投稿内容

交通

最近、新潟方面に行くことがあり、高速や新新バイパス?を走らなければいけなくて、困っています。
車線変更で真ん中を走行しなきゃだったり、かなり怖いです。
周りに聞くと、慣れればなんとかなると言われるし、困っています!
皆さんは、どうですか?

■MC:j-i■
高速は楽ですよ。
新新バイパスは朝夕の混雑時は、ちょっと運転しにくい!
首都高の方が全然怖いけど、あっちの人はウィンカー出せば、大概入れてくれる。
新潟は入れてくれない人多いかも・・・。
でも、怖いと思っている方が安全でいいような気もしますが。
高速や新新バイパスを運転するのは怖い?

投票結果

21%が「高速も新新バイパスも怖い」!
MC同様、私も怖いくらいの気持ちをもって運転する方がいいと思います。周りの運転マナーも気になるところですが、初心を忘れず、適度な緊張感をもって安全運転に心がけたいですね。

grapf1551

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
高速も新新バイパスも怖い そのバイパスは知りませんが…こわいと思う方がいるのなら私には絶対に無理!!でしょう笑笑 とりあえず知らない道は不安になります…一人言めっちゃ増える笑笑 高速も乗ったら諦めます。。。進むしかないと… だからあまり乗りません だから?いつまでたってもなれないのか…
高速も新新バイパスも怖い バイパスは斜めに横切ったり、ウインカーださずに、車線変更したりと、マナーがわるい人が多い。
高速も新新バイパスも怖い どの車もバンバン高速で走行してるので、怖い
高速も新新バイパスも怖い いつも怖いと思って運転してます。
速度が上がるので尚更です。
ワンコ 高速も新新バイパスも怖い あおり運転する人がいるからです。
高速も新新バイパスも怖い 帰りの表示でわかりずらいところがあり、いつも困っています
高速も新新バイパスも怖い でも、新新バイパスの方が怖い!!
ゆうこ 高速も新新バイパスも怖い 時速60キロ以上出すのは怖いです。
はなたん、 高速も新新バイパスも怖い 運転に自信がないからゆっくり走りたい。。
デコポン 高速も新新バイパスも怖い マナー悪過ぎ。
高速も新新バイパスも怖い 県民だけど地方だから怖い
高速は殆ど使わないし、新新も殆ど使わないから
高速も新新バイパスも怖い そもそも車の運転は怖いと思わないと危険!
高速も新新バイパスも怖い 気持ちわかります!なるべく乗らずに済む生きかたをしようと思ってます(笑)
とにかく合流が怖いです!
高速も新新バイパスも怖い 走りなれない道は緊張するし、怖いです
高速も新新バイパスも怖い 穏やかな運転を心がけています。
どこに行くのかみたいな感じの荒っぽい運転を見ると怖くなります
ゆうちゃん 高速も新新バイパスも怖い 普段乗り慣れていても予測不能な時があるので怖い
ダイチャンマルマル 高速も新新バイパスも怖い みんな飛ばすので怖い
高速も新新バイパスも怖い 運転は得意じゃないし
高速も新新バイパスも怖い 大きな事故にあってから怖くなりました。ましてやあおり運転がはやっているのでなおさらです。?
ぶるまる 高速は怖い(新新バイパスはそうでもない) 新新バイパスは慣れているので、混んでいてもすいていても大丈夫です。逆に、高速は滅多に乗らないので、手に汗握るほど緊張します。
高速は怖い(新新バイパスはそうでもない) 高速は、走った事がない
しおもち 高速は怖い(新新バイパスはそうでもない) バイパスはよく使うが、高速の方が車線が少ないし、そもそも利用し慣れてないので怖い
高速は怖い(新新バイパスはそうでもない) みなさんの車間距離が近すぎるのが気になります。
ここは一般道かと思うくらいの車間距離です。
みんと 新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) バイパスはかなり飛ばしている人がいるので車線変更や合流の時、恐いと感じることがあります。
元魚屋 新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) 新新バイパスは怖いです。
一部の方なんでしょうが、運転マナーが悪いですね。
特に気になるのが竹尾や紫竹、女池の降り口手前で本線に割り込んでくる車です。
無理やり入ってくる車も居るので危ないです。
事故らないのは他の車が仕方なく避けてくれているから。
