投稿内容

山買う

コロナウィルスから避難する為、山を買う人が増えているニュースを見ました。
確かに町中に土地を購入するのを考えれば、もの凄く安価です。
皆さんは、山の購入をどう思われますか?

■MC:j-i■
確かに山を買う人が増えているようですね。
避難が目的ではなく、キャンプするとか、そういう理由の人もいるんでしょうけど。
でも、自分の山ばかりでなく、色んなところに行った方が楽しそうだけど。
維持費もかかるし・・・。
山、買いたいですか?

投票結果

9%山を「買いたい」!
もし山を買ったら、モトクロスコースを造ったり、キャンプ、釣り、自給自足の生活等々…みなさんの夢が広がります!

grapf1511

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 買いたい モトクロスコース造りたい
nassy415 買いたい 山で一儲け
シノ吉 買いたい でも、そう簡単には買えないでしょう
ぽち 買いたい コロナの前から欲しかったです。
チッチ 買いたい 避難目的ではありませんが、キャンプや釣りができるなら欲しいです。管理大変そうだけど。
買いたい ちょっと買ってみたい。維持費はどうなんだろう。
しおもち 買いたい 買える資産はないけれど、買えるなら買いたい。
そこに山小屋でも立てて、山の中で自給自足の生活をしてみたい。
欲しくない 山持の知り合いがいるけど管理や維持が大変で困ってる話を聞きます。代々の山だからって…
欲しくない 安いからと安易に購入…その後の管理までキチンと考えての事ですか? 山の管理は大変ですよ。すでに管理が行き届かなくて、熊や猪が里に降りて来ているのに…
フリーズドライ 欲しくない 親が持っている 将来心配 売りたい
欲しくない 相続の段階で子孫に迷惑をかける可能性があると思う
miju 欲しくない 実家の山も売りに出せば売れるのかしら?
かんらん 欲しくない 植林、枝打ち、下草刈り、森林組合の会合や寄付など、山を購入すると色々な仕事が付いてきます。今でもいっぱいいっぱいなのに、山購入なんて、無理~
そよ風まりこ 欲しくない 山を買うという発想がなくてびっくり!まだ家すら持ってないので山なんて到底無理です‥
ひょいざぶろう 欲しくない 虫が嫌いなので自然の中に住みたくない
むいむいむー 欲しくない 田舎なので山を持っているお年寄りが割といますが、相続問題になったとき、誰も欲しがらないし維持費がかかるのに、いざ売ろうと思うと売れなくて困っている話をよく聞きます。
買わない方がいいですよ!
めいめい 欲しくない 山を買うお金があったら他に使いたい
七月の天姫 欲しくない 相続してくれる人もいないし・・
みかん 欲しくない 手入れが大変。
欲しくない 管理しなきゃじゃない!?めんどくさくないの?? めんどくさいなら欲しくない…  しかも自分のってなったら私の性格上他の人が山菜とかとったらぶちぎれちゃいそう笑笑
欲しくない 維持費大変そう。
tabotabo 欲しくない 不法投棄なんぞされたら大変。死体なんかあった日にゃー・・・。
欲しくない 山は、あるけど、行くことがないし。手入れも大変です
はなたん、 欲しくない 手入れが大変そう、、親戚持ってるけど、、、
欲しくない 不動産を買うこと自体リスキーだと考えています。
欲しくない 山を欲しい気持ちも全く分からない。ただ山だけ買っても意味がないし。切り開いて整地して道作って、、、何て軽々しくできるの?
ゆみ 欲しくない 自分が、小学生の時(現在30代)突然両親が山の土地を買いましたが
安いからと買ってその後一度も行ってない。どうなったのかも謎。
だから、行かないんだろうというイメージ。
さくたぼん 欲しくない 手入れが大変そうです庭ですらぼーぼです。
つん 欲しくない 自分が山での生活は想像出来ない
欲しくない 山を買う金はあっても、その後の税金維持管理費まで真剣に考えてる奴ってどれほどいるのか知りたいですね
こういう安易な大きい買い物の影響は不動産投資などで数年後に現れてくるので、その時にどうなっているか楽しみに世間の動向を見たいと思います
タスタス 欲しくない 実家が山の中でした…
なのでいりません
欲しくない ほしいどころか、実家は売ったよ。
フルカウント 欲しくない 所有しても良い事だけではないと思っています、固定資産税も増えるし木材の管理・伐採などの維持費が大変そうです、猿、熊、猪、などの獣も出るでしょうし・・、
旧姓柴 欲しくない 山を買うという発想がなかったわ。
何とも言えない そもそも山に住んでいる
何とも言えない うーん、逃げ先の意味がわからない
真葛 何とも言えない 管理が大変そう
しろねこ☆ 何とも言えない お金ないから考えたことがない
何とも言えない 欲しいけど手入れが大変そうです。
何とも言えない どうでしょう
何とも言えない 熊がいるし、災害が起こりやすいから山中は微妙。
ミキティ 何とも言えない へー初めて知った(笑)
何とも言えない 少なくともコロナ避難のためなら無意味と思う。
すでに持っている 持っててもあまり良いことがない。強いて言えば山菜が取れるくらいかな。
流れ蛸 すでに持っている 嫁ぎ先は山を持っているらしいですが、なんのメリットもないのでいらない。