投稿内容

めがねとコンタクト

めがね・コンタクトしていますか?

■MC:j-i■
どっちもすることがある人は、利用頻度が多い方で!
めがね・コンタクトしていますか?

投票結果

55%が「めがね・コンタクト」をしている!
めがねにマスクだとめがねがくもるし、コンタクトは目が疲れるし、やっぱり裸眼がいちばん!!

grapf1547

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
かず コンタクトをしている メガネだと疲れるのでコンタクトで過ごしてますが、コンタクトも結局合わなかったりして結膜炎になったり……目が良い人がほんと羨ましい…
ひょいざぶろう コンタクトをしている 仕事中または休日遊びに行くときはコンタクト。帰るとメガネ
タナカ コンタクトをしている 圧倒的少数派のハードコンタクトレンズを使用してます、30年以上。
しょぼしょぼしてくるので、若い頃のように長時間は装着出来ません。
とんとき コンタクトをしている 家ではメガネ、外出時はコンタクト
コンタクトをしている めがねが似合わないのでコンタクトにしています
はなたん、 コンタクトをしている カラコン!
寝る前は眼鏡してる!
みんと めがねをしている コンタクトは恐くて付けられません。
めがねをしている コンタクト…合いませんでした
怪獣おじさん めがねをしている 普段はメガネ。スポーツや温泉に入る時などは使い捨てコンタクトを使用している。ど近眼で足元もおぼつかないので。
旧姓柴 めがねをしている 40年以上眼鏡。コンタクトにチャレンジしたこともあるが、ドライアイと乱視であきらめた。
めがねをしている 運転免許の大型だけ眼鏡なので、トラックに乗る時にメガネをかける。
シノ吉 めがねをしている 若いころ、コンタクトレンズのはしりの時に使ってました。
まめいぬ めがねをしている コンタクトつけると午後にはストレスがえらいことになるので…
sロー めがねをしている コンタクトは面倒臭いので
スポーツやアウトドアの時だけする。
すもも太郎 めがねをしている コンタクトしていたんだけど目が受け付けなくなってメガネになりました。ほんとはメガネはしたくないんです。マスクと一緒にして耳に負担だし、鼻あてのところにシミができそうだし、目が小さく見えるし、邪魔です。できればレーシックしたいです。
めがねをしている 目にゴミが入っただけで痛いのに コンタクトなんて絶対に無理。
めいとぅ めがねをしている 以前はコンタクト使ってましたが、メガネ、ラク!昼寝する時すぐはずせるし。
めがねをしている 以前はコンタクトも使っていたが、ちょうど一昨日、通っている眼科で視力検査をして、看護師さんに遠近両用眼鏡の相談をした後で、コンタクトの相談をしたら、遠近の人はコンタクトをすると、眼鏡が必要となる!!と言われて、納得しました。
めいめい めがねをしている コンタクト、花粉症でやめました
ゆうこ めがねをしている 普段はメガネだけど、スポーツする時や結婚式などはコンタクト
あおいろ めがねをしている 今まではコンタクトメインでしたが、春頃に酷いドライアイになり眼鏡に変更。最初は耳が痛くて嫌でしたが慣れました。ただマスクをすると曇るのが難点です…
めがねをしている メガネの方が手入れ(金額的にも)楽
えみ 普段はしていないがたまにめがね(老眼等) 最近は老眼鏡が必需品になりつつあります。
真葛 普段はしていないがたまにめがね(老眼等) 運転する時にメガネします。
昔はコンタクトだったけど、眼病がこわくてやめた。
普段はしていないがたまにめがね(老眼等) 運転の時だけ眼鏡かけます。
さくたぼん 普段はしていないがたまにめがね(老眼等) 眼鏡をかけていると頭が痛くなるので車の運転時だけです。
普段はしていないがたまにめがね(老眼等) 老眼ではないけど、たまに気分転換でかけます笑
雑用係長 普段はしていないがたまにめがね(老眼等) らん視で運転時はメガネしてる。
フルカウント 普段はしていないがたまにめがね(老眼等) 小さい物が見えにくくなってきましたので・・・、
tabotabo その他 運転・スポーツだけ眼鏡です。
その他 夜、運転の時
その他 普段メガネ、たまにコンタクト。
その他 両方!で、主にコンタクトです 中学生の頃からコンタクトで…30年くらいコンタクトを使用しています 以前眼科でこのままコンタクトを使い続けるといずれ見えなくなります、せめて家にいる時はメガネにした方がよいと言われ、メガネを作りました!なので朝コンタクトを入れ、帰宅したらすぐにメガネにかえています メガネもしていればなれるんでしょうけどねぇ…けどねぇ… 後で後悔するパターンだとわかってはいるけれど……
流れ星 その他 寝る時にコンタクトして昼間は外してます
していない 裸眼で視力だけはいい。
市松 していない 眼鏡をかけている方は知的な印象です。憧れます。
フリーズドライ していない 夜 よっぽど見えない時は百均老眼鏡
栃尾のカドッチ していない してないので興味無いです
していない ずっと裸眼です。いいことなんだけど、メガネに憧れた時期もあります。