投稿内容

利き手

僕は字を書く、箸を持つのは右手、ナイフや包丁、ボールを投げるのは左手、みたいな感じで、作業内容によって利き手が変わる「クロスドミナント」と言う奴です。
皆様の利き手はどうなのか、ふと興味が湧いたので、教えてください。

■MC:j-i■
「クロスドミナント」って初めて聞きました。そうなんですね。
では、あなたは右利き?左利き?それとも?

投票結果

利き手は「右利き」が圧倒的多数の90%
予想通りでしたか?「左利き」より「クロスドミナント」の人の方が多いのにビックリ!!

grapf1548

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
右利き 娘が左利きです。習字が右で書かないといけないのが面倒だそうです。他はクロスドミナント。
右利き 右です。
旧姓柴 右利き なんの面白味もない右利きです。
ミキティ 右利き 初めて聞いた
右利き 基本右なんですがベルトと腕時計は逆です
えみ 右利き 私の弟も用途に寄って使い分けていますね。昔は右ききになるように両親は矯正していた様ですが
おつかれままさん 右利き 小さい子供は両利き、大人が利き手を決めているのかも!と、子育てをしてきて思いました~
市松 右利き 右利きですが、意識して左手をつかって脳に刺激を与えています。
フリーズドライ 右利き 初めて聞きました
ひょいざぶろう 右利き クロスドミナント!なんかかっこいい(笑)「おれクロスドミナントなんて~」って言ってみたい(笑)
シノ吉 右利き 大昔、私の彼女は、左利きでした。
tabotabo 右利き 弟が左利きですが右で文字が書けます。
sロー 右利き 全て右
すもも太郎 右利き うちの子は3人 上から
左 右 左です。親は右利き
栃尾のカドッチ 右利き 意味わかりません
むぎねこ 右利き 主に右ききですが、箸は左手の方が上手です。
隣どちらに人が座るかで使い分けたりします。
右利き 刃物使うときは左じゃ無いとダメなんですよね^_^
右利き 右ききですが、左のほうが使いやすい場合もあるのか無意識に左手優先的に使ってることはあります。
右利き もちろん! 昔は左利きの人の字の書き方に憧れたなぁ笑笑 懐かしい笑笑 社会人になって…結構周りで左利きを見かけるようになりました 職業と関係あんの!?ってくらい なんちゃらなんちゃらという、作業によって使いわける人もいます!あれ?左利きじゃなかったでしたっけ?と聞くことが多々ありました
右利き 両刀使い憧れます
右利き ほとんどが右利きですがぞうきんをしぼるとかホウキだけが左です。
右利き 初めて聞きました!カッコいい!!
純右利きなので憧れます!
右利き クロスドミナントいいですね
右利き 息子は右利きで、野球をやっていますが、中学生になりシニアチームに入ったその日に、足が速かったため、左打ちに変更させられました。できるようになるものです。もう二十三歳ですが。
めいめい 右利き 両利き、うらやましいです
ROVA 右利き 両利きと何が違うんだよ
右利き 左利き、両利き、クロスドミナント、どれも羨ましい
右利き どっちも、使えるって便利そう。
フルカウント 右利き 球技をやっていた頃は左利きを羨ましく思った事もありました、でもどうにもなりませんね、右利きですから、
みんと クロスドミナント 両利きと言えたらかっこいいんですけどね。
わん クロスドミナント 皮剥きは左、千切りは右。ハサミは左。カッターでの鉛筆削りは両方イケる。針も両方かな。
ゆーま クロスドミナント 同じです。
矯正されたので、箸、ペンなどは右手。スポーツ、マウス、掃除などは左手です。
クロスドミナント 食事の時だけ左。
クロスドミナント 「クロスドミナント」らしいです。トランプを配る時とお札を数える時だけ無意識に左手でしていて指摘されて気づきました。左手ききだったのですが保育園で先生に直して頂いたらしいです。
長門 クロスドミナント 右利きですが、筋力が強いのは左
調味料を振りかけたり、買い物袋を持ったりと
細かなところで左を使う事は多いです