投稿内容

雪掘りがさほど頻繁でない地域に越してから、手袋をあまりつけなくなりました。
普段から使ってますか?
また、5本指型ですか、ミトン型ですか?
(男性はあまりミトン派いなさそう)

■MC:j-i■
移動も車だし、雪かきするとき以外は、ほとんど使いません。
でも昔、電車通勤の時は使ってました。
普段、通勤とか通学とか、外を歩いたりするとき、手袋を使いますか?

投票結果

手袋、男女ともに「5本指型」が最多で約6割
朝夕はキンキンに冷えてるので、手袋は必需品ですよね!とっさのスマホにも対応できるので、5本指型が人気のようです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
まりこふ 女性使う(5本指型) 真冬、自転車に乗る時だけですが、使ってます。
かおりん 女性使う(5本指型) 激寒時のみ使用
ぴーこ 女性使う(5本指型) 寒い日の外は 手袋、耳当ては ないとすぐ 具合悪くなります
つん 女性使う(5本指型) 仕事で毎日使ってる。普段は雪かき以外使わない。
トココ 女性使う(5本指型) 手袋は使うのですが、5本指型ではなく…該当がなかったのですが。
車で通勤をしています。
そのため、運転がしやすいモノを探し求めたら、手のひらが皮で指先のないモノが一番良い良かったです。
冬になると大活躍しています。
だんぶ 女性使う(5本指型) 犬散歩で使うので指先が出ているもの。寒いけどね。
めぐちん 女性使う(5本指型) 雪かきには手袋が欠かせません。
女性使う(5本指型) 会社で駐車場まで
たれぴー 女性使う(5本指型) 雪かき時くらいですかね~
旧姓柴 女性使う(5本指型) 冷え性なので。
女性使う(5本指型) バス通勤なので、手袋は必須!
なか 女性使う(5本指型) 仕事中年中です
One Love 女性使う(5本指型) 普段から使ってます。
5本指のほうが使いやすい。
女性使う(5本指型) 冷え性なので、車でも使う。
めいとぅ 女性使う(5本指型) 手袋付けて何でもする。最近スマホも使える手袋買ったのに機能しなくて…。それ一番困る。
しおもち 女性使う(5本指型) 歩いて通勤するときは、手袋がないと寒すぎて無理!
女性使う(ミトン型) 五本指でもミトンでもない、指ぬき型を使っています。手袋を外さなくてもレジ可能。
manmachan 女性使う(ミトン型) 運転をするので、指先がない形を使っています。
女性使わない 普段は使いません。雪掻きの時だけ使います
みじー 女性使わない 指穴付きのアウターを着るから手袋が要らないです
おばちゃん 女性使わない 雪の多い地域には住んでいますがあまり手袋は使いません落としたりするし濡れるとかえって冷える
女性使わない 雪かきの時だけですね
ゆーみんこあら 女性使わない 手袋は普段つけていません。着けるとしたら、雪かきとスキーをする時です。
女性使わない 手袋嫌い
女性使わない 持ってません。雪かきするときも素手です
フリーズドライ 女性使わない 使うことを忘れてた
女性使わない 我慢してりゃあそのうちぽかぽかになる!
じゃまくさい。。。
女性使わない 運転の時や寒い部屋でスマホいじる時は5本指タイプの手袋は使ってます。
三匹のおかぁさん 女性使わない 鬱陶しくて着けません。でも最近怪我をして、冷えると痛むので片手だけハンドウォーマー着けてます。
メケチョン 男性使う(5本指型) 趣味で使用
男性使う(5本指型) 人と接する機会があるので乾燥で手が荒れるのが嫌なので特に通勤では欠かせません。コロナ禍になり直接手を触れる事が気になりますが手袋があれば安心ですね。
きいちゃん 男性使う(5本指型) 防寒用。
みんと 男性使う(5本指型) 雪かきの時だけですね。
シノ吉 男性使う(5本指型) スマホ対応手袋を使っています
ひょいざぶろう 男性使う(5本指型) 仕事柄軍手を使います。まあ普段はつけることはないです
ICEMAN164 男性使う(5本指型) 除雪時は五本指、スキーの時はミトン使います。両方除雪に使う黄色い手袋3500円位。
あみたおし 男性使う(5本指型) 新潟では必須です
ワンコ 男性使う(5本指型) 寒くて手が冷たくなるからです。
ホローナイト 男性使う(5本指型) 雪かきの時は最初はあったほうがいいけど、あったまってくると外したくなるなぁ
男性使う(5本指型) 末端冷え症なので
ゆうちゃん 男性使う(5本指型) 手袋は寒い時はつけたほうがいい
寒い時につけるつけないの差は大きい
ワンコ 男性使う(5本指型) 手袋をしないとしもやけになるからです。
はつめ 男性使う(ミトン型) 雪掘りって言う人は、雪深いところで育った人ですね。私もそう言います。
ちょき 男性使わない 雪掻きの時にするくらい。

そして新潟市は『雪掘り』レベルまでいかない、『雪掻き』レベル…(笑)””

tabotabo 男性使わない バス通学の時は皮の五本指でしたが、今は車ですからーっ!残念!
男性使わない たまにお洒落のつもりも有って持ってはいるけど…
ひで 男性使わない 無し
チッチ 男性使わない 普段はほぼ使いません。雪かきやジョギングの時はします。
男性使わない いつもポケット
フルカウント 男性使わない 仕事用の手袋(皮製とか軍手)は頻繁に使いますが、防寒用としては使いません。