こういったものをもっと取り締まって欲しいです。
ごえ 新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) 走り慣れていないので新新バイパスは少しこわい
新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) マナーが悪すぎ
フリーズドライ 新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) 年に数回有るか無いかですが…渋滞はちょっと怖い
新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) 混んでいるから
新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) 高速は流れに乗ってれば安全だし楽チンです。新新は怖くないけどたまにバカな奴いて危険感じる事もある。
新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) 新新バイパスで、左車線を走っていると、いきなり本線から下りる車線になって、たまげる。
遅い俺が、三車線の中央線を走るのは、抵抗があった
ひまわり76 新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) 運転マナーが、悪い。ギリギリで前に車線変更して、入ってくる。まったく、車間距離を取らない。
新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) 新新バイパス走ったことあるけど…車間が無く走る車が多すぎて怖い。
毎日の如くラジオで、事故が~とか言ってて、アホかと思う。
下道の方がよっぽど車間守って走ってる車多いし。
高速は、車間あけて普通に走行してる車がほとんどだから、全く何ともない。
新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) 車線変更がスピードタイミングに戸惑いドキドキハラハラする。新潟市まで運転できるよ?と娘に言ったもののじゃあ連れてってと。
その代わり条件として朝早く開店前に到着、午前中帰宅を条件に。ドキドキ緊張しながら行って来ました。めちゃ疲れたけどお母さんだって新潟市行けるんだぞ?と自慢しました。
あれから行ってません。もう10年近くになります。やっぱり乗せてもらうのが一番。ドキドキ事故らないようと思いながらなら安心をお金にかえJRかバスを使ってます。
新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) バイパスは事実上無法地帯と言えます。みなさん、気をつけましょう。
旧姓柴 新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) 夜中に走ることが多い高速はそれほど怖くないけど、バイパスは怖い!ぶつけられそうだし、割り込みできないし。
やまちゃん 新新バイパスは怖い(高速はそうでもない) 変な運転する人が減れば怖くない。
長門 どちらも平気 別に怖くはないけれど疲れるから、少しぐらい時間がかかっても使わなくて済む道を通りますね
そっちの方が最終的に疲れることもなく楽しく運転ができますので
ぶぅ どちらも平気 慣れます
かんちゃん どちらも平気 慣れじゃないかな~。
まめいぬ どちらも平気 雪さえ降らなければ…
怪獣おじさん どちらも平気 流れに合わせるしか無いし、むしろその方が安全に走れる。
どちらも平気 最初は両方とも怖かったけど何回か通ってるうちになんとか気にならずに走れるようになった。
流れ星 どちらも平気 新新バイパスてどこ?
チッチ どちらも平気 毎日通勤でバイパス使用してるので慣れてますが、優しく無い人多くて嫌になる事はよくあります。
ねここ どちらも平気 混雑時の合流はどちらも怖いな。
めい どちらも平気 雨の日の夜はちょっと怖いけど、車間に気をつけてれば大丈夫です。
どちらも平気 普段、トラックで走ってるけど乗用車のマナーの悪さが目につく!急な割り込み当たり前のように入って来るし!
GIGA どちらも平気 合流時ブレーキは踏んではだめだよ。
合流できなくなります。
ひょいざぶろう どちらも平気 運転は慣れです。嫌なら全部下道にすれば?少し時間かかるだけで目的地にはつけますよ
