投稿内容

猫ふとん

同じく猫飼いさんで、近頃寒くなってきたので猫と一緒に布団の中で寝ている方はいらっしゃるのでしょうか?
家の猫は最初は私の上で寝ますが、そのうち「おいで」と布団を捲ると中に入ってきます。
布団を捲らなくても猫パンチで捲れと指示してきます。

■MC:j-i■
うちも猫いますけど、私の所へはまったく来ません。
いびきがうるさい?
猫を飼っている人、猫が寝るとき布団の中に入ってくることはありますか?

投票結果

猫を飼っている人で、布団の中に入ってくることが「ある」は65%
これまた「猫あるある」のようですね。寒い時期、猫も暖かいところや自分が快適な場所が分かっているんでしょうね。

grapf1591

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ギリ平成おなご ある モミモミして気がすむと布団から出ていきますw
tabotabo ある うちの猫も自分で入れるくせに、猫パンチでまくれと命令してきます。
ある 猫アンカは、冬には有難い!
ある 足元だけ
流れ蛸 ある 私の布団を自分のものだと思っている。
布団に入りたい時は顔を舐めて要求してきます。
痛い…
とんとき ある 飼っていた時はそうだった。
三本銀 ある 前に飼っていた時は毎日一緒に寝ていました。
ある 2匹と一緒に寝てます
湯たんぽがわりで、あったかいです~
1匹は、布団捲るまで待つタイプ
もう1匹は、強行突破で、押し入るタイプです
ある 入ってきますが、ある程度の時間が経つと出ていきますね。居心地が悪いのかと思います
ない 布団の上が指定席です
なっつママ ない 布団の中に、ではなく、上に良く乗ってくる
ない 布団の上で寝ている
ない 中ではなく上に乗ってきます
長門 ない 長毛の方は、暑いからか入ろうとせず、布団の上でばかり寝ます
短毛の方は、そもそも自分の部屋では寝てくれません・・・
ない 基本、寝室には入れない。猫さん部屋と居間の行き来は自由。
猫は飼っていない 猫は大嫌い
シン 猫は飼っていない 嫁が入って来る
シノ吉 猫は飼っていない 愛する人に入ってきて欲しいですねー
猫は飼っていない 昔飼ってたときはいつも胸の辺りの掛け布団の上にゴロゴロいって寝てました。
ひょいざぶろう 猫は飼っていない 猫は湯たんぽ代わりになるもんね
あかのん 猫は飼っていない 我が家は犬ですが一緒に布団で寝てますよ?それこそ布団を捲るとするすると入ってきます。これから寒くなる季節
湯タンポがわりになるので家族で奪い合いです。
大ちゃんマルマル 猫は飼っていない 知らなかった
ピヨ 猫は飼っていない 可愛い。恥ずかしさと甘えが相まってるんですかね。
チッチ 猫は飼っていない 祖母の家の猫は布団の中は嫌がります。
きょん 猫は飼っていない 猫は、やはり、夜は、布団に入ってきたのを、覚えてます。小学生の頃に、姉の布団の中で、出産していて、3匹くらいでした。朝起きたらわかって、全部死んでました。それから、お腹を意識して、うまく、出産してました。三毛猫でしたが、なぜメスしかいないのかしら。結婚して、子供ができて、布団で添い寝していると、とても温かくて、猫が布団にはいっている頃を思いだしました。
猫は飼っていない 飼っていた頃は布団に入ってくるから一緒に寝ていた
猫は飼っていない 今は飼ってないけど、猫は自分が居心地がいい場所に来ますよね。暖かい場所がわかってるから、布団にも入ってくる。
布団に入ってこないのは、何か理由があるんでしょうね(笑)
フルカウント 猫は飼っていない 動物は全部苦手です、