投稿内容

卵焼き

卵焼きは甘い派ですか?しょっぱい派ですか?
我が家は私が甘い派、旦那さんがしょっぱい派です。
甘い卵は皆が大好きと思っていたので…一般的にはどうなのか知りたいと思い、投稿しました。
よかったら教えてください!

■MC:j-i■
どっちも良さがありますね!
選べない・・・。
卵焼きは甘い派?しょっぱい派?

投票結果

49%が卵焼きは「甘い派」!
それぞれの家庭の味や好みが出るものですよね。身近なおかずだからこそ、いつも慣れ親しんでいる定番の味付けが安心しますね。

grapf1603

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
甘い派 市販の卵焼きは甘くてしょっぱい。濃いというのか保存のためかな。
みんと 甘い派 しょっぱいだけのはちょっと苦手。甘過ぎてもダメですけどね。
はなたん、 甘い派 友達のしょっぱい卵焼き食べて吐きそうになってしまった事がある、、
シン 甘い派 デザートでしょ。
甘い派 甘いやつか卵のみの味がいいです。
旧姓柴 甘い派 実家はとにかく甘い。
すもも 甘い派 母はしょっぱい派でした。嫁いだウチの義母が甘い派で、
おいしかった。
甘い派 玉子焼きは断然甘い派
manmachan  甘い派 子供の頃の遠足で母が作ってくれた甘い卵焼きの味が忘れられず自分でも甘い卵焼きを作ります
甘い派 だし巻き卵は家族全員大好き
出汁を使って甘味はみりん
優しい味になります
めぐちん 甘い派 お弁当の中に入れるのは、絶対に甘い卵焼きです。
めんくら 甘い派 何で寿司屋さんの卵焼きは美味しいんだろう?
おねえ 甘い派 子供の頃から卵焼きは甘いもの
長門 甘い派 昔から甘い物ばかりだったので、自分も甘い物しか作らないです
出汁まきのつくり方もわからなくはないですが、作る気はないですね
あと単純に、甘いもの好きなので甘い方が好きです
すぅ 甘い派 塩辛い玉子焼きなんてあり得ない!
たま 甘い派 卵焼きは程々に甘いものが好きです。
ダイチャンマルマル 甘い派 甘いのが大好きです
フルカウント 甘い派 甘めです、食する時に少々の醤油で食するので丁度よくなります、
あさがお しょっぱい派 出汁巻き玉子焼きが好きです
私が作るのは甘ジョッパイかも
しょっぱい派 甘い物が苦手で…料理も出来たら甘く無い方が良いんです。人生半分損してるって言われるけど…
しょっぱい派 子供の頃は母が作る甘い系。
tabotabo しょっぱい派 お子ちゃまじゃないんだから、出汁の効いた奴しか食べません。
しょっぱい派 甘い卵焼きでご飯は食べられない
フリーズドライ しょっぱい派 甘いとおかずに成らない気が…出汁派です
ひょいざぶろう しょっぱい派 実家にいた頃父が甘い派だったのでしょっぱいのと二種類作ってもらってた。めんどくさいガキだったんです笑
まきき しょっぱい派 卵焼き。美味しく作れません。お寿司屋さんの甘い卵焼き好きですが、同じように出来ません。
毎日作ってますが、ネギを入れただし巻きとなります。
ピヨコロネ しょっぱい派 夫の胃袋はしょっぱい派でおとしました!
しょっぱい派 しょっぱい派で、あったかい卵焼きに醤油をかけて食べるのが1番好きです!
かりん しょっぱい派 だし巻き卵みたいなしょっぱいのが好きです
もともと甘いのは苦手。
みゆっふぃー しょっぱい派 昔から母の作る卵焼きはしょっぱい系でした。多分、めんつゆで味付けしてたと思います。甘さ卵焼きは未だに苦手です。食べ慣れてないだけですが。
ゆめか しょっぱい派 甘い卵焼きが好きだったのですが、旦那が甘いの嫌いで結婚してから卵焼きに塩を入れる様になりました。
えま しょっぱい派 甘い卵焼きは何だか不思議な感じです。
真葛 どちらも(引き分け) 気分で変えてます。
さくたぼん どちらも(引き分け) どちらも好きです。
どちらも(引き分け) 甘ジョッパイのが好きです
ジェーン どちらも(引き分け) お弁当にはだし巻き、孫のリクエストには甘い卵焼きです。
流れ蛸 どちらも(引き分け) 弁当作りが無くなったら作らなくなりました。
チッチ どちらも(引き分け) どちらかと言うとしょっぱい派ですが、時々甘いのも食べたくなる。
One Love どちらも(引き分け) どっちでも美味しいと思う。
どちらも(引き分け) 気分によって使い分けますが、オペレーターには意外と甘いものがうれしいかも。しょっぱいおかずが多いからかな。
ぎゅうにゅうやのまご どちらも(引き分け) 断然甘ーめの好きだったけども結婚したれば、しょっぺがんも食べるようになったわね。まーた、うちの娘もカミさんとおんなじようにしょっぺのば好きだすけ、分からねこまにどっちばも好きなようになってしょもたわね。
まめいぬ 卵焼きは苦手 最近ようやく美味しさがちょっと分かってきましたが、未だにおかずに入ってたからといってテンション上がるほどではないです。