ミキティ どちらも平気 危険な場所に行かないでと願いたいそう言う肩には…
さくたぼん どちらも平気 下道より飛び出しや合流、信号も少なく目的地に早く行けるので便利です。最初は怖かったですが慣れれば快適です。
どちらも平気 怖いと言うより、自分勝手なドライバーが多いと思います。
ウインカー出さない人、車線変更と同時野ウインカー、大抵ウインカー三回、その方がカッコいいと思ってるアホどもが最近多いですよね。
急いだ所で、何分も変わらないのに…何が新潟の運転は忙しない運転が多いですよね。どんな事があってもマイペースが1番ですよ!
どちらも平気 妻も怖がる
ジェーン どちらも平気 慣れれば大丈夫
細工郎 どちらも平気 特に高速は車線変更しなけりゃみんな避けてくれる
りり どちらも平気 高速で追い越し車線に割り込んでくるトラックにイラッ。
遅いからトラック同士でしばらく並走…追い越しかけるなら、車が来ないことを確認して追い越し車線に出てきて欲しい。普通車の方がトラックより早いし、距離も詰まって結局ブレーキを踏む羽目になる。
だいたい、無理に割り込んでくるのは県外ナンバーが多い。
伝説の。。。 どちらも平気 流れに乗っていれば
そんなに怖くはないですね。
どちらも平気 新潟県民はウインカーを出さずに車線変更をする人が多すぎる。高級な車がそんな運転をしてるのを見ると、あんたの車にはウインカー標準装備されてないのか?と特に言いたくなる。
にょん どちらも平気 新潟の人は譲らない方が多いですからね。でも、合流する時に減速しながらウィンカー上げて譲って下さいー的な方には譲りたくないのはありますね。車の流れを止めてしまうような合流をする方には譲りたくないのは正直あります。
まゆ どちらも平気 元々、新潟市に住んでいて通勤でバイパス使ってました。今は三条市に住んでます。この辺ってそもそも国道8号以外は1車線ばかりだから、複数車線に慣れて無いのかもですね。。今はどうだか知らないけど、バイパス出口のラッシュ時のローカルルールってまだあるのかな??
どちらも平気 高速の方が、下道より事故のリスクは低いようですよ。
ボンボンビガロ どちらも平気 バイパスの混雑時は慣れるまで恐いですね。目的のインターで降りれなかったりするかもしれない。
どちらも平気 長年運転しているので・・・
tabotabo どちらも平気 新新は混雑時の車線市とインターを注意すればよい。
どちらも妙齢の女性の近くにいなければだいじょーぶ。左右・後方確認しないで突然車線変更するからね。
ふーあ どちらも平気 新新BPっていうどうして交通量が多いんだろう
三本銀 どちらも平気 迷子の方がこわい。(方向音痴)
まきき どちらも平気 バイパスも高速もたまに使いますが、自分が安全運転をして、車線変更も気を付ければ大丈夫です。でもいくら自分が気を付けていても、もらい事故はあると思います。車間距離を良く取り周りに乱暴な運転をしている方がいたら関わらずに素直に道を譲る等気は使っています。ある程度流れに合わせて走りますがスピード違反にはなりたくないので制限速度のプラス10程度までに気を付けています。
新潟の浜ちゃん どちらも平気 新潟県民はマナーがその他の都道府県と比べてマナー、ルールが悪すぎだと思います。
ヤンP どちらも平気 慣れれば怖くない
水色モンスター どちらも平気 三条から新潟の何が怖いんでしょうか?
もっと遠距離なら分かるけど…
take どちらも平気 新潟はそこまでではないけど、東京だと割と煽られることがある
フルカウント どちらも平気 走り慣れているので平気ですが、ウインカーを出さずに車線変更する人、又は、ウインカーを出すと同時に車線変更をする人、などは怖いです、そもそもそういう人には〝教習所で最初から教習をやり直せ”と言いたいです、
どちらも平気 適応力は人それぞれだから慣れれば大丈夫な人もいればダメな人もいる。怖いと思ったら遠回りでも他の道を走るべき。
わからない・運転はしない 田舎限定免許です(;^_^A
わからない・運転はしない なぜ、「高速は使うが、新新バイパスは使わない」 という選択肢が 無いのか?
わからない・運転はしない 道路は車が走って怖い
わからない・運転はしない 運転はしないけど、乗れと言われたら断る。
ばんちゃ わからない・運転はしない 116の車線が切り替わる方が恐い
わからない・運転はしない 新新バイパスはそんなに通らないので。高速もほぼ関越道のみだし。むしろ狭かったり急坂だったりする山道が怖い。