投稿内容

粟島

いつかは行ってみたい島です。
何かのんびり出来そうで、移住も考え始めてます。
不便や不自由は覚悟のうえ。
しかし、新潟県民で粟島浦村に観光やその他の理由で行った事が有る方は何人居るのでしょう?

■MC:j-i■
一度、行ってみたい!
海岸線走っていて、見えるとなんか嬉しい。
粟島(粟島浦村)に行ったことはありますか?

投票結果

粟島に行ったことが「ある」人は17%
コメントを見ると、のんびりしてて、癒されそうですね~。
ない」と答えた82%の中にも、「行ってみたい!」という意見もあり、興味をもっている人も多いようですね。

grapf1517

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 父方のおばあちゃんが粟島浦村出身なので、子どもの頃に数回行きました。
しおもち ある 子供の頃、家族で行った記憶があります。
浅い磯が綺麗で楽しかったなぁ…。
ある 非日常、島時間、何も無いから普段を忘れられる
ある わっぱ煮美味しく?
よっち ある 2度行きました。海が、とってもきれいで、食べ物もおいしかったです。
けちゃこ ある 若い頃一夏に二度行った
たったん ある 新聞が11時近くにならないと来ない事に驚きました(笑)
ある アオリイカのシーズンに3回行きました。
海がキレイで毎回釣れました。
遊びに行くのは大賛成ですが、コンビニなど買い物が不便かなぁと思う。
ある 何もない
ある 40何年か前に、3年連続で鯛釣りに行ったよ!
ある 5メートル位の船で行った。
酔った!酔った!
ねここ ある もう20年以上前になるけど、日帰りで。すごい良かった。親戚と一緒に行きました。その頃は自分が独身だったから、今度は子供連れて行きたい。
かりん ある 魚がよくつれてた。静な癒される島
ある 行ったのが赤ちゃんの頃で記憶はないですが(笑)
フジシン ある 釣り
ワンコ ある 海の食べ物が、とても美味しいです、特にわっぱ煮がおいしいです。
アンチ清野 ある 初めて行った時には信号機が無くて、ステキな島でした。
今粟島に行くと信号機があってビックリ(笑)
tabotabo ある 40年前に一度だけ行きました。
何にもないよ。
ある 本当にゆっくりできます
ぽち ある 日帰りて、お昼食べに行った。
ある 小さい頃行きました!
家族経営なのでアットホームでしたよ~??
翌朝 浜で頂いたわっぱ汁がめっちゃくちゃ美味しくて
いつかまた行きたいなぁって思ってます。
夜に見たホタルイカ幻想的で感動しました!
ある レンタサイクルで島一周しましたが、かなりキツかった!
ほとんど山なんですよね。
ある 子供の時に家族で民宿に泊まり、初めて釣りをした記憶。
ある レンタサイクルで島一周出来ますが、アップダウンが激しいので翌日の筋肉痛を覚悟の上、挑戦下さい。
ある 海が綺麗だった。
チッチ ある とても素敵な島でしたよ!ただし、ホントに海しかない印象(汗)
なまずん ある 小学校の遠足みたいなやつで1度だけあります。もう、30数年前ですね。また行きたいです。
くまパパ ある ここ数年はご無沙汰してますが、何度も行きました。何もないけど、綺麗な自然とのんびりと過ごせるのが魅力です。朝海岸で食べるわっぱ煮も絶品です。
ある 海がきれい
ない 行ってみたい。
ない 私も行ってみたいです
フリーズドライ ない 一度は行ってみたい
めいめい ない いつか行ってみたいと思っています
かんらん ない 行きたい!行くつもり!
まぁ ない 主人は仕事で行ったけど、なかなか良かったって。私も行ってみたい!
シノ吉 ない 椎名誠さんのお気に入りの島ですね。
うさぎ ない 1度いってみたい
ない 一度は行きたい場所です
ちゃき ない 行きたい!!!
ひょいざぶろう ない 佐渡に行きたい
Sロー ない 佐渡移住も考えてみて下さい笑
ない 行かなくていい!かな… しかもパニック障害もちだから船に乗れないし…行けない。。。 人生損していますね……
ない いつか行きたいですね。
ない 船に乗るまでが遠いので本格的に行こうと思わないと行けない。
ない 行ってみたいです。
ない 行ってみたいですね。海の幸、食べたーい!!
めぐちん ない 佐渡島は行った事はありますが、粟島は笹川流れから見たことしかないので、一度は行ってみたいです。
あおいろ ない 村上住んでいた時行く機会があったが、行けず…佐渡すら行ったことありません
ない そうだね一度は行ってみたいね
ない 行ってみたい。佐渡出身なので、佐渡にも観光客がたくさん来てくれたら良いな~
旧姓柴 ない ニュースでみて、のどかそうだなと思う。
俺シルバ ない 一度行ってみたいですね。
ない いつか行ってみたい。
ない 佐渡はありますが粟島は無い
ぱおらん♪ ない 私も一度は行ってみたいと思います。自転車で一周、してみたい!
ない ワッパ飯食べに行きたい
ない あまり行ってみたいとは思わない
おでん ない 行ってみたい!
ない 行ってみたい!もう少し気軽に行けるといいのですが…
ない 佐渡にも行ったことがなく、粟島にも行ってみたいです。
ゆうこ ない 確かに、一度は行ってみたい所ですね。
近すぎて、逆に行かない。佐度も同じく
ヤンP ない 佐渡ヶ島は、何回も行ったが、粟島は、かなり不便そうで行った事ない。
さくたぼん ない わっぱ汁食べてみたいです。
ない 行ってみたいと思いつつ、実行していない。
めいとぅ ない 佐渡は見たことあるけど粟島は無いなぁ。
ない 一度は行ってみたい??
フルカウント ない 行った事ありません、粟島汽船さんは近くにあるんですが特に行きたいとも思いません、
はなたん、 粟島ってどこ? どこ?