてもらった時はお礼したくなる気持ち分かります。助けていて次で絶対出れるという時、「止まらないで走っていってください!!」と声かけます。
ある 私の場合は、助けた方の親御さん同伴でご丁寧にお礼のお菓子を頂きました!
ホローナイト ある お礼は「ありがとうございました!」でした
ない 助けた事はありますが、お礼は辞退。自分も助けられる事態があるかも!
ない お互い様なので、また誰かを助けてあげればいいと思います。でも、その有り難さは良く分かります。
ない はまった事も助けた事も無いです
ない はまってしまって何度も脱出を試みてたら家から出てきて押してくれて脱出?助かりお礼をと思い止まったら止まらないで行け?と言われ後ろ髪引かれる思いでその場を立ち去りました。本当に感謝?
ない 新潟市内在住の時は2回ほど、お世話になりましたが、クラクションでお礼をしたのみです。
ない 以前同じマンションの住人でいつもツンケンしてる女性が居たのですが、駐車場ではまってるのを1時間位かけて出してやりました それ以来ツンケンしなくなりました
ない ペイフォワードの精神で!
ない てかもらわない!
ない 助けていただいたことはあるけど、みなさん通りすがりの方ばかりで、お礼をしたことはありません。
ない 若者に助けてもらいました。
ない お礼は素晴らしい でもお互い様だからお礼は言葉だけで十分です
ねここ ない 助けた事はあるけど、お礼をもらった事はない。助けてもらった事もあるけど、お礼は受け取ってもらえなかった。
ない 今年は1日に6台助けた!お礼は気持ちだけで十分!自分が助けて貰うかも知れないので
とっぱずか ない お礼をと言われた事はあるが頑なに断った
みんと ない くれるものならありがたくもらうけど、実際にもらったことはないです。要求もしないし。
フリーズドライ ない 助けてもらったことはある
ない 逆はある
ない 逆に、助けてもらったことはあります。
じんた ない XV強い
ゆうたん ない 今年は、はまってしまい、早朝から、助けてもらった
ない 別にいらないし。期待してやってる人もいないんじゃないですか?
ロクサン ない 押してもらいました
旧姓柴 ない 押してもらったことならあるが、お礼言っただけでした。
ぺーも ない 車がはまってお礼をした事はあります。
シノ吉 ない 雪国ではお互い様なので貰いも上げもしません
ともちん ない お礼をしたことはあります。
ラッタッタ ない 車を停めずにそのまま行ってくださ~い と叫びます また動けなくなるといけませんから…
ヴェル ない お互いさまだし、後続の流れが復旧するから自分を含むみんなのためになる
ない はまった車が渋滞の元だから、見返りは求めないし助けて渋滞解消?ボランティア?
むぎねこ365 ない 助けたことはありますがお礼はもらったことないです。みんなで無事にぬけれてよかったね~と笑顔の交流です。
ひよこ ない 助けてもらったこともあるが、停まったらまたハマってしまうと思いそのまま突き進みました。もうハマらないようにするので精一杯でお礼している余裕はなかったです。
ビックまま ない ハマった車を助けた事はありませんが、自分がハマった時近くに居た数人の方が車ごと押してくれました、ものすごく有り難かったです
にょん ない ハマった車を何台も手助けしましたが、お礼はないですね。別にいただかなくても、その方がまた違う困っている方を助けてくれたならそれでいいと思います。
小生 ない 小生、助けるのはお互い様だけど、お礼は「ありがとう」の一言で充分。
ひょいざぶろう ない 助けたことも助けられたこともあるがお礼とか無いのが当然だと思ってます。言葉だけで充分
オイラのさおり ない 手伝ったけど…お礼はないです
シモン ない 雪の多い日は会社のトラックが配送中にスタックして配送がつまると別の車両で店員が小物の配送にかり出されることがあります。大変だなぁって思います。
ない 数年前に助けてもらいましたが、お礼の言葉もかけられず…去って行かれました。
シン ない 助けてもらって、御礼をしたことはあります。
ししまる ない お礼貰う為に助ける訳じゃないので、名前も住所も伝えません。
きぃ ない 先日の大雪で我が家の前でスタックする車でキリがないくらいでした。1日5台位は助けました。出勤時の忙しい時は特に。困った時はお互い様と思ってやっていました。その時にもらった「ありがとう」の言葉だけで充分です。
からあげ ない 持ちつ持たれつ。人を助けると、自分が困った時に助けてくれると思っています。
One Love ない はまった車を助けたことはある。
tabotabo ない タクシーを助けたがさっさと走って行った。
チッチ ない ありがとう、と言われた事はあるけど、物?は貰った事ないです、お互い様と思っているので貰っても困りますし。
ない 助けたことは、ある。お礼だされても、受け取らない
ワンコ ない 新潟県民なら、当然なことです。
ICEMAN164 ない 冬は常にスコップ積んでいるのでスタックした車を助けてあげます。特にお礼はないですね。ありがとうの言葉だけですかね。
はなたん、 ない ハマった事あるけどそんな親切な人に出会ってない!笑
あおいろ ない 我が家の裏は田んぼ。除雪対象外の道が我が家の先にあるのですが、雪が降ると必ずハマる車がいます。特に今年は多い気が…家族が手助けをした1人のおばさまから、地元のお菓子屋さんの和菓子を頂きました。一人だと焦るばかりで大変ですよね
さばとら ない 家の前でカメになっていた通勤中らしき車をスコップを持った母親が助けに行ってました。最近の小雪で車にスコップを乗せていない車がたくさんいたようです。。。
ない 近所の人を助けたことがあるが、お礼は貰わなかった。
ボンボンビガロ ない 車を押して助けたことはあるけど、お礼に何か貰ったことはないですね。
ない 自分がハマりました。
米どころ ない 雪国育ちですが、まだハマった車に遭遇したことがありません!むしろ私がハマる方だど思うので気をつけます(汗)
ない お礼した方です 自宅寸前の同じ場所で2日連続でハマりお礼を届けました お互い様だとは思いますがご近所さんなのでね
フルカウント ない 幸い、そういう場面に出会いません、
つとむ ない 目の前で助けてる人は見たことあります。