投稿内容

菜箸

料理を作るとき、菜箸を使う?
卵焼き、炒め物等に使います。
主人は使いにくいみたいで食べる箸を使います。

■MC:j-i■
わかる!菜箸は長くて使いにくい!
私は割りばし(使い古し)を使います。
菜箸も使うときありますが、割りばしとかの長さが使いやすい。
料理の時は、主に使うのは何?菜箸を使いますか?

投票結果

7割が料理で主に使うのは「菜箸」!
作る料理や使い勝手もあるかもしれませんが、麺をゆでたり、火を使う場合は普通の箸より危なくないですよね。

grapf1530

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
菜箸 菜箸を数本用意して、食材料理によって使い分けます。
kazu 菜箸 揚げ物などの時、重宝です。
みんと 菜箸 短い箸って火傷しませんか?
フリーズドライ 菜箸 慣れですかね
ジェーン 菜箸 長めなので、炒め物や調理に使用しやすいので、必ず使う
シノ吉 菜箸 一応その目的で菜箸を買っているので
チッチ 菜箸 使いにくいと思った事なかったです。
しゃり 菜箸 普通の箸を使っていたらフライパンの熱で先っぽが溶けてしまってからは菜箸を使う様にしています。
菜箸 菜箸も用途によって長さの違うものを揃えておくと案外便利です
まめいぬ 菜箸 炒め物とか普通の箸だと短くて熱いので…
めいとぅ 菜箸 最近、トングを使うとやりやすいことに気付きました。
ひょいざぶろう 菜箸 フライパンとか短いと熱くないですか?
元魚屋 菜箸 逆に菜箸がないと不便で料理が作りにくいと思います。
料理の必需品ですね。
菜箸 えっ!?前に普通の箸をめんどくさいからと使ったら先が溶けましたけど…
大丈夫??それからはめんどくさくても、洗い物が増えても、必ず菜箸を使っています 
さるこ 菜箸 滑りやすいものは割りばしを使うなど、臨機応変です
さくたぼん 菜箸 料理によってターナーと菜箸を使いわけています。
ピクルス 菜箸 主に菜箸を使いますが、
普通の長さの料理用の箸も使っています
タナカ 菜箸 普通の箸では短くて熱くなりませんか?
ねここ 菜箸 普通の箸は短くて熱い。特に炒め物は油がはねたりするし。
のー 菜箸 時々シリコンのトング
ダイニチマルマル 菜箸 あとは、使い捨ての箸やいろいろ
旧姓柴 菜箸 普通の箸、傷みますよ??
菜箸 普通の箸を使うといたみやすいから。手間でも。
tabotabo 菜箸 長いから熱くないし油はねにもOK。
ボンボンビガロ 菜箸 食べる箸で作られた料理はちょっと気持ち悪い。菜箸で作って、そのまま菜箸で食べる人も気持ち悪い。
ねこ師匠 菜箸 菜箸7割、取り分け用に使っている普通の箸3割かな。
たまちゃん 菜箸 菜箸よく使います。
他にも、使い古しの割箸や普通の箸も使います。
フルカウント 菜箸 絶対に菜箸です、菜箸以外を使う選択肢はないです、長さも何種類か用意しています、
みゆっふぃー 普通の箸 菜箸を使う意味が分からない。長くて使いづらい!
むいむいむー 普通の箸 食べる箸と同じ種類のを、料理用として使っている。
サイバシハ長すぎて手が疲れる。
水色モンスター 普通の箸 家に使わない箸がたくさんあるのでなくる為に使ってます(笑)
長門 普通の箸 洗いもの増えなくて良いし、気にせず普段使いの箸で調理していますね
割り箸 麺類を、茹でる時に菜箸を、使う。
割り箸 特に竹の割りばしを菜箸がわりに使っています
割り箸 大抵は割り箸だが、手が暑さに耐えられなくなったら菜箸
けろぽん その他 自分の分だけなら自分の箸で作って食う
June その他 調理の内容で変えます
炒め物や煮物など火を使う時は菜箸、揚げ物の時は鉄の箸、盛りつけの時は先の細い普通の箸などと変えてます。
その他 料理によって菜箸も普通の箸も使いますが、菜箸のほうが使いにくいかもです…
その他 菜箸より短めのお箸を専用で使います。
その他 作る物によって変わったり、何種類かの料理をしていると箸が足りなくなり、残っている箸を使ったりしているので、決まった箸は使ってません。
その他 炒め物を作る事が多いので、へら。